『EOS5DMarkVのほぼ底値』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EOS5DMarkVのほぼ底値』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

標準

EOS5DMarkVのほぼ底値

2016/09/12 09:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

こんにちは、 以前(3年半前)にフルサイズの購入でお世話になった者です。

今使っている機種は、 60D ,7D, 1DMarkV、そして3年半前に買った 6D です。

主なレンズは、

EF17-40F4L
EF24-105F4LIS
EF70-200F4LIS
EF70-300F4-5.6LIS
EF300F4LIS
EF400F5.6L
EF100-400F4.5-5.6LIS
エクステンダ−1.4U

ほぼ毎日、何かしらの撮影をしております。
それに伴い、パソコンの画面も24型、 27型と大きくなってきました。
そしてデ-タ-も大きくなり、HDDだけでは遅いので、パソコン本体は、SSDの480GBで
なんとか動いております。

3年半前に6Dを買った時には、5DVまたは、その後の5DWを買うのは時間の問題と考えておりました。

しかし、5DWが発表されて、性能は、まずまずですが、値段が少々高すぎる感が否めません。

一応、頑張れば、5DWも買えますが、価値を見出せませんので、

このたび、5DVを底値で(¥232000)で購入することができました。

残念ながら、8月は、いろいろと忙しかったので、本格的に触るのは、9月の中ころからになると思います。

また。皆様のご意見がございましたら、どしどしお教えください。

書込番号:20193477

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/12 09:54(1年以上前)

お得すぎます。

書込番号:20193496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/12 10:00(1年以上前)

四年後位に、5D5の出たタイミングで5D4に入れ替えれば、

お得感の強い買い替えとなり、しかもいろいろ悩まなくていいので

理想的な機材購入パターンと言えるのでは無いでしょうか?

問題は6Dをどうするかですね。

書込番号:20193512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2016/09/12 10:11(1年以上前)

そのモデルが生産終了すると
それと同時に修理可能期間が実質決まり
ある意味機材の寿命ともいえるが
(5DVはまだ生産終了ではないが)

スペック的には旧モデルでも十分
と僕は思う


書込番号:20193534

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/12 10:53(1年以上前)

>5DWも買えますが、価値を見出せませんので、

価値は見出せます。

資金源が見出せません\(◎o◎)/!・・・・(初代5Dのまま)東京オリンピックまで待ちたいと思います ^^;

書込番号:20193606

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/12 12:40(1年以上前)

もう底値!?

書込番号:20193859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/12 12:40(1年以上前)

>5DVを底値で(¥232000)で購入

まだまだいって欲しいところですね、自分としては。
(でないと買えない・・・orz)

本当は24-105キットがお買い得なのですけどね
お持ちですものね。

書込番号:20193862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/12 16:50(1年以上前)

昔、トヨタが何回モデルチェンジしても「新型マークU」って言ってた様に、5D3も「新型マークV」ってセンサーそのままでWi-Fi載せたり地道なマイチェンしながら存続させれば良いのになあ。

書込番号:20194349

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/12 17:53(1年以上前)

NEW MARK II って懐かしいですね。

書込番号:20194493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 19:14(1年以上前)

新品購入おめでとうございます

私はショット数13000回の5d3を16.9万で購入でした。もちろん6Dは資金難のため売却しました

書込番号:20194756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/09/12 22:40(1年以上前)

 購入おめでとうございます。底値で購入ですから、良かったですね。

 まあ5DMarkWが高くて買えないことへの負け惜しみでもあるのですが、どんなカメラで撮ったのか、よりどんな写真を撮ったのか、でしょう。
ですから5DMarkVで素晴らしい写真をたくさん撮って、楽しい写真ライフを過ごしましょう。

書込番号:20195433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2016/09/13 14:47(1年以上前)

別機種

70-300付けてますが、思ったより軽い??

皆さん、短時間の間にいろいろとご意見ありがとうございました。

一部のご意見で、6Dをどうする? とのご意見もありましたが、

5DVといろいろと違ったメリットもありますので、並行して使用することにしました。

昨日、5DVを少し使ってみましたが、3年半ぶりの新品なので気持ちが良かったです。

ただ、シャッタ-音がもう一つかな???

重量は、思ったほどに重くなかったですね。 これなら望遠も使えますね。

手持ちのSD32GB,ですが、CFカ-ドも並行して使いたいので、注文しました。

書込番号:20197098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/09/14 07:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も底値を探り、楽天スーパーsale中に24-105とのKitを280,910円で購入しました。ポイントは14%ほどの還元を受けられる見込みです。
私にとっては、初めてのフルサイズ機であったのもあり、非常に満足しています!

書込番号:20199149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2016/09/14 08:59(1年以上前)

こんにちは、たいゆのさん。

24-105は、マニアの方には、手厳しい評判もありますが、

私的には、好きなレンズの一つです。

ばんばん、撮ってくださいね。

書込番号:20199326

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/14 11:43(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。
5DIIIは今でも写真を撮りやすいカメラですのでかわいがってやってください。

24-105mmはII型にリニューアルされますが・・・これもどうなんでしょうね。
16-35mmF4みたいな描写なら惹かれちゃいますが・・・ちょっと望み薄な気もしています。
そうそう・・・17-40mmを16-35mmに変えてみませんか?
ワイド端の流れの違いはファインダーでもわかるし・・・ かなりいいですよぁ〜 と誘ってみる。

書込番号:20199673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/09/14 14:55(1年以上前)

 徐々に銘機5DIIIの在庫も少なくなってきているようですね。

書込番号:20200130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/14 15:03(1年以上前)

>> 徐々に銘機5DIIIの在庫も少なくなってきているようですね。

そうですね。

5Dの時だったかな?
価格.com で値段を出している店舗件数を値段毎にわけてトレースした事があります。

暇人、変人呼ばわりされました・・・

ま、そんなもんですけど・・・

書込番号:20200149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 09:46(1年以上前)

3年半前に買いました。その頃から3.5万程の下がりましたが、思ったほどの差ではないですね。5D4出ましたが、正直そそられません。買えないひがみでなく5D3のspecになんら不満が無いからです。そう思えるほど、5D3はオールマイティーな良いカメラと思っているので。新しい物とのspec差で撮れる写真がどの位の差になるかと考えると、画素数差しか無いのじゃないかと思っており、22Megaの現状に不満が無い以上、触手は動かないです。壊れるまで使い続けようと思ってます。

それよりCanon がいつまでミラーが動く1眼レフを続けるのか、ということに興味を持ちます。レンズ資産が有るので、ソニーのように割りと簡単にミラーレスに重心を移せないはずだが、高画素化の影響でミラー振動にシビアになっている現在、現状の構造のカメラが今後も出続けると思えません。ペリクルミラー化とか、フラジバックはそのままにミラーレス化があるのではと想像します。

書込番号:20229280

ナイスクチコミ!2


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/29 22:56(1年以上前)

いいな、ジャンクレンズばっかり・・・わし・・・。

書込番号:20250218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング