『名機5D3にベストな単焦点とは?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『名機5D3にベストな単焦点とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

名機5D3にベストな単焦点とは?

2016/05/30 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 
別機種

お久しぶりです。

名機5D3にベストな単焦点とは?
私は5D3には50mm STMが今までで最高のボケ味と画質でした。
あなたは?

書込番号:19915787

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/30 08:58(1年以上前)

>貧乏してます。さん

あれ〜、
200mm F2と300mm F2.8のレンズはどこ?

書込番号:19915794

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/30 09:02(1年以上前)

スレ主さんが写真のレンズをワンセットにしてスレ参加者に順番にレンタルしてあげるのが、一番公正な結果が期待出来そうです。(^-^)

書込番号:19915802

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2016/05/30 09:04(1年以上前)

>>おかめ@桓武平氏さん
いえいえ貧乏なので買えません
望遠側は70-200と100-400Uのズームしか持ってないんです。

書込番号:19915805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/30 09:04(1年以上前)

22 or 428…

書込番号:19915806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2016/05/30 09:08(1年以上前)

>>☆ME☆さん
そもそも☆ME☆さん持ってないだろ

書込番号:19915811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/30 09:08(1年以上前)

>貧乏してます。さん

あと、14mm F2.8と20mm F2.8も見えませんけど・・・

書込番号:19915812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2016/05/30 09:13(1年以上前)

上記の写真の単焦点以外のレンズはズームしかないので所有の単焦点レンズでお願いします

所有ズームはこちら
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF16-35mm F4L IS USM
EF24-70mm F2.8L II USM

書込番号:19915821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/30 09:17(1年以上前)

>貧乏してます。さん

ん〜、

EF35mm F1.4L II USM
EF85mm F1.2L II USM

が良さそうです!!

書込番号:19915827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2016/05/30 09:20(1年以上前)

35mmUは欲しいなと思って様子は見てます。
少しお高いので19万になれば買いたいのですが
85mm F1.2Uは昨年まで持ってましたがAFが遅くて動き回る感じのポートレートには不向きなので手放しました

書込番号:19915833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/30 09:25(1年以上前)

物撮りがちょこちょこある身としては、TS-E85/2.8は捨てがたいですね。
「明るくてボケる」L単とはちょっと毛色が違いますが、ティルト・シフトは結構オモシロいですよ。

書込番号:19915840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2016/05/30 09:31(1年以上前)

>>けいたろう〆さん
TS-E85/2.8
これは良いかもしれませんね。
候補にあげておきます。

人物にも動きがなければ使えそうです。

書込番号:19915851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/30 09:37(1年以上前)

機材自慢は他でやってください。

書込番号:19915869

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/05/30 10:59(1年以上前)

何々? 機材自慢のスレッドはこちらですか?

ちげぇよ、引っ込んでな!

あい・・・

書込番号:19915994

ナイスクチコミ!11


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/30 11:24(1年以上前)

EF180mmF3.5Lマクロ

書込番号:19916036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/05/30 11:31(1年以上前)

35mm F1.4 LII
135mm F2 L
200mm F2 L

書込番号:19916049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/30 11:37(1年以上前)

135mmF2Lではツマラナイ?
100mmF2.8L MACRO IS では当たり前すぎる?

じゃあ、200mmF2.8L(T型)する?

ところで、これからリニューアルされるレンズ8枚絞りの(L)単は、9枚絞りになるでしょう。
5枚や6枚だったのが、7枚になってるし。
すでに、
35F1.4LU 300F2.8LU 400F2.8LU 400F4DOU 500F4LU 600F4LU
などが9枚絞り。
光芒(のカタチ)が気になる方は、さて如何する?
(ズームで済ますにしても、つぎつぎ7枚9枚になってる)

書込番号:19916055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/30 11:47(1年以上前)

オータス55of1.4が良いんじゃないですかね。

書込番号:19916071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2016/05/30 12:53(1年以上前)

50oF1.8U

書込番号:19916207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/05/30 15:13(1年以上前)

Y/C マクロプラナー 100mmF2.8
これ、最近どはまり。

書込番号:19916419

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2016/05/30 15:25(1年以上前)

やはり目的ありきでレンズは選ぶべきでは?
個人で評価軸も違いますし。

書込番号:19916438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/30 18:32(1年以上前)

○○を撮るのにベストな単焦点とは?
と言ってもらわないと答えようが無いです。

書込番号:19916793

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/30 18:40(1年以上前)

ここまでEF50mm F1.0Lが無しですね。

スースエさんが参加されているのに・・・

書込番号:19916814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2016/05/30 19:27(1年以上前)

スースエさんからEF50mm F1.0L USMが出ないので、私から。

http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/canon-ef50mm-f1.html

書込番号:19916939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/30 20:51(1年以上前)

135oF2LU、、、

書込番号:19917164

ナイスクチコミ!2


横浜流さん
クチコミ投稿数:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 横浜流 

2016/05/30 21:20(1年以上前)

私の過去の経験上、50mm F1.2ですかねー
マクロプラナー50mm F1.2も良かったですけど。

書込番号:19917266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/05/31 07:13(1年以上前)

機種不明

>> 私は5D3には50mm STMが今までで最高のボケ味と画質でした。

個人的には最高のボケ味は EF50mmF1.0L
個人的には最高の画質は EF85mmF1.2L
でした。

5D3は持ってませんが・・・ (ToT)
たぶん、この2本かなと。

書込番号:19918214

Goodアンサーナイスクチコミ!6


pookichiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 11:49(1年以上前)

>貧乏してます。さん

単焦点、いいですよねー。
私の持っているEFマウントの単焦点は、24mm F1.4、50mm F1.2、85mm F1.2、の3本。 
ズームは70-200mm F4を持っていますが、ほぼ使うことがないので本当に単焦点大口径バカです。
後は35mm F1.4を手に入れれば一応完結を迎え購買欲は治まるかなー、なんて思ってます。 甘いですかね?

この中でのお気に入りは85mm、ポートレイトを撮ることはないのですが最高の一本だと思っています。
でも一番使っているのは50mm、ほぼつけっぱなしです。
24mm は好きだけど画角が難しくて残念ながらあまり活用できていません。

他に OM 90mm マクロ F2 と OM 100mm F2 もアダプターを介して使用しています。 
古いレンズですが、どちらもお気に入り。 特に90mm マクロは大好きです。 
これを使いたいがためにミラーレスから一眼レフに変える時にNikonではなくCanonを選択しました。

どれもこれも大口径でボケ味がすごくて大好きですが、5D3と組み合わせると重くて見た目も威圧感がたっぷり。
正直に言うとスナップには向かないなー、とは思います。 
それで最近はちょっとお手軽な単焦点の購入も検討しているのですが、50mm F1.8、40mm パンケーキは質感がちょっとなぁ…と購入をためらっています。
どちらもとりあえず買っちゃったって損はないお値段だと思うのですけどねー。
それよりもフォクトレンダーのが欲しかったなぁ。
どうして販売終了してしまったのでしょう。すごく残念でたまりません。
買えない、となるとますます気になってしまって困ります。またEFマウント用を製造開始してくれませんかね?

で、スレタイのベストな単焦点、に戻りますが、私にとって(あくまでも現時点で所有している中では)
50mm F1.2が使い勝手が良くベストです。

書込番号:19920983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/06/06 14:40(1年以上前)

こんにちは。

>ベストな単焦点とは?

こればっかりは全てのEF単焦点を保有していないと公平な意見にならないかと・・
そんな中でも「ベストな単焦点とは?」を「持っているべきベストな単焦点とは?」に置き換えると
私ならEF50_F1.4ですかね〜

(多分)1970年代の日本カメラ誌上にて、各社のレンズ性能比較のテストが行われました。

定期的に行われていたその企画でして、評価方法は1本の最良なレンズと同じ被写体の撮り比べ
などで性能を表現する手法でしたが、その最良なるリファレンス用レンズといえば長い間ニコンの50_
F2だったものを、ついにその年代からキヤノン50_F1.4に代わったわけでして・・

現EF50_F1.4はその末裔なんでありまして、キヤノンレンズ躍進の礎の血が流れている??

コスト面の洗礼からかMFという点でいまいち?な現行モデルですが、一刻も早い新王者?と言える
内容で新50_が登場しないかと首を長くして待っております(笑)

書込番号:19934062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/06 15:28(1年以上前)

FD50mmF1.4S.S.C
NewFD50mmF1.4
EF50mmF1.4USM
全部使ったけど
さて、つぎは...

書込番号:19934133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/18 14:41(1年以上前)

名機5D3にベストな単焦点は?

書込番号:19966489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/18 14:49(1年以上前)

50でぶ♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:19966505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/18 15:56(1年以上前)

御意( ロ_ロ)ゞ


50F1.0Lですね(o^-')b !

書込番号:19966645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/18 16:30(1年以上前)

これですね(o ̄ー ̄)σ!https://www.mapcamera.com/item/3717001312946

書込番号:19966707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/18 16:40(1年以上前)

EF180mm F3.5L マクロ USM

単焦点は100マクロと2本しか持ってませんけど。

書込番号:19966729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/18 17:16(1年以上前)

御意( ロ_ロ)ゞ


50デブ ⇒ 50F1.0L




むー(。・`з・)ノ

書込番号:19966804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/18 17:18(1年以上前)

並品ですね(o ̄ー ̄)σhttps://www.mapcamera.com/item/3717001606021

書込番号:19966809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/18 17:21(1年以上前)

ぺこちゃんでも購入化膿ですね(o ̄ー ̄)σhttp://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000032067/009/001/X/page1/price_desc/

書込番号:19966814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/18 17:22(1年以上前)

↑↑↑
部品取り用ですね(o^-')b !

書込番号:19966816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/18 17:25(1年以上前)

ぺこちゃんにはもう一つありますね(o ̄ー ̄)σhttp://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000032066/009/001/X/page1/price_desc/

書込番号:19966822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/18 17:26(1年以上前)

部品取り用は何個あっても困らないですね(o^-')b !

書込番号:19966825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/18 22:02(1年以上前)

早速買いましょう(o ̄ー ̄)σhttp://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000032067/009/001/X/page1/price_desc/

書込番号:19967501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/18 22:08(1年以上前)

単じゃないけど…( ;´・ω・`)





むー(。・`з・)ノ

書込番号:19967518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/06/19 11:44(1年以上前)

別機種

ベス単(+銅鏡+,EFマウント)

>☆M3☆さん

リンク先、別のレンズに変わってませんか?
状況を理解するまでに、少々悩みました。


閑話休題。

「 ベストな単焦点 」 ではありませんが、「ベス」 単も良いですよ。
(ベスト版コダックの単玉、です。)

書込番号:19968788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング