『現行1DXか5DMK-W』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

標準

現行1DXか5DMK-W

2016/02/03 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 1KZさん
クチコミ投稿数:69件

新型1DXが発表されましたが、その後出ると思われる5DMK-W。
旧1DXの値下りが始まり、いずれ出るMK-Wとの金額差がなくなれば
選択肢として旧1DXの購入もありかな?と考えてしまいました。

MK-Wが出るころに、1DXが在庫販売が終了してしまえばそれまでですが、
如何でしょうか?

書込番号:19552602

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/02/03 16:52(1年以上前)

折角だから、新しいのを買えば?
デジモノでわざわざ型落ち買う事ないでしょ?


いえいえ、フラッグシップ機は作りが違うから、
一度は手にすべきです。
少し位古くても、その頑健なつくりはいつまでも変わりませんよ。


なんていう気持ちで迷っているわけですね?
確かに、悩ましいと思います。


書込番号:19552631

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/02/03 16:52(1年以上前)

>旧1DXの値下りが始まり、いずれ出るMK-Wとの金額差がなくなれば
選択肢として旧1DXの購入もありかな?と考えてしまいました。

旧1D-Xはそれほど下がらないと思います。ですので5D4でしょう。

書込番号:19552633

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/02/03 16:58(1年以上前)

5DIVはお高く見積もって初値40万。
型落ちとはいえ、流石にこの値段になる前に1DXの在庫はハケちゃうかとw

中古ならあり得るかも。レリーズ回数すんごいのがw ((((;゚Д゚)))))))

書込番号:19552649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/03 17:15(1年以上前)

フラッグシップの旧型購入ってどうなんだろ?
大して安くなってない割に、購入時点で既に部品保有年数のカウントダウンが始まってる訳だしさ。
で、大金叩いてる訳だから気楽に買い換え出来るものでもないし…
良く、目先の安さにつられてフラッグシップの中古買った人が修理か買い換えで悩んでるじゃん?あれと同じ様なジレンマを抱える様になるのでは?
個人的にはボディの購入は余程の値下がりでも予想されない限り、発売後一年、もしくは二年以内に決めたい。

書込番号:19552692

ナイスクチコミ!16


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/03 18:37(1年以上前)

>旧1DXの値下りが始まり、いずれ出るMK-Wとの金額差がなくなれば
>選択肢として旧1DXの購入もありかな?と考えてしまいました。

1DXが値下がりしても40万円を切ることは無いと思います.1DXMartkUの仕様,価格を見て1DXを買うつもりの人も周囲に3人ほど居て,同様な考え方の人がスレ主さんを始め全国にそこそこいるでしょうから,1DXの価格はそれほど大きく値下がりしないでしょう.少なくても5DMarkWよりは高いと思います.

 アドバイスをすると,”フラグシップ”と云う幻想を捨てられれば5DMarkW,フラグシップにこだわると1DXと思います.この辺はスレ主さんの心の問題でしょうか.後悔の無い良い買い物をしてください. 

書込番号:19552913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 18:51(1年以上前)

1DXはフルサイズですから、新品で、プロ契約以下の44万以下になることはないです。
中古も30万くらいから下がらないでしょう。

この二つはあなたがどう使いたいかですが、発表時にはすでに生産を終わらせます。
あなたと同じような考えの人はたくさんいますから、在庫がなくなる前に決断することをすすめます。

書込番号:19552947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/03 19:15(1年以上前)

いつかは〜クラウン。って感じで一度は1D系使ってみたいミーハーです。中古購入検討中です。

書込番号:19553009

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/02/03 19:54(1年以上前)

>型落ちとはいえ、流石にこの値段になる前に1DXの在庫はハケちゃうかとw
>
同感です。
在庫があふれるとはキャノンには考えにくいです。

1DX MARK2と同時に5D MARK4は発表しないのも
戦略でしょうか?

商売上手なキャノンですね!

書込番号:19553130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/03 20:15(1年以上前)

そのカメラで何を撮るの?

見栄を張るだけなら1DXで決まりだけど

書込番号:19553199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/03 20:22(1年以上前)

1D系を使ってきた経験者ならその価値は動かないので1DXを選ぶと思いますが…
特に利用したことがない、今後も1D系に対するこだわりがないのなら5DWの方が良いかもしれませんね
ただし、狸の皮算用というのは往々にしてナンセンスになるそうですよ
よって発売後に考えた方が得策です

書込番号:19553229

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/03 20:36(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

>いつかは〜クラウン。って感じで一度は1D系使ってみたいミーハーです。中古購入検討中です。

  この割り切り方,とっても良いですね.なるほどカメラは写真を写す道具である一方,趣向品でもあるのですね. レリーズ回数が少ない(10万回以下)の中古品に出会う事を祈ります.

 蛇足ですが,クラウンに乗り慣れたら,他の車がよく見えるかも知れません.
 

書込番号:19553285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/04 12:38(1年以上前)

こんにちは。

>旧1DXの値下りが始まり、いずれ出るMK-Wとの金額差がなくなれば・・

スレ主さんの過去レスを読ませていただきました。
少ない投稿数なので最新機材が分かりませんが、更新していない場合は初代5Dと
24〜105Lとみました。

当たっている場合限定の意見ですが・・

どのみち40万前後の投資になりそうなわけで、それなら5DV+70〜200系を買われた
ほうが、よっぽど充実感があるのでは?と思いました。

書込番号:19555290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2016/02/04 12:50(1年以上前)

どの機能に価値を求めるかですよね。

ワタシは高感度に大きく期待していますので、5D4がそれほど進化せず1DXに負けているようなら(そんな事は無いと思いますが)1DX型落ちでも買うかなぁ

あと、形がカッコいいですよね。
ちょっと、憧れます(*^。^*)

書込番号:19555334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/02/04 16:41(1年以上前)

そもそも論として、1D系が必要かどうか考えれば自ずと答えは出るのでは?

予算もだけど、体力と被写体が1D系を必要としてるか?だと思います。

書込番号:19555859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2016/02/06 12:56(1年以上前)

1系は、ショット数が表示されますので、それを見て中古を購入すればどうかな?。
でも、1系と5系では使う場所や、使い方が大きく違いますよ。

書込番号:19561835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/02/06 19:25(1年以上前)

触ってCP+で確かめようーー

今年はCP+に行きます。
60分待ちかな?

でもゆきます。

書込番号:19562871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/07 08:13(1年以上前)

 今日も晴れていい天気ですね!

EOS 5DMkV を最近購入し写真を撮り始めてます。

 最初は、EOS 1DsMKUを持っており EF24-70mm 1:2.8 L USMを併用して

ずっと使ってました。カメラは重く、画素数は現在のカメラでは1680画素で

たいしたことではないですが、本当に使いやすく頑丈でAFの精度高くとても

満足しておりました。 

しかし、保障対象外とバッテリィの入手の懸念もあり代替機種として今回

EOS 5DMkV + EF24-70mm 1:2.8 L UUSM を購入 レンズも軽くなった

のですね! このカメラは、軽くて使い勝手が良くて画素数はこのくらいで十分ですね。

PCでの編集等作業しやすいです。 

 コンデジやスマホで簡単に取れる時代ですが、やはり一眼レフで撮影した

写真はとてもすばらしいです。 

 EOS 5DMkWが発売される予定があるのですか? 知りませんでした。

 でもこのカメラも前のカメラも長く使っていくつもりです。

 1DsMkUも問題なく使用できますが、フィルターかどこかに2つのドットの

ゴミがとれないのと、やはりこの重量(レンズこみ)だと車で移動ですね。

 5DMKVは、どこでも持っていけるので大切に使います。

書込番号:19564491

ナイスクチコミ!2


スレ主 1KZさん
クチコミ投稿数:69件

2016/09/28 21:45(1年以上前)

さんざん悩んだ挙句、5DVのレンズキットを購入しました。
24-105LF4は既に持っていましたので、知り合いに売却!

結果18万台で5DVの購入となりました。
5DWを止めて、代わりにもう1本レンズと行きたいとこですが。
皆様方、ご指導ありがとうございました。

書込番号:20247126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/10/10 03:05(1年以上前)

>さんざん悩んだ挙句、5DVのレンズキットを購入しました。
>
妥当かも!

書込番号:20281962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング