『次期モデル?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次期モデル?

2014/03/17 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 SKiREさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
増税前購入検討中です。
現在は60D所有。主に風景やクラブでの撮影をしています、今後はポートレート等もしていきたいです。
皆様はフルサイズ機(5D後継機)等の予想はどうされていますでしょうか?
2年前に出た5D Mark3 次のNewModelが出るんではないか?
未だ購入に踏み込めていません。
どうか皆様の意見をお聞かせいただけますでしょうか?

書込番号:17315252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/18 00:03(1年以上前)

 このクラスになるとモデルチェンジのスパンは3〜4年になると思います。したがってまずは7D後継機が先で、5D3の後継機はまだその後だと思います(保証はありません)

 5D3でも撮影目的には十分な性能があると思います。動き物でなければ6Dでも十分でしょう。予算が都合つくのなら、思い切って行ってもいいと思います。

書込番号:17315298

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/03/18 00:10(1年以上前)

CanonやNikonなどのプロ機はオリンピック開催に合わせて約4年毎にリニューアルされる、と聞いたことがあります。世界的なビッグイベントなので、カメラ業界においても売上を上げる良いチャンスなんでしょうね。 プロ機に付随して、5Dクラスもリニューアルされる可能性が高いのではないでしょうか。とすると、後2年ですよね・・  

今手持ちの機材で特に不満がなければあと2年(?)待つのが吉。どうしても撮りたい画があって、5Dクラスでないとうまく撮れない場合は3月中にぜひどうぞ。5DMk3、バランスの取れた良いカメラですよ。

書込番号:17315323

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKiREさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/18 00:12(1年以上前)

遮光器土偶 さん
早速の返信ありがとうございます!

そうなんですね!
大きな買い物なので、ずっと使える機体になればと思っています。

6Dとの比較ですが、AF焦点の数以外に決定的な違いなどはあるのでしょうか?

書込番号:17315333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKiREさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/18 00:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!

オリンピックに合わせてですか!
それは理にかなってますね!

やはり増税後に値下げ!なんてことはおこりませんかね?

書込番号:17315367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


comkencomさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/18 00:25(1年以上前)

EOS 5D初代から使用しておりますが、3〜4年周期で新機種(マイナーチェンジ?)発表されています。この調子でいくとあと1年半はくらいは新機種の発表はないのかと思われます。根拠はありません今までの流れとしては。仕事でも使用しておりますが、デジタルは日進月歩とはいえこれ以上何を求めるのでしょうか?私にもわかりません。仮に1年後に新機種がでても、lllを購入してから5年は余裕で使えるはずです。仮に画素数がN社のように3000万以上に上がってlVが発売して、もノイズの問題も生じます。トータルバランスで考えればlとlllは安定しているかと。連写を望まれているのであれば違う機種をオススメします。これは個人的な意見ですので、ご参考まで!

書込番号:17315378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/18 00:45(1年以上前)

>6Dとの比較ですが、AF焦点の数以外に決定的な違いなどはあるのでしょうか?

 やはりAFポイントの数と精度が違うと思います。6Dはクロスセンサーが中央一点しか入ってないので、風景撮影では問題ないですが、シビアなピントあわせやスポーツ撮影では周辺のAFポイントだと少し不安があります。あとは連写スピード、CFとSDのデュアルスロットがついてること、SS1/8000が使えることなどでしょうか。6DではSS1/4000が最高なので好晴天の屋外で明るいレンズを使うとNDが無いと開放で撮れなかったりします。

 逆に高感度性能や暗所でのAFは6Dがやや有利です。

書込番号:17315429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/18 00:48(1年以上前)

目先の僅かなお金より、撮りたいものを撮りたい機材で撮る方が大事だと思いますよ。
欲しい時が購入するチャンス

書込番号:17315440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/18 08:20(1年以上前)

自分は5年くらいだと思うな、更新するのは。

書込番号:17315981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/03/18 08:43(1年以上前)

少なくとも増税前には出ないですね

5DVはまだ新モデルと言っても良いくらいじゃないですか

まだまだ新型出ないと思いますよ

書込番号:17316038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/18 10:26(1年以上前)

大体発売開始から三年半後に

後継機種が出て四年後に販売

終了となっています。

そうすると一年半後となりますが

今でしたら6D なんかがお薦めです。


書込番号:17316349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/18 10:44(1年以上前)

>フルサイズ機(5D後継機)等の予想はどうされていますでしょうか?
予想なんてしません。
出たって直ぐには高くて買えないし。予想当たっても競馬みたいに儲かるわけでもないし。少しでも早く新製品使いたいわけでもないし。
機材は欲しいと思った時、お金があれば買う・無ければ買わない。

書込番号:17316398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/18 12:39(1年以上前)

 私はこれ以上5DIVに求めるものは,ほぼありません.

 少しの速さを求めて,オイルが飛び散っては元も子もないと思います.
これは某社がD600で米国で訴訟を起こされたり,中国で販売禁止になったり
した事をみても,会社として慎重にも慎重を重ねているものと思います.

 また,画素数もそれほど増やさなくても良いと思います.
画素数を増やせば,ファイルが重くなり,負荷がかかる事は目に見えておりますし,
その分,ISOを高感度にする事が難しくなるでしょう.

 ただ,こまかな脆弱性はぜひ解決していただきたいとは思います.
これはソフト的に解決できるでしょう.
ハードに問題がおこれば,私は5DIIIを再び買う事になるでしょう.

書込番号:17316691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/18 12:42(1年以上前)

自分にも当てはまりますが、カメラを購入することが一つの目的になっていますよね。
だから、予想をするのは楽しい。

でも、当分新機種は出なさそうだから購入でいい気がします。使って下取りに出すこともできますし。

書込番号:17316699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/03/18 16:26(1年以上前)

 異なる考え方も提示してみましょう。

 カメラは写真を撮る道具を割り切り、目的の写真、自分が思い描く写真が撮れれば良しとする訳です。目的の写真が撮れれば良いので、現行機、後継機の区別はありません。初期の5Dで十分な写真が撮れれば、それで十分とする考え方です。つまり、現行の5DMarkVでも十分すぎるほど高性能で素晴らしい写真が撮れます。どしても5DMarkVでは撮れない写真があるとき、初めて後継機も視野に入れるのです。
 スレ主様はすでに60Dを所有されているので、60Dでたくさん写真を撮られたら、と存じます。それでそうしても60Dで撮れない写真があるとき、他の機種を考えても良いように思います。
 このように割り切って考えると、新機種、後継機種に目を奪われる事が少なくなると思います。

 私は、とにかく写真を撮ることが好きなので、まずカメラを買って撮影にあちこち出かけるタイプです。撮影地での素晴らしい光景、風景は、その場にいないと感動できません。そうした感動で中毒になったとも云えますが。
 
 
 

書込番号:17317315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/03/18 19:08(1年以上前)

デジモノなので長く使うという考えはある程度捨てなきゃならないかもしれません。
でも、最近はスペックアップの幅も、スパンも以前とは違ってきましたから、ある程度長くは使えるとも思います。

現在7Dと5DIIIを使っています。
7Dは4年使ってきて、古くなってきたとはいえ、私にはまだ十分使えるスペックのボディーです。
7DIIが仮に出ても、すぐに買う気はありません。
5DIIIも、さしたる不満はないので、よほど次のモデルが魅力的でない限りいかないかも。
その意味では、ある程度長く使える気もする・・・

5DIIIは楽ちんにも撮れるし、好みの設定を追い込むこともできるし、ハイバランスのボディーだと思います。
次のバージョンを待つ間に、シャッターチャンスは逃げていくともいえるかも・・・

具体的に5DIIIのスペックの何が不満なのでしょう・・・
漠然と新しいモノがいいとお考えで、いま5DIIIを購入可能なら、買ってしまった方がいいかも・・・
次のバージョンを考えても仕方ない気がするけど・・・
次のバージョンが出たら、ドナドナして次に行くという手もある気もする。

書込番号:17317816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/18 20:07(1年以上前)

5D3の後継機が出ても5D3の性能や画質が悪くなるわけではないですし、増税を理由にして買ってしまってはいかがででょうか。

2年待ったら、その頃には他の選択肢もできていたりして、また迷って結局いつまでも買えない気がします。

書込番号:17318025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/18 21:08(1年以上前)

5D3で不満な部分があるでしょうか?
すでに一つの完成型だと思いますけど。

書込番号:17318267

ナイスクチコミ!1


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2014/03/18 21:15(1年以上前)

不満な部分?
低感度から発生する暗部ノイズくらい
LR、PSで弄くって弄って捏ねくり回したい時には
死活問題

書込番号:17318302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/18 21:51(1年以上前)

当分ない、発売は次期オリンピック前(三年程先)?かな、
未だに7Dの後継機も無い…

後継機が発表されたら5D2の中古がもっと下がるのに(~。~;)?

書込番号:17318509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/18 22:26(1年以上前)

此処は現行オーナーが多いから半分願望も混じった予想になってんだよね
俺だって去年買ったばかりだから
「当分モデルチェンジは無いでしょう、
現行型で完成されてますから。。。今が買いです」

って言ってみたいけど、これから大枚はたいて買おうって人に無責任な事は言えない
予想としては
5D2から5D3への移行期間よりは短いインターバルでモデルチェンジする
価格は据え置きか、もしくは現行型を下回る
画素数は当然アップ

では無いかと思う、
画素数が増えると言うと「高感度ノイズが・・」「PCの負担が・・」って言うけど
そんな事5D2の時代から言われ続けてた事
実際、「PCが重くなるのが嫌でフルサイズ移行は諦めました」って人が居るか?
って言うと皆無だそれどころか増え続けてるし
微増だが画素数が増えてる5D3の方が5D2より低ノイズだ。

後、半値近く下がった7Dと違い5D3は殆ど価格が下落していない
つまり「今、5D3が買える人は、後継機が出ても躊躇せずに買える」
と言う事。

>5D3で不満な部分があるでしょうか?
すでに一つの完成型だと思いますけど。

意外と未完成でも突出した部分が有るものに惹かれるもんだよ
5D2だって「動きがもっさりしてる」「質感に乏しいフルサイズkiss」だの
揶揄されながらも。圧倒的な高画素と画質でファンを熱狂させた・

俺のお薦めとしては、増税前にエイやと5d3に買い替える
もしその踏ん切りがつかずに4月を迎えたら、「そこまでの熱意はなかったんだな」
と言う事で5D3の後継機を待ちながら、60Dで撮影活動に勤しむ

書込番号:17318725

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/18 22:45(1年以上前)

坊主さんもたまには、揚げ足を取らずにアドバイスが出来るんですね。

余談はさておいて、出るか出ないかで悩むより、欲しいか欲しくないかで悩みましょう。


書込番号:17318834

ナイスクチコミ!10


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2014/03/18 23:03(1年以上前)

あぁ〜。
もう2年も経つんですねぇ

未だ持って、5D3以外にキヤノンの中で見ても
1DX以外にそそるものがないのも

冷静に見ると、デジタル進化の流れの中で、金銭消費を考えるとありがたい話ですねぇ。

次機種はきっと7Dの後継機でしょうので

1D3を上回る性能を50Dクラスで実現してほしいものです。

そうすれば5D3と7D2(?)で落ち着いて
レンズに投資できますが。。。

 

書込番号:17318924

ナイスクチコミ!0


kototoroさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 07:26(1年以上前)

> 6Dとの比較ですが、AF焦点の数以外に決定的な違いなどはあるのでしょうか?

5D3と6Dとの両方を使っていましたが6Dは手放しました。
どうにも6Dの場合、白トビが多いように感じまして・・・。
5D3に比較しハイライト側の階調が少ないためなのかな、と勝手に理解しています。

書込番号:17319774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 フリッカーです。 

2014/03/20 19:43(1年以上前)

カメラは写真を撮る道具だ。それ以上でもそれ以下でもない。

購入を迷うようなら本当に必要な道具じゃないんだと思う。

書込番号:17325285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/20 19:52(1年以上前)

坊主さん去年買ったんだ。

>5D2から5D3への移行期間よりは短いインターバルでモデルチェンジする
更新される毎に期間は短くなっていくのかな?なんていましたが・・・
ニコンのD800対抗なんていうのも考えられますね。
これは案外短いかもしれません。
まあ更新されたとしても自分は当分5D2から買い替えできませんけれど・・・

書込番号:17325312

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKiREさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/05 21:38(1年以上前)

みなさまありがとうございます!!!
無事、増税前に購入しました!!
24-105のレンズセットをゲットしました!
どんどん撮っていきます!!!!

書込番号:17383560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/05 21:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
存分に撮影し楽しまれてください。

書込番号:17383577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/05 22:26(1年以上前)

ご購入されましたか。それはそれは、おめでとうございます。


書込番号:17383756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング