『買いました!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました!

2014/11/09 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:248件

先週はマクロレンズの板でお世話になりました。何か新しい分野をという思いもあったのですが、高い買い物だから一番欲しいものから買っていったらいいと言う周囲の方からのアドバイスもあって、いきなり5D3を買ってしまいました。思い立ってから実際に買うまでの早いこと。当分何も買い物はできません。

さてこのカメラ、写りは5D2で満足していたのですが、細かいところで気に入ったところがあります。一つ目はモードダイヤルを回すのに中心のボタンを押した状態でないと回らないようになったこと。今まで意図せずにモードダイヤルが回っていて、あれっ!と思うことがしばしばありました。レンズ交換の時に触っているのでしょうか。今後はこれで安心です。次にSDカードが使えるようになったこと。パソコンで読み込むときにカードリーダが要らなくなりました。またCFカードに同時記録することでCFカードをバックアップファイルのように利用できるようになったこと。これも私にとっては大きな安心です。

5D2はそこそこの値段で下取りしてもらえました。難しいのは買取だけしてもらってネット上の最安の店で買うのが良いのか、そこでそのまま購入に踏み込むかですね。何分にも高い買い物なので今回は店頭で購入しました。

どうか皆様、今後ともご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:18150253

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:125件

2014/11/09 22:59(1年以上前)

おめでとうございます。
Mark-Wが出る噂のあるこの時期に思い切りましたね。
楽しんでください。

私は初代5Dで頑張っています(笑)
来年あたりは勝負の年です。

書込番号:18150431

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/11/09 23:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も5D、5DUを使っていましたが、やはり5DVの進化は別格です。
とにかくAF性能の進化は驚きましたし、高感度性能も上がっています。

当面は第一線で使える良いカメラなので、徹底的に使い込んでみてください。

あとRAWで連写する場合には、メモリーカードはコンパクトフラッシュの最速版をご使用される事をお勧めします。
5DVのSDカードはUHS-1規格非対応なので、データの読み込み速度が遅いという欠点があります。

撮影楽しんでくださいね。

書込番号:18150661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/10 01:17(1年以上前)

そうか、SDしか使って来なかった人にとっては、CFが予備なのかぁ
時代は変わったね。
むかしのキヤノンのコンパクトはCFだったんだけど、知らないかも...

書込番号:18150879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/10 01:23(1年以上前)

スンマセン、CFが予備なのは5D2時代のモノが今のよりも遅いからだったのだね。
その頃は8GBくらいでも結構高かったし。

書込番号:18150891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2014/11/10 08:21(1年以上前)

aggressive_Eriko さん
>>来年あたりは勝負の年です。
初代からいきなりmarkWを買う年ということでしょうか。
同じ機種をずっと愛用されていることに敬意を表します。
なかなかできないことです。特に私は…

BIG_O さん
>>5DVのSDカードはUHS-1規格非対応なので
そうなんですね。ここまで事前には調べませんでした。

さすらいの「M」 さん
パワーショットS50だったでしょうか?持ってました。前面スライドで電源onになるタイプでした。
もっと言えば、ソニーの出始めのデジカメは記録媒体が3.5インチフロッピーディスクだったと記憶しています。
シャッターを押すと、フロッピーのシャッターがカシャッと開いて、ジーコジーコと書き込みが始まったような。
変わりましたね。

書込番号:18151314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/10 08:40(1年以上前)

usbケーブル使えばCFでも、問題無い。
転送スピードもかなり早くなってるよ。

書込番号:18151370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/11/10 08:42(1年以上前)


スレ主 様

 ご購入、おめでとうございます。

 5D3は、完成されたカメラです。5D4がでても、動画機能の強化や高画素化だと思われます。高感度はこれ以上必要ない程ですし、低感度での充実を推し進めて欲しい。
 フルサイズ機は、レンズも高価となります。

 まずは、フルサイズ機を堪能してください。

 そう、”楽しいフォトライフ”にしましょ〜


書込番号:18151371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/10 12:06(1年以上前)

昔のコンデジはCFとかスマートメディアが多かったですね。
今でも32MBのスマメとCF対応のパワーショットS70を持っています。

書込番号:18151772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/11/10 12:49(1年以上前)

 おめでとうございます。

 5DIIIは、5DIIでクレームが合った点を、ほとんど解決していますね。
これはキャノンが使っている人の意見に耳をかたむけているという
良い徴候です。

 モードダイアルのロック、静音シャッターなど私も5D IIから5D IIIに代えて
あまりの改善ぐあいにおもわず顔がほころんだものでした。5D IIIの完成度は
本当に素晴らしいと思います。

書込番号:18151887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2014/11/10 19:54(1年以上前)

皆様、暖かいお言葉ありがとうございました。

バシャッというシャッター音は前機種と余り変わっていませんが、静音シャッターは使えますね。発表会の時はこれで気兼ねせずに済みそうです。

書込番号:18153009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/11 16:24(1年以上前)

購入おめでとうございます。(((o(*゚▽゚*)o)))
自分も先月やっと購入しました
Kiss x5からのフルサイズ
スゴイですね5D3!スゴイ分難しく思うとこもありますが
でも楽しいです。(^ー^)ノ

書込番号:18156213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/11 21:00(1年以上前)

当機種

購入おめでとうございます。
自分は9月に購入したところです。それまで5D2使ってましたが
故障したのを気に買い換えました。

この時期、買い換えるのは正直かなり悩みましたが
画質は5D2と同じでも想像以上の使いやすさで撮るのが楽しいですね。

5D2はiPhone使い始めてからあまり持ち出さなくなってましたが
5D3せっかく買ったのだから使いまくろうと貧乏人根性丸出しで
どこへ行く時も持ち歩き、iPhoneで撮ってたような写真も5D3で撮り
Eye-FiでiPhoneに転送してSNS等にアップしてます。

書込番号:18157157

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング