『CFについておしえてください』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『CFについておしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

CFについておしえてください

2014/01/11 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

ゴールドラッシュキャンペーンに釣られてとうとう念願の5DMkVを購入いたしましたが初のコンパクトフラッシュ・CFなるものに困惑しております。皆様はどちらのCFをお使いでしょうか?オススメがあればおしえてください。
SDのように書き込みスピードクラス10とかわかり易い表記ではないので書き込みスピードにストレスを感じないものは何MBぐらいしょうか?当方所有のSDは32GBのクラス10でこちらにJPEGを振り分けてCFにはRAWを振り分けてと考えております。皆様のアドバイスよろしくお願い致します。m__m

書込番号:17059183

ナイスクチコミ!1


返信する
ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/11 12:04(1年以上前)

連写メインで無ければ400倍速から600倍速のもので十分かと思います。
私はトランセンドの600倍速で何も問題無く使用できていますよ。^ - ^

書込番号:17059238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2014/01/11 12:06(1年以上前)

こんにちは。

CFカードは高いですね。
僕はトランセンドの16GB 600倍速使っています。今は1000倍速も価格変わらないですね。
サンディスクは高いので使っていません。
SDカードはサンディスク32GB(Calss10)です。

http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/ts16gcf600/
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/0760557823537/
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/sdcfxp-016g/

書込番号:17059249

ナイスクチコミ!3


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/01/11 12:09(1年以上前)

higegeさん、こんにちは!5DMk3の入手、おめでとうございます。連写を頻繁に利用されるのであればTranscend600倍速がよろしいかと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WE4HJW/


同じくTtranscend400倍速ですと、お値段半額以下ですが、RAWですと連写の書き込みはMAX10枚ぐらいですね・・

書込番号:17059264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2014/01/11 12:11(1年以上前)

こんにちは

私の場合は、この辺りを使ってますが・・・


SANDISK
SDCFXPS-016G-J92 [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000593544/

SANDISK
SDCFXPS-032G-J92 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000593543/

まあUDMA7クラス

でも前から使っている
UDMA6クラス
でもストレスなく普通に使えますヨ
この辺ね
SANDISK
SDCFXP-032G-X46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000372824/

逆にSDの書き込みが遅いので
このUDMA6クラスでも
十分かと思います^^


書込番号:17059270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/11 12:19(1年以上前)

コンパクトフラッシュカードはサンディスクのエクストリームプロを使用してます。
最近、160MB/秒の32GBを海外から個人輸入してみましたがいい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000593543/SortID=16828711/#17045682

書込番号:17059294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/11 12:21(1年以上前)

SANDISK の 400倍速のを主に使いますが、
もし連写を重視するのなら 更に上の 600倍速以上をお奨めします。
書き込みよりもむしろ読み出しのスピード(PC転送)で、(高速カードリーダーで)時短が望めます。
(それが気にならないのなら 400倍速でも十分です)

書込番号:17059304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/11 12:58(1年以上前)

こんにちは。

1、今までは7D,1D4でExtreme Pro 16GB、32GB 90MB/s UDMA6(今はUDMA7ですから一つ前のモデルでした)

2、今は+
Extreme Pro 32GB、 160MB/s UDMA7x1枚、Lexar Professional 1000x 32GB UDMA7 x3枚追加です。

2、を使うと JPEG+RAW撮影連写では感覚的にだいぶ違います。特にバッファの開放が早いです。それと、USB3では書き込み速度は感覚的に約半分の時間です。

キチット撮影枚数や書き込み速度を計ってないので参考に成らないかもしれません。

連写しないのなら1のUDMA6で十分です。(今はUDMA7の90MB/sで十分です)

ただ、USB3の環境が有れば転送速度は約半分の感覚です。(私はこれのために大いに助かっています)

2のExtreme Pro 32GB、 160MB/s UDMA7とLexar Professional 1000x 32GB UDMA7の差は感じません。


先日の結婚式では32GB使い切らなかったと思います(JPEG+RAW)。撮影枚数は覚えていませんが結構な枚数です。

撮影枚数によりますが、私の廻りの人は32GB+16GBで行くか。32GBx2が多いです。

16GBだと悪天候の時に交換したくない。64GBだとデータの破損が怖いってことでしょうか?

参考にならない感じですみません。どなたかもう少し数字的にはっきりとした書き込みが有ると良いですね。


尚、転送速度はPCも影響するかもしれません。


現在 Core i7 3770K 8GB SSDの環境での転送です。


画像が見つかりませんので既出ですが参考に成りますでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/SortID=16920214/ImageID=1751545/

書込番号:17059442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/11 13:24(1年以上前)

今時消えていくメモリー搭載したモデル買わなくても
高くない?CF
一番スピードの速いサンディスクの16または32Gを買ってね

書込番号:17059517

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/11 13:49(1年以上前)

トラの600倍速
http://kakaku.com/item/K0000090142/
使っていますが5D3との相性抜群でレキサー1000倍速より速いです。
今はトラも1000倍速へ移行しているのでそれでも良いかも。

書込番号:17059579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/11 13:58(1年以上前)

 フィルムではないので,何回でも使用できます.
また,信頼性がすべてだと思います.
コンパクトフラッシュ,SDカードともに
サンディスク extreme pro 32GB 90MB/s UDMA7を二つ使っています.
今回,撮影旅行のために二つ買い増しました,
 SDカードに比べて高いのは,売れる枚数が全然異なるからだと聞いています.
以前は16GBのサンディスクを20個ほど使い,ただの一度も故障したことがありませんでした.
私は,絶大な信頼を置いています.

書込番号:17059612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2014/01/11 14:50(1年以上前)

過去、サンディスク製品で統一していました。
ドラブルはなかったです。

書込番号:17059769

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/11 15:07(1年以上前)

因みに5D3はSDカードとのダブルスロットですがSDカードはメチャ遅くなるので予備はともかくとしてメインとしてはRAW連写が使い物になりません。

書込番号:17059815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/11 15:38(1年以上前)

サンディスクは10枚くらい使ってますが、一個不良がありました。
サンディスクで交換してもらいました。
みなさんお勧めの中から適当なものでよいと思います。

書込番号:17059912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/11 16:16(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_page7de5.html?cid=6007-12452

こちらもご参考まで。

書込番号:17060007

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/11 16:26(1年以上前)

私もじじかめさんご紹介サイトを参考にレキサー1000x買ったのですが5D3での実写ではトラの600xに負けました。

ISO100、RAW、24MB程度の軽い画像、室内蛍光灯という同条件

レキサー1000X 16GB
連写開始 27:00
連写終了 30:83(24枚で一コマ0.1665秒)
その後20枚開始 31:16
20枚終了 36:96(6秒13で20枚で一コマ0.3065秒)



トランセンド600X 32GB
連写開始 33:00
連写終了 37:86(30枚で一コマ0.1676秒)
その後20枚開始 38:13
20枚終了 43:12(5秒26で20枚で一コマ0.263秒)

書込番号:17060027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/11 18:50(1年以上前)

本当にレキサー1000倍速の方が遅いのでしょうか???
ハズレの個体だったとは考えられないですかね?

私のレキサーとはあまりにも差がありすぎるので、いつも疑問だったのですが。。。

ちなみにファイルサイズは覚えていませんが、所有する2枚ともISO800で30枚以上連写できましたよー
室内の普通の背景でのテストでした。

いくつか試した結果でしたら、私の個体は超ラッキーだった???

書込番号:17060475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/11 19:01(1年以上前)

あ、スレ主さんに伝えたいのは、RAWで連写するならUDMA7のCFを選んでくださいということ。

Jpegだけなら関係ないですが。。。

ちなみにUDMA7同士のレキサー1000倍とエクストリームプロは5D3では如実に差が出ますよー!

私の場合はRAWで5-6枚は連写枚数が変わります。

書込番号:17060523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/11 20:47(1年以上前)

私のも、何故かレキサー1000Xよりトランセンドの16Gの600Xが速いです。レキサーとはあまり相性が良くないのかな?
先日、32Gが欲しくなったのでキヤノンにはサンディスクがいいのかなと思ってエクストリームプロUDMA7の90MB/sを購入したのですが、一番遅いです。結構、高かったのに…(泣)
読み込み性能も遅いのか、プレビュー操作を素早くやり過ぎるとたまに少し引っかかったりします。二枚買って二枚ともなので、ハズレではなく性能だとは思うのですが、こう考えるとトランセンドは速さと安さのバランスは抜群ですね。
とは言え、書き込みでの極端な差ではないし信頼度が高いと信じて、しばらくはサンディスクを使いますが、もし、もう一つ買うならトランセンド1000Xにします。

書込番号:17060879

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/11 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

レキサー1000X 16GB

トランセンド600X 32GB

ちびたのおでんさん
当たり外れはあると思うのですが半導体のスペックは最悪条件と思っていました。
だからスペックより良いものはあっても悪いものは出荷検査ではねるべきだと思うのですが。
5D3との相性だけとも言えないのでベンチマークやってみましたがやはりレキサー1000Xは性能出ていません。
チャイナ製と書いてありますが偽物でしょうか。

書込番号:17061037

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/11 21:34(1年以上前)

レキサー1000X、メーカーサイトに無くなっていますね。
代わりに1066Xというのがありますが転送速度だけで書き込み速度はこれより遅くなると言う注意書きはあるもののスペックには載っていません。
ですから書き込みも速いレキサーをゲット出来たのは幸運だったのでしょう。
遅いものをゲットしてもクレームつけられません。
http://jp.lexar.com/products/lexar-professional-1066x-compactflash-card?category=6209

書込番号:17061072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/11 21:45(1年以上前)

んー、でもほかにもトラ600の方が早いという方がいますねー
私のテストはアナログ手法でしたが、確かに手持ちの2枚とも30コマ以上連写が続いたんで。。。

ちなみに私のも中国製です。

エクストリームプロは確かに遅くてビックリします(笑)

トラ1000は600以上に早いんでしょうか?
次はトランセンド買ってみようかなー???

まあ、RAWで連写しない人には無意味な情報でした。失礼しました。

書込番号:17061135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/11 21:47(1年以上前)

RAWで撮影するならCFカードは最速スペックのカードを購入しておくべきです。

RAWの場合連写では13コマまで撮影できることになっていますが、UDMA7クラスだと18枚ぐらいまで連写出来ます(実際はバッファ開放が速くなるため)。

お薦めはサンディスクの160MB/秒のエクストリーム・プロが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000593542/

またRAW+JPEGではさらに連続撮影枚数が落ちるので、連写時はRAWのみでも良いと思います。

とにかく5DVのスペックを最高に引き出すには、USMモーター搭載のレンズと高速書き込みタイプのCFカードを組合わせることが必要ですので、色々試してみて下さい。

書込番号:17061146

ナイスクチコミ!1


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2014/01/11 21:50(1年以上前)

皆様迅速なお答えに深く感謝いたします。m__m とりあえず現状では私的な使用状況からして連射しまくりではないような気がしましたので安全性第一にSanDiskのExtreme Proを本日ビックカメラで購入してまいりました。値段は90MB/秒の32GBで¥14600のポイント10%という高価な買い物でした。しかしながらレキサー社のX1000よりもトランセンドのX600の方がレスポンスがいいというのは本当でしょうか?スペアCFの購入はスピードとコスパ重視で購入しようと思っておりますのでトランセンドのコストパフォーマンスにぐらぐらしておりますが実際にご使用になっている方がおられましたら引き続きインプレをおしえてください。

書込番号:17061171

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/12 12:41(1年以上前)

ちびたのおでんさん
貴殿のレキサー、ベンチ教えて頂けると有り難いです。

書込番号:17063387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/12 21:27(1年以上前)

申し訳ありません。

前の書き込みで書いた通り、同じ条件で連写させたアナログなテスト結果の比較ですので、ベンチマークはとっておりません。

ちなみにファイルサイズに大きな違いが出ないよう同じ露出、同じ背景で、夜間の室内、つまり露出の変化が生じにくい環境で行いました。

アナログな手法ですが、ハッキリと連写枚数がわかるので主観ではないです。
ただ、UDMA7のエクストリームプロとの比較であって、トランセンド600倍は所有してないからわかりません。。。

ベンチマークをとったことないですが、あとで暇なときにでもやってみます!

書込番号:17065064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/28 10:24(1年以上前)




レキサーの1000倍は
16GBと32GB以上では
書き込み速度が違うそうです。


【最大書き込み速度】
16GBのみ95MB/S
32GB以上は145MB/S

レキサーに確認済みとの事なので確定事実ですが
何でこんな紛らわしい仕様にしたんでしょうね...

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000380172/#16881981
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000404981/#15683964


書込番号:17122626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/28 10:49(1年以上前)

シャッター耐用回数には限りが有るって言うのに意味もなく室内連写で何枚撮れたかのテストする人って、無償で消費者センターの代行してるみたいでスゴイな〜と思う。
これからも頑張って下さい。

書込番号:17122682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/06 10:35(1年以上前)

意味が無いこととは思えないです。
実際の自分の環境での性能をどれくらいか知っておくことは、実践で運用に生かせませんか?
一番連写が欲しい場面で書き込み待ちではガッカリすると思いますけど。

書込番号:17158095

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/02/06 10:45(1年以上前)

私も野鳥撮影の連写の際(RAW)書き込み待ちで機会を逃したのが悔しくてCFの書き込みテスト始めました。
それでレキサー1000X16GBよりトランセンド600Xの方が速い事が分かった訳です。

書込番号:17158119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング