『EF24-70/2.8L(旧型)について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EF24-70/2.8L(旧型)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

EF24-70/2.8L(旧型)について

2016/04/16 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 PEMDAXさん
クチコミ投稿数:13件

5DmarkVを今月より使用しております。

ひょんなことから上記レンズを入手しました。中古のため、マイクロアジャストメントで調整しましたが(ワイ端テレ端とも)…

なーんか甘い感じになるのです…

フィルム時代のレンズでクチコミにもあるように全体的に甘いのは承知なのですが、ちょっと想定外というか…

70-300L、50/STMのほうが同絞りならパキッとしてるように思えます。

5DmarkVにて同レンズお使いの方はいらっしゃいますか?お使いの方がいたならば写りはどうでしょうか?
外れひいたかな…

書込番号:19792840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/16 13:54(1年以上前)

マニュアルフォーカスで撮ってどうですか?

書込番号:19792872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2016/04/16 13:56(1年以上前)

5DV購入おめでとうございます

んでレンズ気になるのでしたら
一度メーカー点検に出されてみては?


まあ
作例であれば多数ありますけど・・・

http://photohito.com/lens/brands/canon/model/ef24-70mm_f2.8l_usm/order/popular/

https://www.flickr.com/search/?text=%20EF24-70%2F2.8L


書込番号:19792876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/16 14:07(1年以上前)

うーん、、f5.6位から、繊細な線でそれなりに解像していたと思いますが、、

感覚のはなしになるので、、気になる写真をアップできますでしょうか?


ただ、どこかのレンズ比較サイトで、24-105 f4 より、
スコアが低かったので、解像度は高くないほうのはずです(;゜∀゜)

書込番号:19792902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/04/16 14:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

こんにちは。

基本的にこのレンジは単焦点を使うので
あまり頻度が高く無いんですが・・・

私のレンズ(腕)はこんなもんです。

書込番号:19792914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/04/16 14:30(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
別機種

すみません、連投で。

こういうのってISO100の方が良いですよね?

開放って子供の写真ばかりで・・・

書込番号:19792940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/04/16 14:44(1年以上前)

いまだに愛用しています。 

デカくて、どうだ!という押し出し感が堪りません(冗談、重いだけですが)

1DMK2Nに合わせて買ったのですが、当時は800万画素の時代で、甘くて余り好きになれませんでした。
しかし、5D2、さらに5D3にしてからは、硬くなく、しかし、十分な解像感が得られて気に入っています。
(メーカーには、一度調整に出して、合わせて貰っています。)

古い設計ですからバキっとした解像感ではありませんが、眠い感じは全くしません。

女性のポートレイトでは、髪の毛1本まで描写する解像感と、
肌のしっとりとした柔らさの両方を出してくれます。

デジタル全盛で高解像度レンズばかりとなった今となっては、
かえってその両立感が魅力のレンズだと思います。

私は手放す気は有りません、新製品を追加しても・・。

風景なら別の選択があるしれません。

解放で室内での人物撮影に、常時使っています。

書込番号:19792965

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/04/16 15:06(1年以上前)

スレ主さま、横レス 失礼させてもらいます m ( _ _ ) m 

> じーこSZ_KAIさん、 

[19792940] の4枚目、なかなかよい写りですね〜♪ 解像感、描写ともに申し分なく、自分好みの写真です、 
こういうお写真が撮れる じーこSZ_KAIさんがうらやましい ( ^ ^ ) 
HNもどことなく似た感じ・・・・ というよしみで、おいらもこのようなお写真が撮りたいものです、、 

ところで、 > 開放って子供の写真ばかりで・・・  
子供ってのは 普段は信用して放任しててもよいけど、大事なところはビシッと絞って決めるべきかと d(-_^) 
かみさんに任せきりの放任主義で失敗したダメおやじの反省を込めた述懐です  (ノД`)・゜・。 

 ・・・・って、駄レスになっちまいました、 しつれいしました〜  
                 

書込番号:19793010

ナイスクチコミ!3


スレ主 PEMDAXさん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/16 15:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

写真は等倍鑑賞するものではないと思ってるので四隅までパキッパキじゃなくてもいいんですが、
じーこSZ_KAIさん
の画像を拝見するとやっぱり何だかウチのは甘い感ありです。特に開放…

クールマン2さんのおっしゃるようにこのレンズ、押し出し感とか写真やってます感が半端なくて好きなんですがね(笑)


調整に出すの検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:19793109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/04/16 16:52(1年以上前)

>>なーんか甘い感じになるのです

よくあることですが、中玉に曇りが生じてる可能性ありますね。
セルフチェックでわからないなら点検に出されることをおすすめします。

書込番号:19793271

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/04/16 20:42(1年以上前)

当機種

EF 28-70mm F2.8L USM +5DIII

>なーんか甘い感じになるのです…
>フィルム時代のレンズでクチコミにもあるように全体的に甘いのは承知なのですが

甘いのが、ピントによるモノなのか、ブレとかレンズによるモノなのか切り分ける必要があるかもしれません。
そのレンズよりもっと旧式のフィルム時代の28-70mmF2.8も使いますが、ピンのあるところが甘いということはないですよ。
納得がいかない場合は調整に出された方がいいと思います。

雑なテストですが、28-70mmF2.8Lで撮ってみました。

書込番号:19793877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2016/04/16 21:48(1年以上前)

このレンズ、個人的には個体差が大きい気がしました。
特にテレ端側で、微妙に片ボケっぽくなることが多くて。(調整に出したり、中古ショップで何個か試してみた結果)

なので、2型に買い替えてしまいました。

書込番号:19794059

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/04/16 22:17(1年以上前)

現役で使ってます。
私は新品で購入しました。仲間なり巷の情報では単焦点並みと聞いていましたが
イマイチ???と思って使っていましたがたまたまAF動作不具合となり修理しましたが
修理後はまるで別レンズとなって帰ってきました。
これが本来の性能だったのかと思ったのと情報は間違っていなかったと思いましたが
それしか持っていなかったりそのつもりで撮り比べたり使い比べないと判らないですよね・・・

スレ主さんも修理に出すようなので本来の性能になって帰ってくると思いますよ。

余談ですが
このレンズAF速度も速いしスパっと決まるので重宝してます。
2型になりましたがフードが前玉と一緒に伸びるのが嫌で更新できません・・・
写りもよくはなったのでしょうが??現行で満足できるレベルだったり資金もないも有りますがね。



書込番号:19794166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/17 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テレ端 70mm

50mm

ワイド端24mm

PEMDAXさん こんにちは

>マイクロアジャストメントで調整しましたが(ワイ端テレ端とも)なーんか甘い感じになるのです

2年位前にAFの修理をしていますが映りはそれなりだと思いますよ。
昨年孫の七五三の時以来、にゃんこ相手に撮ってみました。
5D3は、昨年9月にSCにてジャスピン調整に出しています。

書込番号:19795337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/04/17 16:20(1年以上前)

>syuziicoさん

ブログ拝見させていただきました。
私なんかよりよっぽと良いお写真を撮られてます。

年に2,3回しか風景撮って無い私と
40年以上の大ベテランでは違って当たり前ですけど。


>湘南ムーンさん

吸い込まれそうな目ですね。
私も調整出したくなる程綺麗です。
ただ、年に片手の指で足りるぐらいしか稼動が上がらないので・・・

書込番号:19796170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2016/04/17 23:09(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん
syuziicoさんのブログ見ました
すごい作品ばかりですよね
もしかしてsyuziicoさんは世界的な写真家?

書込番号:19797377

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/04/18 02:22(1年以上前)

> じーこSZ_KAIさん
> ☆miyuki☆さん

過分なるお言葉、ありがとうございます m(_ _)m  恐縮するばかりです、 
この最近2〜3年、眼の病気もあり、カメラを手にして出かけることもほとんどなくなりました, 
ブログも 過去撮りためた写真を使いまわして記事にしてる状況でありまして、、 

また、撮影自体も地元九州の風景では感動できず、北海道まで出かけないとモチベーションが上がりません、
近場で写真を撮る意欲がわかないので、今年あたり、また 車中泊での長期旅を計画中で・・・・・ 

写真教室に通うでもなく、専門書を読んで勉強するでもなく、まったくの我流で写真を撮ってます、 
日没、日の出の撮影では、もろに強い太陽光を入れ込む構図が好きで、滅茶苦茶な事やっちょります (^^; 

 > もしかしてsyuziicoさんは世界的な写真家?

とんでもございません! ただの 自己ちゅー的な へぼカメラマンということを自認しちょります (´-ω-`)  
                  

書込番号:19797715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2016/04/18 02:46(1年以上前)

yuziicoさん
ご謙遜を
きっとお弟子さんがたくさんいらっしゃるのでしょうね

書込番号:19797731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング