『マイクロアジャストについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『マイクロアジャストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロアジャストについて

2015/01/17 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:14件

マイクロアジャストについて教えて下さい。
この機能はレンズごとに調整するのでしょうか?
それとも一度ボディで調整が出来ればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18378271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/01/17 10:43(1年以上前)

レンズがしっかり調整されていて、カメラ本体のみがすれている場合は一律調整でいいとは思いますが、通常はレンズ毎の調整となるでしょうね。

同じレンズが複数ある場合はレンズIDの関係で調整出来ない場合もあるでしょう。

書込番号:18378325

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/17 10:50(1年以上前)

取説のP104以降を確認して下さい

http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300007347/02/eos5dmkiii-im2-c-ja.pdf

全てを一括で出来るようですし、
40本まで別々に登録できますね。
通常は、レンズ毎に違いがありますのでレンズ毎に登録するのが良いかと思います。

サードパーティなどは制限があるかもしれません。

書込番号:18378341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/17 11:03(1年以上前)

ピントのズレが無いなら、いじる必要はありません。
1D系と長玉を、使い続けていますが、問題は起きた事がありません。

書込番号:18378380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/01/17 11:11(1年以上前)

マニュアルを見れば判ると思いますが、一括調整、レンズ毎に調整共に可能です。
また、ズームレンズ場合は広角端/望遠端それぞれで調整可能で、同じレンズが複数ある場合もそれぞれを認識/識別します。

ちなみに、サードパーティーレンズを認識しないことは、今までは経験したことはありません。

でも、SCへレンズとボディを持ち込んで調整してもらうほうが安全かも……。

書込番号:18378402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/01/17 11:52(1年以上前)

基本的にはこの機能は使わずに、メーカ調整がいいと思いますが、
どうしても使いたい場合は、レンズごとにずれている量が違うので
レンズごとの調整のほうがいいと思います。

書込番号:18378499

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/01/17 13:53(1年以上前)

調整法がわかってない大多数のユーザーには無用の長物かも

書込番号:18378843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/17 15:46(1年以上前)

ずっと使うカメラとレンズなら、メーカーにピント調整に出した方がはるかにいいと思う。

キヤノン純正ならそれぞれ1080円なので、送料を入れても安いと思うよ。

ただ、サードパーティーのレンズだと、それぞれのメーカーに出さないとダメだから面倒だね。

書込番号:18379142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/02/02 14:50(1年以上前)

みなさん、沢山ありがとうございます。大変遅くなってすいません。
SCに出しました。

書込番号:18432265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/02/02 15:53(1年以上前)

SCに出されたようですね。

メーカーにベストピント調整を依頼することについて、ピンズレを実感していないなら出さない方がいいという方もいますが、素人が室内で新聞紙や定規などで測るよりも、キチンとメーカーに見てもらった方がいいと思うので、保証期間内なら無料だし、保証期間外でも1080円なので、私はレンズやカメラを手に入れたら調整に出すようにしています。

ちなみに、既に目にされているかもしれませんが、ニコンの開発者は、至近距離で新聞紙や定規を撮影して調整することは誤差が多いので勧められず、レンズのピント微調整機能自体を不要だと言っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html

書込番号:18432397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング