『EOS remote(スマートフォン)について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS remote(スマートフォン)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS remote(スマートフォン)について

2013/11/23 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

5D3では、拡張ユニットなどを付けて、EOS remote(スマートフォン)を利用できないものでしょうか?

ニコンでは、限定した機能ですが、対応しているので、キャノンにも対応して欲しいと思っています。
皆さんは不要でしょうか?

書込番号:16871332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/23 18:55(1年以上前)

5DVでは、無理でしょうね・・・

まあ必要性も感じませんが。。。

その機能が必要ならば6D買います^^

書込番号:16871354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/11/23 19:00(1年以上前)

複数のカメラを電波でつなげて、パソコンでモニターしつつシャッターが切れたりビデオを回せたりしたらいいなぁ。
発表会の撮影でそれ出来たら便利じゃないですか?
それ出来たら夢のシステムです。

書込番号:16871373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/23 19:48(1年以上前)

android端末限定で有線であれば、dslr controller (beta) がつかえますよ! 日本語版がないので英語になりますが。

書込番号:16871540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2013/11/23 20:51(1年以上前)

からくり林檎さん
 情報ありがとうございます。

 やはりワイヤレスが望ましいと思っています。
 有線ならばWindows用の付属:EOS Utilityで
 満足しています。
 (USBをワイヤレスにする機器もある様ですが、
 EOSの制御に使えるか分かりません。パイオニア。)

 6Dや70Dで出来ているのだから、
 USBポートにトングルを接続すればニコンの様に
 (ニコン以上の)制御が出来ると思うのですが・・・?

 この機能のためだけに6Dに買い替える程、
 余裕はありませんので、キャノンさん(またはサードバーティさん)
 開発してもらえないのでしょうか(^^)

書込番号:16871791

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2013/11/23 22:22(1年以上前)

こんばんは。
5DはWFTを使ってリモートしろというCanonの回答なんでしょうね。
逆に6Dの内臓WFTは機能をかなり簡略化されてますしね。

書込番号:16872261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/23 23:43(1年以上前)

やる気になればできるのでしょうけど(ファームの大幅アップデート+外部ユニットの開発)
しないと思うなぁ。(笑)

書込番号:16872688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/11/24 07:55(1年以上前)

スレ主です。

mt_papaさん、ニコンがそれなりにやっているから、
キャノンさんにも、やって欲しいです。
これから販売するカメラはWiFi搭載だから
それを購入して下さい。という販売戦略もあるかもしれませんが・・。

書込番号:16873434

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/24 11:41(1年以上前)

からくり林檎さんの仰っているDSRL Controllerをインストールしたandroid機が2台あれば
その間を無線化してワイヤレス撮影が出来ますよ。

USBホストに対応したandroid機自体が軽量な物でも100gくらいはあるので
nikonのトランスミッタと比べると重くはなりますが
5D3+レンズの時点で1Kgは超えるわけで、まぁ許容範囲かと。

書込番号:16874227

ナイスクチコミ!3


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2013/11/24 12:49(1年以上前)

使った事はありませんが、CamRangerじゃ駄目でしょうか?
http://camranger.com/

書込番号:16874456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2013/11/24 13:02(1年以上前)

http://camranger.com/supported-cameras/
を見ると5Dmk3もサポート対象に入っていますね。

書込番号:16874510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/11/24 17:53(1年以上前)

woods2003さん、良いデバイス情報、ありがとうございます。
何となく、使えそうです。
もう少し、調査してから購入してみようと思います。
(円安の時期だけに痛い!!)

Akito-Tさん、情報ありがとうございます。
Android機2台の無線化のやり方が良く分かりません。
リモートデスクトップの様なアプリでも
使用するのでしょうか?
アドバイス戴けると幸いです。

書込番号:16875538

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/24 21:18(1年以上前)

機種不明

DSRL Controller

Wi-Fi機能のあるandroid機を2台用意します。
両方にDSRL Controllerというアプリをインストールします。
(有料 確か700円くらい)
一台はUSBホスト機能に対応している必要があります。

動作確認済み端末は以下の公式サイトにて見ることが出来ます。
http://dslrcontroller.com/devices.php

USBホスト機能のある端末とカメラをUSBホストケーブルで接続します。
アプリを立ち上げて設定からWi-Fi待機状態にします。

もう一台の端末でDSRL Controllerを立ち上げます。

上記の作業だけでWi-Fi遠隔ライブビュー&撮影が可能です。

EOS Remoteよりも若干遅延が大きいですが
ライブビューの画質は逆にこちらの方が上に感じます。

撮影時のスクリーンショットを貼っておきます。

書込番号:16876481

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/24 22:17(1年以上前)

すみません
追記ですがEOS Remoteとは違い
片側がアクセスポイントになってそこに直接接続する機能はありませんので
それぞれが同じWi-Fiネットワークに参加している必要があります。

つまり屋外で使用するためにはモバイルWi-Fiルーター等を併用する必要があります。

書込番号:16876831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2013/11/25 20:22(1年以上前)

Akito-Tさん、詳細な情報ありがとうございます。
Wi-Fiルーターが必要だと思っていました。
アクセスポイントになれませんからね。

2つの方法が出て来たので、これから試してみたいと思います。

CamRangerだと、キャノン以外のカメラもOKの様なので、
期待しています。

書込番号:16880233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング