『ついに購入』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信32

お気に入りに追加

標準

ついに購入

2014/01/14 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

7D、5D2、D7000を所有しながら、5D3にしようか?D800にしようか?悶々とした日々を1年以上過ごしてきました。キャッシュバックキャンペーン終了間際に5D2を売り払い、D800に未練を残しながら5D3を購入。嫁には5D2を修理に出して戻ってきたとごまかし、毎日ニヤニヤしています。私はjpeg撮って出しですが、5D3の繊細な絵に感動しています。こんなことならもっと早く買っておけばよかった!なんだか写真が上手になったような感じです。簡単に撮れることにまた感動!
私と同じように迷っているみなさん!5D3は期待を裏切ることはないと思います。
早く楽になりましょう(^_^)

書込番号:17071567

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/14 14:23(1年以上前)

こんにちは
それはおめでとうございます。
ニヤニヤしてる顔やきれいになった写真を見て、若しかしたら嫁さんも内心気付いているかもしれません。
プレゼントか何か対策を考えておいてどうでしょう?

書込番号:17071587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/14 14:34(1年以上前)

ついでに、D7000売り払ってD800買ってみたら?
D800いいらしいよ。  (・。・)ノ

書込番号:17071622

ナイスクチコミ!18


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/14 14:40(1年以上前)

 購入おめでとうございます。

 さらにRAWで撮影されると、その良さ、素晴らしさがが一段と分かると思います。

 ところで喜んでばかりは居られません。

>嫁には5D2を修理に出して戻ってきたとごまかし、毎日ニヤニヤしています。

 残念ながら奥様にはとっくにバレている事と存じます。そのうちとんでもないしっぺ返しがくると推測します。
今後も楽しく写真ライフを過ごすには、早く白状した方が良いように思います、(経験者談)。

書込番号:17071636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2014/01/14 14:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5D3は素晴らしい機種だと思います。
デジ一眼歴は日が浅くフルサイズ導入悩んでいた時に、とあろ方より初心者にこそ使ってもらいたい機種ですよ。
と勧められ購入しました。
私も写真が上手くなったような錯覚が日々しております。
それだけ、至れり尽くせりの機種だと思っています。
私はRaw撮り専門ですが、Raw撮りRaw現像も楽しんでみる手もあるかと思います。
まあ、ともかく楽しみましょう!!

書込番号:17071640

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/14 15:06(1年以上前)

7Dと5D2と使い分けではいわば最強タッグ。

そのコンビを解消してまでの5D3!!・・・羨ましい!^^)b

書込番号:17071698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/14 15:15(1年以上前)

うちは1DXとD800Eのコンビですが・・・キヤノンのカメラ、ニコンのカメラ、どちらも素晴らしいカメラです。


グーチョキさんのおっしゃるようにD7000を売ってD800も是非・・。

書込番号:17071721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/14 16:05(1年以上前)

まあ錯覚は錯覚だよな。

で、その錯覚が覚めそうになると、また新レンズ投入で錯覚時間が延長される。

書込番号:17071836

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/14 16:49(1年以上前)

なるほど!修理に出していて戻ってきた。

今度その手を使おう!!

書込番号:17071949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/14 16:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>修理に出していて戻ってきた。

参考にさせていただきます。

書込番号:17071980

ナイスクチコミ!4


スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/14 17:42(1年以上前)

みなさん!ご返信ありがとうございます。

<もうバレてますよ>
そっか〜バレてるのか〜
そういえば近頃やさしいかも?
白状したほうがいいのかな〜
でもバレていないのに白状したら?????
なんかドキドキする!

<D800も買ったら>
これ以上、危ない橋は渡れません!(^-^)


これからもみなさんの暖かいお言葉?を励みにがんばりま〜す!
みなさんにとっても、良い1年になりますように!
これからもよろしくお願いします。m(__)m



書込番号:17072085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/14 18:30(1年以上前)

 おめでとうございます.

 縦棒が二つから三つに変わっても,優しい奥様は気がついておられないと
思います(^^)

 妙にいつもカメラをいじっている様子などからわかってしまうでしょうけれど.

書込番号:17072217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/14 19:31(1年以上前)

>修理に出して戻ってきたとごまかし、------

「最近のカメラは良く壊れるのね〜」

書込番号:17072427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/14 19:57(1年以上前)

area889さん こんにちは

EOS 5D Mark III ボディご購入 おめでとうございます。
私は、昨年購入しましたがもっと買えばと思いました。
今度はjpg出しだけでなく、RAWで現像してみてください 結構楽しいですよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:17072518

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/14 20:37(1年以上前)

 スレ主様

>でもバレていないのに白状したら?????

 白状するときは、誠心誠意に真心と愛情をもって話しましょう。それでも小言の一つ二つ云われるかもしれませんが、それで終わるならば、大成功です。と何故か人生相談風。

書込番号:17072675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/14 20:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

〉なんだか写真が上手になったような感じです。

気のせいですが、同感です(汗

書込番号:17072733

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/14 20:59(1年以上前)

また壊れたってがー。

書込番号:17072785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/14 21:00(1年以上前)

おめでとうございます。

早めの報告が、傷口を広げない方法かな? 

・・・・老婆心ながら(笑

書込番号:17072793

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/01/14 22:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

修理に出して云々・・・
以前に某匿名掲示板に「嫁さんにばれずにカメラを買い換える方法」、というスレがあり
マジックで型番ロゴを消してごまかす、とかばれずにいかにウチへ持ち込むか、とか」
カミさんにはばれなかったのに子どもが気がついて、とか
やはりばれてブランド品を買わされた、とか書かれていたのをつい思い出せてしまいました。

ウチのカミさんも先日5D3を24−105キットで購入して
夫婦そろって7D&5D3ユーザーとなりました。(若干レンズ構成は違いますが)
一番の写真仲間はカミさんですが、一番のライバルもカミさんです?

思い切って奥様も写真仲間に引き込んでしまうのもいかがですか?
夫婦で写真始めると理解が得られ易い反面、価格がばれます?
また、お互い本気になってしまうと、いい機材はお互いそれぞれに欲しくなって
結果機材共有が上手くいくとは限らないんです。けっこうな出費にA(^^;)
とりあえず、楽しいフォトライフを!

書込番号:17073439

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2014/01/14 23:11(1年以上前)

5D系から1D系へ買い替えとか、CANONから他メーカーへの買い替えならバレバレでしょうけど、
今回の浮気なら率先して告白などしちゃいけません(笑
傷口を広げるだけです (体験談より)

あくまでもシラをきり、何処かで奥様が感激するようなプレゼントを考えるっていうのはどうでしょう。

書込番号:17073544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/14 23:34(1年以上前)

自分に合った、被写体に合ったAF設定が早く見つかるといいですね(^-^)

書込番号:17073660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/14 23:42(1年以上前)

諸先輩方もいろいろ苦労しているんですね!
参考になるアドバイスをありがとうございます。

しかし5D3は使えば使うほど惚れ惚れするカメラです。
24-105mm4Lでもいい感じですが、半年前に購入したEF35mmF2 ISで撮ってみましたが、感動ものでした。(錯覚かもしれない)
シグマ50mmF1.4もいい! EF70-300mmF4-4.6ISもなかなか!

次はEF85mmF1.2がほしい!EF16-35mmF2.8もほしい!EF100mmF2.8マクロもいいな!
物欲という魔物にむしばまれているかもしれない?これは病気でしょうか?

書込番号:17073682

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/01/14 23:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もキャッシュバックキャンペーンにつられて、昨年末2台目の5DVを購入しました。

手持ちの2台の5DUを売却して購入資金にするため、その箱詰め作業をするのを目撃されたこともあり、気の小さい私は正直に告白してしまいました。

でも買ってしまえばこっちのものですよ〜。

書込番号:17073689

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2014/01/14 23:57(1年以上前)

どちらがうわてでしょうね。
なんだか、気づいているけど、気づいていないふりして、切り札として
とっていたりして。(笑)

書込番号:17073750

ナイスクチコミ!1


スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/15 13:23(1年以上前)

次の日曜日にでも、妻と2人で記念撮影(何の記念かは思案中!)でもしてみます。(もちろん5D3で)
いい写真が撮れれば、これが保険になるかもです!v(^_^)v

書込番号:17075033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/01/15 19:10(1年以上前)

皆さんは、カメラという資産にお金を使っていらっしゃるので、立派です。素直にそう思います。

書込番号:17075946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/15 20:19(1年以上前)

>半年前に購入したEF35mmF2 ISで撮ってみましたが、感動ものでした。(錯覚かもしれない)

たぶん気のせいでなく(錯覚ではない)かも?
35o欲しいです(涙

書込番号:17076188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/15 21:01(1年以上前)

いやいや、決して病気ではありません。

魔法に掛かって、沼への道に手招きされています。

本能の赴くままに、進む事が幸せでしょう。


書込番号:17076357

ナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/16 21:51(1年以上前)

2種類のマウントなんて羨ましいですね。

その2種類を使用してEFマウントにされたのですね!
(笑

書込番号:17079936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/01/16 22:14(1年以上前)

ホント、羨ましい。
我が家も愚夫がお馬さん見学で浪費しなければ、大砲の2,3本軽く買えるのに‥。
いいな、フルサイズ。35mmを咬ませてみたい。

書込番号:17080061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/17 19:33(1年以上前)

写真もほんとに自己満足の世界だと思います。
コンパクトデジカメでもいい写真を撮ってる人はたくさんいます。
でも、いいマシン(カメラ)を手にするとアドレナリンが体を駆け巡るというか、
なんかいい写真が撮れそうな気がするんですよね。

来年あたりD900がでたら、また内緒で今度はD7000を売り払いD900を購入する画策をするんだろうなと思います。
一眼はαSweetから始まり、Kiss、30D、D80、D40・・・・いったいいくら使ったのか考えるだけで恐ろしい!
でも、これが自分へのガソリン補給だと思い過去は振り返らないようにしています。V(^_^)V

みなさんはいい趣味を持っている!
一緒に沼に浸かりましょう!
5D3最高です!

書込番号:17082700

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 フォト人 

2014/01/19 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>D800に未練を残しながら5D3を購入

正解です。

D800は非常に良いカメラです。
でも、飽きるのです。
解像度も高く、レンズもいろいろあるのですが、
F5.6〜8で毎度、撮影していと飽きます。
この絞りがベストと判りますが飽きます。
D800は素人でも簡単に綺麗に写せます。

最後にキャノンEOS5DmVを選んだことは
大正解です。



5DVは、露出から、結構、面倒です。
うまくいかないと綺麗に撮れません。

でも綺麗に撮れるとD800以上の絵を吐き出します。

書込番号:17091224

ナイスクチコミ!2


スレ主 area889さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/21 14:43(1年以上前)

大胸筋さん
素敵な写真をありがとうございます。
早く私もこんな写真が撮れるようになりたいと思います。
勉強!勉強!

書込番号:17096668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング