『電池室の蓋キシミ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『電池室の蓋キシミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池室の蓋キシミ

2013/12/13 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:150件

こんにちは。
いつもありがとうございます。

先日やっと憧れの5D3を購入して嬉しく思っておりますが、
1つ気になる部分がありましたのでご教授いただけますでしょうか。

気になる部分は、
グリップを握ると電池室の蓋周辺からキシミ音が若干出る事です。
色々試してみるとやはり蓋を開けた状態ですとキシミ音は出ないようです。

書き込みなどを拝見すると、
個体差で出る人と出ない人が居るようですが、
キシミ音で初期不良交換してもらった人などはおりますでしょうか?
このキシミ音は不良ではないのでしょうか?

使っているとキシミはしなくなる、蓋を交換したら改善したなど
どんなものでもいいのでご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

書込番号:16950596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/13 11:02(1年以上前)

こんにちは。
5DIIIご購入おめでとうございます。

お題の件ですが、私はそんな事思った事がありません。
それはつまり、私の個体はキシんでないという事でしょう。
気になるのでしたら、購入店なりキヤノンSCなりに持ち込んで対応して貰った方が
いいと思いますよ。のっけから気になるんです。この先ずっと気になりますよ。

安くない買い物です。万全にして気持ち良くフルサイズ撮影を楽しみましょう♪

May the EOS be with you.

書込番号:16950817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/13 11:04(1年以上前)

購入先に電話っw(゚ω゚)w!
5D2わ酷かった・・・

書込番号:16950821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/13 11:10(1年以上前)

ん(・ω・)
電池蓋じゃなかったです。
CFの取り出し蓋でした(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16950845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/13 13:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347676/SortID=14916352/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%AB%82%B5%82%DD#tab


調べていたら昔の価格.comのスレにこんなスレがありました。
読んでみると、「デジタル一筋さん」という方も同じようにバッテリーの蓋からきしみ音がするようです。

参考になれば幸いです

書込番号:16951144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/12/13 13:09(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

以前にも全く同じ症状の書き込みがあったのですね。
すいませんでした・・・。

やはり不良と言うよりは仕様って感じなのかなぁ・・・。

とりあえず蓋を交換してみるのもいいかもしれませんね!

書込番号:16951168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/13 13:45(1年以上前)

このスレ主さん、何か購入する度に些細な不都合見つけてくるよな。
俺ならこの人の発見した不都合箇所の半分も見つけられないと思う。

書込番号:16951278

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:150件

2013/12/13 14:28(1年以上前)

申し訳ございませんが、
あなた様の製品と関係ない感想は聞いておりませんのでお控えください。

書込番号:16951389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/15 06:34(1年以上前)

しゅうじ+さん、おはようございます。
私は以前、5D3を使っていた者です。

>先日やっと憧れの5D3を購入して嬉しく思っておりますが、
やっと購入されたボディですと、色々な部分が気になりますよね。
お気に入りであればあるほど・・・。

さてさて、キシミ音の件ですが、私の場合はありませんでした。開閉どちらの状態でも、強く握っても
音はしませんでしたよ。5D3が発売された直後に買いましたので、初期ロットに近いものだと思います。

音の程度にもよりますが、この件は不良扱いにはならないと思います。
また、交換されたい(して頂きたい)お気持ちも分かりますが、この場合は無理だと思います。

冷たい書き方になってしまって申し訳ないのですが、上に書きましたことは私の想像ですので、
他の方も言われている様に、SCへ連絡、もしくは持ち込みされたほうが、スッキリすると思います。

早く解決すると良いですね。
気分良く、年末年始のシャッターチャンスをものにしたいですね!

後日談をお聞かせ頂ければと思います。失礼しました。

書込番号:16957908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2013/12/16 09:07(1年以上前)

皆様 いろいろありがとうございます。

色々考えて直接画質に関係ない部分ですし、購入した店に持って行くのも面倒だったので
電池室の蓋を交換してみて、それでも改善しなかったら諦めようと決断しました。

幸いにも東日本SCに勤務地が近いこともありますし、
蓋の値段が1120円と安価だったので週末早速購入し交換しました。

そうしたら今までのキシミは気持ちよく改善されました。

今回の件で検索すると同じ症状のオーナーが居る事も事実なので
悩んでいる人は一度蓋の交換をオススメいたします。

ありがとうございました。

書込番号:16962174

ナイスクチコミ!4


BOURNE21さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 21:49(1年以上前)

機種不明

私と友人の個体でも軋み音がしていましたが、添付画像の赤線部を紙やすりで削ると軋み音全くしなくなりました。
蓋は安価なので交換する前にダメモトでトライしてもいいかもしれません(自己責任で)。
ボディーと蓋のすきまを確認しながら、すこしずつ調整しながら削りました。
0.1mm〜0.5mmぐらい削りました。

書込番号:19410538

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング