『フリーズについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『フリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズについて

2013/05/04 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:50件

既出の質問の場合はすみません。
RAW撮影時に毎回フリーズします。復帰方法はバッテリー抜くしかありません。症状からメモリーが最大限怪しいのですがCFはTranscendの1000クラスの64Gです。同じ症状だった方がいればご教授願いたいです。

書込番号:16093369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/04 15:09(1年以上前)

とりあえず違うメモリーカードを使ってみてください

書込番号:16093378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2013/05/04 15:21(1年以上前)

御解答ありがとう御座います。手持ちが残りはSDしかなくクラス10の32Gでも同じ症状です。もちろんRAW撮影以外はなんの問題もありません。電源入れて1枚目はフリーズしない場合もたまにあります。ので書込み時の問題なのかなぁ?と。

書込番号:16093422

ナイスクチコミ!0


parizouさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/04 15:40(1年以上前)

こんにちは。
私はSandiskの64GBを使用していますが、フリーズ現象はありません。
CFカードの不具合だと思いますが、本体だと嫌なので、別のCFで
確認することをお勧めします。
PC上で大量のデータを書き込んだり、フォーマットをかけたりして
正常であることも確認した方が良いと思います。

過去に(5D3ではないですが、)、CFの差し込み穴に傷が入ってしまって
書き込みエラーが出たことがあります。
安いカードリーダーを使った時に傷が入った様です。
念の為にCFカードの差し込み口も確認して見たらいかがでしょうか?

書込番号:16093475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/05/04 15:50(1年以上前)

CFでもSDでもフリーズしてしまうのなら、メモリーより本体を疑った方が
いいような気もしますが…。そのRAW撮影時のフリーズは購入当初からの
症状なんて事はないですよね?何をきっかけに始まってしまったのか謎で
ある以上は、キヤノンサービスセンターに持ち込んで診て貰うのが最善と
思います。5DIIIクラスでRAW撮影出来ないなんて致命的です。連休明けに
すぐ持っていった方がいいと思いますよ。無事解決するといいですね。

書込番号:16093504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/04 16:11(1年以上前)

>RAW撮影時に毎回フリーズします。
>電源入れて1枚目はフリーズしない場合もたまにあります。

記録メディア以外に、問題があるとすれば。
レンズとの通信障害でも、上記に似た現象が起きますので。
異なるレンズで、試してみてください。

書込番号:16093574

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/04 16:16(1年以上前)

ボディーのファームは最新 version 1.2.1ですか?。
まだでしたらファームアップしてみたらどうでしょうか。

書込番号:16093590

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/05/04 16:22(1年以上前)

上記の事を一通りして症状が改善されないなら、サービスセンターで点検してもらう事をお薦めします。
持ち込む際はボデー、レンズ、CF等を持ち込んだ方が良いです。

何が原因か調べるのに必要だと思います。

書込番号:16093612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/04 16:52(1年以上前)

メモリーカードはどこのメーカーのものでしょうか
サンディスクなど信頼性の高いカードでカードを変えてもフリーズするようならボディの方を疑った方が良いと思いますが、もし値段で選んだ同じメーカーのカードでフリーズするようなら信頼性の低いカードに変えてみるのが良いように思います

書込番号:16093719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/04 17:07(1年以上前)

RAWのみの症状でしたら、RAWファイル生成時になにか不具合がありそうですね。
Masa@Kakakuさんと同意見で、メディアより本体が怪しいと思いますよ。
買ったお店に行って、メディアを変えて試して、ダメだったらサービスセンターに送ってもらう。
もしくは、メディアごとサービスセンターに渡すのが、解決への一番の近道だと思います。

書込番号:16093763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/04 18:23(1年以上前)

>RAW撮影時に毎回フリーズします。復帰方法はバッテリー抜くしかありません。
これは突然そうなったのでしょうか?
購入から数ヶ月はどうもなかったのでしょうか?
特に何もしなくて、そのようになってしまったのなら、
SD単体での撮影でも不具合が出ているようですので、
疑う順番は、ボディ⇒メディアの順になりますね。
(バッテリの充電量やメディアの初期化に
ついては問題ありませんよね)
ただ、CFの予備がいずれ必要かと考えますので
先に信頼できるCFを一つ購入しても良いのでは?
それを使用しても同障状が現れるのであれば
これはもうボディでしょう。

書込番号:16094026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/05/04 18:45(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
GWでしかも帰省中でなかなか対処のしようがなく、明日はこどもの日で撮りまくりの予定だったのでちょっとカチンとなっておりました。GW明けに入院手続きをするようにします。結果はご報告致します。

書込番号:16094102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/05/04 19:06(1年以上前)

帰省中で無知でしたが4月30日にファームアップしてたんですね。しかも
>ライブビュー撮影または動画撮影時に静止画を撮影した場合に液晶モニターの画面表示がフリーズし、その後にErr70 または Err 80 となることがある現象を修正しました。
ってのがあったのですね。DLする環境がないのでGW明けにやってみます。自作自演で申し訳ありません。

書込番号:16094171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/04 19:36(1年以上前)

解決の糸口が見つかったようで、良かったですね。
ここに相談した甲斐があったのかもしれませんよ。
幸運を祈ります。

書込番号:16094270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/04 19:48(1年以上前)

修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:16094306

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/04 19:53(1年以上前)

赤いアクセスランプが点きっぱなしの場合はメモリーカード、点灯してないのにフリーズしてしまう場合は本体に原因があると思います。

もしメモリーカードが原因であればPCでフォーマット(クイックでない)をしてからカメラに装着し、初期化すれば解決することがあります。

書込番号:16094325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/05/07 06:35(1年以上前)

お騒がせ致しました。
最新ファームウェアに更新したところ
症状がなくなりました。
ありがとうございました。
滅多にライブビューで撮影しないので
フリーズした時はちょっと焦ってしまいました。

書込番号:16104631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング