『6Dか5DmarkVか』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6Dか5DmarkVか

2017/05/01 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:18件

初めて一眼レフカメラを買おうと思っています。
主な用途は子供の写真です。
将来的には運動会とかでも撮りたいと思っています。
当初は9000Dを考えていましたが、フルサイズがいいと思い変更しました。
父が1Dxを使っていたため、キャノンのレンズは複数あります。
ソニーのα7Uも勧められましたが、せっかくならキャノンがいいと思っています。ホールド感もキャノンが好きです。

購入差額がおよそ7万円くらい。重さは200グラム。
正直女の私が持つにはどちらも重いと思います。
が、フルサイズで子供の写真を残したいという気持ちがあります。
当初は6Dを考えていましたが、シャッタースピードの違いや動く子供には弱いのではないかという点が気になってはいました。6Dを使ってみて、後で上位機種を買えばいいかとも思っていましたが、今は迷っています。
客観的に見て、どちらがお勧めですか?

書込番号:20859021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2017/05/01 14:14(1年以上前)

5DIII☆ ( ̄▽ ̄)b

ただし子供の撮影で体育館内競技が入ってくるとハナシはじぇんじぇんむあったく変わってきて

5DIVとか6DIIとか… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ
(理由はフリッカーレス)



でもいっちゃん手っ取り早いのは親父さんに上目遣いで涙腺うるうるして1DXをかすめ取…

c(゚О゚#)ノ☆゚0゚)/ ひでぶっ

書込番号:20859084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 14:25(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
早速ありがとうございます。
1Dxにレンズが付くと私では待ちきれないのです>_<
色々求めるときりがないということでしょうか。。。
体育館ではレンズが良くてもmarkVでは微妙ということでしょうか?

金額差7万円くらいではなく10万でした(-。-;

書込番号:20859108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/05/01 14:43(1年以上前)

こんにちは。

5D3と6Dの両方を持っています。
どちらも写りには遜色はないですが、これは大事という時はやはり5D3を持ち出します。

理由はダブルスロットル。CFカードとSDカードの両方が入れられるからです。
大事な撮影では不具合に備えて念のためCFとSDに振り分けて両方に記録しています。

今のところ不具合はないですが、カードに絶対はないですので…。

書込番号:20859141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2017/05/01 14:47(1年以上前)

体育館競技ではフルサイズという選択はベストです♪
5DIIIも6Dもフルサイズ。

んが☆

競技の撮影に必要ないわゆるパヤいシャッタースピードにすると照明のちらつきをカメラが拾って小汚い縞模様が写り込みます。これが有名な小悪魔フリッカーw

でもスレ主さんのお子さんがまだ0〜3歳とかであればそんな先の心配など無用で6D逝けばパーペキ♪
或いは体育館競技など縁のないアウトドアーなキッズのひゃっはー姿を撮るってんなら5DIII逝けば(以下略



でもいっちゃん手っ取り早いのはやっぱり親父さんに上目遣いで涙腺うるうるしてかすめ取った1DXを下取りに出して5DIV…

キサマァ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20859149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/01 15:04(1年以上前)

買えるなら5D3でしょう!!!

書込番号:20859185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/01 15:16(1年以上前)

初心者ならX9iか9000Dにって…

お父様が1Dxをお持ちなのですね。

だとしたら、フルサイズ用レンズ資産はそれなりに充実しているものと推測されます。

その二沢なら5DmkVかなぁ。

それこそ初心者なら6D…と言いたいですが、6Dって未だ「伸びしろ」があるんですよ、そして近いうちに6DmkUが発売されると思います。
(きっと「mkUを待てば良かった!」になります)

その点、5DmkVならmkWと比較して納得出来る値段差だし、「mkWにすれば良かった」とはなりにくいと思いますよ。
(現にmkW発売後に、mkVを買った人が少なからずいます)

書込番号:20859212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/05/01 15:39(1年以上前)

とりあえず6Dではじめてみればいんじゃないかな?

で、子供が大きくなってきたら
80D、7D2なりそれらの後継機なりを買い足す
まさもんお勧めのフリッカーレス機能も手に入る♪

5D3は確かにオールマイティだけども
オールマイティというのは別の言い方をすれば多くの面で中途半端

2台体制のほうが、シチュエーション毎に最適なカメラを選択できるし
トータルでの費用も変わらないと思う

書込番号:20859247

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/05/01 15:51(1年以上前)

6Dにはシチュエーション別の簡単撮影設定が有ります。
5Dには有りません。
ある程度知識が5Dには必要です。
待てるなら6Dmk2かな?

書込番号:20859278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2017/05/01 15:56(1年以上前)


 happy mama2525 様

 はじめまして。
 まず、ご自身の候補2択からなら5D3をお勧めします。AFエリアが広い事と、お子さんのポートレイトで縦撮りする時に瞳にピントを持ってき易いからです。5D3は、ある程度完成されたカメラだと思います。確かに5D4も良いのですが、高感度で体育館のイベントは5D4に軍配が上がります。が、5D3で腕を磨くか、その時だけ御父上の1DXを借りる。腕が上がれば高級機の扱いも慣れてくるでしょうから・・・。

 でもご予算もあるでしょうから、カメラ本体に予算を分配できない場合は、50mm、または85mmのF1.4〜1.8の廉価(単焦点)レンズも検討し、選択肢に入れてください。または、マクロレンズも面白いかと思います。

 お子さんの天使の寝顔やまつ毛、小さな爪や耳の産毛等今だから、今しか撮れない。明るい単焦点レンズは、ボケを活かすことができますので・・・。

 そうか、レンズ資産は御父上がお持ちから知れませんね。
 振り出しに戻って、5D3で背中をドーーーーンと押します。


 ”楽しいフォトライフ”になるような選択をなさってください。



書込番号:20859288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/01 16:22(1年以上前)

間違いなく5DIII☆ ( ̄ー ̄)b

6Dわ操作性がヘッポコです。

やはり独立マルチコントローラーに限ります☆ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20859327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/01 16:57(1年以上前)

>happy mama2525さん

客観的にしか見れないですが6Dが適切だと思います。

そもそもフルサイズエントリーモデルである6Dは5D系では重すぎると
感じる初心者向けフルサイズ一眼レフの筈ですね。

なるべく小さくて軽いレンズから始めればいいと思います。(24−105F4Lとかは止めたほうが・・・)

個人的に今現在はフルサイズ機に大した拘りが無いので、80Dや9000Dに
すれば大きさ重さから少しは解放されていいのになぁ・・・と感じますが。

でも6Dにすれば高感度撮影も楽だし、広角系のレンズが表記の通り使えて
レンズの選択肢も多いと感じたり、大きなボケを楽しめたりするでしょう。

一方屋外の運動会など言うに及ばずスポーツ撮影ではAPS-C機のほうが
超望遠を軽々使えて、小型システムのメリットはとても大きいものと感じます。

先の方も仰る通り6Dと5DVの差額で必要になったら、80Dでも9000Dでも
追加すれば良い話だと思いますよ。

無理をして四六時中重いと感じる5DVを持ち歩く必要もなく、F1.2などのF値を日中に
使いたければND(減光)フィルターを使えばいいでしょう。(SS1/8000が6Dに無くても)

6DUがどうなるのかここでは誰も知らない事なので、安い?6Dで撮影に慣れて
早く楽しんだほうが良いような気がします。

書込番号:20859387

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 18:13(1年以上前)

>kurolabnekoさん
両方持たれてるのですね。
写りには遜色ないのですね!私はカードのみで行こうと思っているので6Dでいいのかなー。

>Masa@Kakakuさん
なるほど!勉強になりました!
まだ2歳なので6Dで練習してからでもいいかなと思いました。お父さんの1DXは流石に売れません(-。-;

>☆松下 ルミ子☆さん
買えるといえば、買えます。
でも宝の持ち腐れにならないかは心配です>_<

>y_belldandyさん
超初心者です!本読んで勉強してます!
フルサイズ用のレンズはたくさんあります。私では使いこなせない気がしますが(-。-;
Lレンズでどれも重いものばかりです>_<
6DmarkUは初値が20万超えと見て、当分は買えないかなと思ってます。
超初心者で5DmarkVが使いこなせるでしょうか?今日展示品で試し撮りしてきましたが、設定で暗く写ってしまっていましたが、私には直せませんでした>_<

書込番号:20859551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/05/01 18:21(1年以上前)

happy mama2525さん

今モデル末期である6Dのお買い得感が強いので、迷いますね。

機械の丈夫さと信頼性、AFの便利さは5DIIIのが良いです。
これはご想像の通りです。

ただ、5DIIIの画質は、好みにより好き嫌いがある思います。
もし1DXが問題無いのでしたら、5DIIIも多分問題ありません。
しかし、もし1DXの絵があんまりお好きでなければ、候補の中では6Dのが若干素性が良いです。

書込番号:20859566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/05/01 18:51(1年以上前)

 運動会も撮りたいのでしょう?

 お父様が1DX用にどのようなレンズを揃えておられるか存じませんが、運動会用にフルサイズに望遠つけると重いですよ。1DXボディが重いと思ってる方が大丈夫ですか?

 例えば、100-400LUは1570gありますが、APS−C機に55-250STMならほぼ同じ画角でも、レンズの重さは375gです。昼間の屋外などで、フルサイズとAPS−Cで条件を揃えて撮影した場合、例えばA4印刷されたものでブラインドテストして、見分ける自信は私にはないです。

 9000Dでも十分綺麗に写ります。重さを気にするなら、フルサイズでなくてもいいと思います。

書込番号:20859624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/01 19:00(1年以上前)

大事なのはご自身の知識や経験もあると思いますよ
ご自身がお父様のカメラでも自在に操れる知識などがあれば5Dでもいいともいます
ですがあまり知識もなく技量もないとなれば5Dでも6Dでもオーバースぺックになります
ご自身完全なる一眼レフ初心者でしたらフルサイズ機を買うよりkissシリーズで十分です
差額で家族旅行された方がいい思い出になります

L版プリント程度でしたらフルサイズもAPS-Cもほとんど関係ありませんね

書込番号:20859645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2017/05/01 19:01(1年以上前)

>>まだ2歳

6Dケテーイ♪ ( ̄▽ ̄)b

5DIIIこーてもその機能を活かすやんちゃ盛りになった頃には2世代前のキカイになってんで。勿体無い☆

書込番号:20859647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/01 19:11(1年以上前)

重さに耐えることができるのなら、5DIIIの方が使いやすいと思います。
とはいうものの・・・撮影に対するスキルがある程度ある場合、自分の使いやすいように合わせることができる。
というのが正直なところかもしれません。
6Dの場合は、そのカメラの能力を知って、それを使いきるスキルがより必要かもしれません。
私は、6Dは初心者には撮りにくいボディーだと思います。
6Dで慣れる・・・たぶん・・・撮り慣れた人が6Dを使い切れる気がします。
いずれにしても、思い通りに撮るにはそれなりのスキルは必要かと思います。
幸いなことに、1Dxをお持ちの方が身近におられるようですので、よくお聞きになられることをお勧めします。
本を読んだだけでは、たぶん分からないと思います。あるいは理解できるまでに時間がかかると思います。
宝の持ち腐れになるかならないかは、ご本人が好きで使い続けられるかどうかで決まると思います。
デジイチを使うのなら、大きくてかさばることは許容の必要があると思います。

>設定で暗く写ってしまっていましたが、私には直せませんでした>_<

5DIIIに限らず、どんなカメラでも物理で写真を撮るので、設定次第です。
なぜ暗く写ったのかが、理解できればどんなカメラでも好きな露出を選択できると思います。
ちなみに・・・オートモードで撮れば暗く写ることはほぼないと思います。
理屈を理解することが先決かもしれません。
そして、理屈は1Dxを持っている方に素直にお聞きなった方が早道かと思います。

写りについても、他機種と比較できるスキルがないのであれば無問題です。
撮り進むにつれてワガママ?になってくると、小さいな違いが大きく感じるようになるのかもしれません。
極論すれば、APS-Cのボディーであってもなんら差し支えはないと思います。
お子様が2才とのことなので・・・動きが激しくなる年齢にさしかかるのならAPS-Cでもいいと思いますけど・・・

フリッカーレス・・・
確かにあると魅力的な機能ではあります。
ただし、明るさの不足する室内環境であればそれほどシャッター速度を上げられないので無問題かもしれません。
5DIIIを使って、子供達のバレーボールを撮ったりもします。
高速シャッターを使えないので、キッチリ止めきることは難しいですが、動きのある絵にはなっています。
今後搭載される機能だと思いますので、お子様の小さい頃はなくてもいい機能かもしれません。

フルサイズのレンズ資産はあてにできそうなので、買えるのなら5DIIIを使う方が長く使えそうです。
運動会なら、6枚/秒の連写能力は最低ラインかもしれません。もっと高速連写が欲しいと思います。
予算に限りがあるのなら、APS-Cのボディーでもいいと思います。
システムを軽くできます。お子様連れではアドバンテージかもしれません。
もちろん、画角は異なりますがフルサイズ用のレンズもつけることができます。
運動会にも1.6倍効果で望遠系の撮影に向いています。

相談ができるのなら、お父上に相談されるのがベストかと思います。

書込番号:20859671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 20:15(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
6Dから始めてみようかと思い始めました^ ^
買いに行った時は6Dと決めていたのですが、店員さんが父のレンズを伝えたら勿体無いと言われ、迷ってしまったのです>_<
使ってみて、後々欲しくなった時良いものを買おうと思います。

>ktasksさん
シチュエーション別の簡易設定ないのですね!
そこまで考えてなかったです。
私には必要な機能だと思います。
6DmarkUは待てないので6Dにしようと思います。

>5D2が好きなひろちゃんさん
5DmarkVがお勧めなんですね!
レンズはとりあえず父のを使おうと思っています。
マクロレンズもあります。
私にはまだ使いこなせないと思うので6Dにしようと思います。せっかく5DmarkVを勧めて下さったのに。

>☆M3☆さん
操作性の違いもあるのですね!
勉強になりました!

書込番号:20859830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


肉四郎さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/01 20:53(1年以上前)

>happy mama2525さん

はじめまして
フルサイズに拘れている理由はなんでしょうか?
画質、ボケ量、高感度耐性がよく言われる理由でしょうが、単純にどうせなら最高をという感覚でしょうか?
といいつつ私もいつかはフルサイズと思いながらも、私自身の踏み込めない理由として、今のキヤノンのフルサイズはどれもバリアングル(チルト)液晶モニターが無いことが挙げられます。
特にローアングルの撮影(子供やペットでは結構多用)だとバリアングルだと屋外ではとても助かりますし、最近ようやくキヤノンのライブビューでのAFも優秀になったので、次期6D後継には期待しています。
もし私でしたらバリアングル優先で9000Dか80Dを選択します。

書込番号:20859918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 21:27(1年以上前)

>happy mama2525さん
私も3歳の孫(男の子)を、5D3で撮影しています。レンズは、単焦点35mmISです。外では、M3です。この頃kiss x8iを買い増し
ました。理由は、子供の動きを撮るには、軽いのがベストです。 室内は5D3でも良いと思います。お子さんを連れて外に出かける
には、たぶん子供の持ち物が、かなり多くて、大変と思います。軽い9000Dが、お薦めです。フルサイズは、やはり重いので、、持ち出しが、大変と思います。 

書込番号:20860029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 21:35(1年以上前)

初心者で、フルサイズ買えるなら、
絶対フルサイズから入るべき。
ここの、おじさんたちはフィルムからなので、
フルサイズの味を知っているから、あれこれ言えるけど、
味わったことがないなら、早い内に味わっておくべき、
と思います。

書込番号:20860055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/01 21:46(1年以上前)

私は、今年3歳になる娘を撮ってますが、子供の誕生を機に6Dを買いました!

最近 思うのが、コマ数(4.5/秒)の少ないのとかが物足りなかったり、AFの少ないのが超初心者の私の腕ではチョッピリ不満だったり、日中屋外で明るいレンズでは開放で撮れなかったり…、等々チョッピリ不満に…f(^_^;


そんな私が6Dを選んだのは予算の都合です…( ;´・ω・`)

書込番号:20860087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/05/01 22:14(1年以上前)

>肉四郎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18625383/ImageID=2181955/
Wifiあるのでバリアンもどきならできますよー

>happy mama2525さん
所有レンズにこれ↓ありますか?
http://kakaku.com/item/10501011534/?lid=myp_favprd_itemview
(他にも遅いやつがある?)
1Dxなら問題ありませんが、6Dでこのレンズを使うとAF激遅です。
上位機種を欲しくなる6Dに付けられた罠です、、、

書込番号:20860185

ナイスクチコミ!0


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/01 22:16(1年以上前)

二択なら6Dより5Dmk3ですが、レンズを貸してくれる父親が近くに住んでいるのでしたら
5Dmk3で父親に相談して、カメラ本体を共有する事を条件に5Dmk4の差額を出して貰うとかは反則ですかね?


自分が1DXを持つ父親の立場なら、たまには3000万画素オーバーでDPCMOSの5Dmk4を使える事に
利点を見いだして差額分くらい出すと思います。

6D、5Dmk3、1DX共にDPCMOSになる前で、DxOでスコアが改善される前の世代のセンサーとなるので
その辺りの違いも気になりますので。


書込番号:20860194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/01 22:20(1年以上前)

>主な用途は子供の写真です。将来的には運動会とかでも撮りたいと思っています

せっかく写真を撮るのだから、フルサイズの良い画質で子供の写真を残したい気持ちはわかりますよ
私は6Dでたまに動きものを撮ったりしますが、ある程度のうごきものなら、なんとかとれますよ
もちろん、5D3の方が成功率が高いと思いますけどね。
6DのAFはKiss並と言われますが、実際Kissで運動会を撮ってるパパさんママさんはたくさんいますよ
もし激しい動きものを撮る機会があれば1DXを借りればよいと思います


>購入差額がおよそ7万円くらい。重さは200グラム。
>正直女の私が持つにはどちらも重いと思います。

私が気になるのはここですね
結局、どんなにいいカメラを買っても、カメラが重いほど持ちだそうという気力が失せてしまいます
イベントがあって「よし、写真を撮ろう」と思い立っていくならよいですが
近場に遊びに行くときとか、気軽なお出かけだと、6Dでも持ち出すのが億劫になります
子供が大きくなって荷物が増えてくれば、ますます重いカメラを持つのが辛くなるでしょう


>金額差7万円くらいではなく10万でした(-。-;

私だったら、その差額でサブカメラを買いますね
私は、お出掛け用カバンにとりあえずEOS Mが放り込んであります
画質も十分良いし、ちょっとしたお出かけでもシャッターチャンスを逃しませんよ

書込番号:20860206

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2017/05/01 22:49(1年以上前)

少しでも軽い6Dがいいと思います。レンズお重くなるので(フルサイズなので)なるべく
軽くしたほうがいいと思います。

ちなみに、6Dでも中央1点で使うなら、5D3と同じです。
中学生、高校生の運動会、撮れています。

レンズをリンクUSMにしたほうがいいですね。
6Dにして、予算をレンズに回しましょう。

書込番号:20860309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 22:56(1年以上前)

>さわら白桃.さん
ありがとうございます。
6Dにしようと思います。
私もフルサイズへの拘りはそんなになかったのですが、周りのカメラやってる人たちはフルサイズを勧められます。そして何よりレンズがあるというのが決め手でしょうか。
カメラは色々求めるときりがないですね>_<

>ネオパン400さん
5DmarkVは製造中止で今ある在庫でおしまいみたいです。
6Dは今が底値かなとは思いますが、当初の予算からするとだいぶオーバーしてます。
機種によって画質の違いもあるのですね!

>遮光器土偶さん
私が1DXで運動会で撮影しようとすると三脚が必須だと思います。
どうしても子供連れてを考えると重さは気になります。普段は単焦点手間撮ることを考えています。運動会などは私一人じゃないでしょうし、なんとかなるかなと思っています。

書込番号:20860331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 23:07(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
知識や経験ですね。私には皆無です。
そう言われてしまうと、9000Dに傾きますが。。。

>Masa@Kakakuさん
分かりました!

>myushellyさん
父に相談できたら一番なのですが、他界してしまったため、今は聞くことができません。私がもう少し早く写真に興味を持ったら良かったのですが>_<
なるほど、6Dの方がよりスキルが要求されるという考えですね。そうなると、9000Dに傾いてきます(-。-;

>肉四郎さん
確かに9000Dのバリアングルはいいなと思ってます。6Dにあったらなーとも思います>_<

>タマノリグーさん
色々使い分けてらっしゃるのですね!
参考になります。
9000Dで上達してから上位機種でもいいのかなとも思えてきました。
どんどんドツボにはまりそうな予感です(-。-;

書込番号:20860372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 23:21(1年以上前)

>跳梁跋扈する魑魅魍魎の類さん
フルサイズ押しですね!
限りある子供の姿を綺麗に残したいと思うのでフルサイズにしたいと思います!

>☆松下 ルミ子☆さん
そうなんですねー。コマ数は気にはなってます>_<
日中屋外で明るいレンズだは開放で撮れないんですねね。父の単焦点レンズが1.2なのできっと無理ですね。お子さん+カメラです重さは気になりませんか?

>ktasksさん
そのレンズはありません。機種とレンズの相性もあるのですね。

>CBA-ZC31Sさん
5DmarkVの方がいいんですね。
カメラって求めたらキリがないですね>_<

>カプリコートさん
重さは一番気になっているところです。
実際に首から下げてみたかったのですが店頭ではできず>_<
せっかく買っても使わなくなるのだけは避けたいです。安くない買い物ですし>_<
差額分でサブ機という考えもありますね!

>mt_papaさん
当初9000Dから考えると5DmarkVまでいくと400グラム増なんですよね。200グラムの差だとそんなに気になりませんが、400グラムだとレンズ分だったり、ほぼ9000Dの重さだったりしますよね。
少しでも軽いのにしようと思います。

書込番号:20860405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/01 23:32(1年以上前)

>happy mama2525さん

フルサイズにするんですね。
確かに、お父さんのフルサイズレンズ、
貸して貰えるなら、それに越したことないですね。

で、6Dと、5D3で重さ、価格、性能で迷われているようですが、

まず、重さについては、個人差が大きいですね。
私の妻は、子供撮りに、7D2(820g)+EFS17-55mm F2.8 IS USM(645g)=1465gを使ってますから、
慣れればそんなもんかと。
でも、最初は、Kissのレンズキットでしたから、
いきなりは辛いかも。
重くて、持ち出すのがおっくうになると、本末転倒ですね。
フルサイズのズームレンズは、結構重く、
お父さんが、何を持たれているか不明ですが、
軽くても、EF24-105mm F4L IS USM(670g)だと思います。

5D3(860g)+EF24-105mm F4L IS USM(670g)=1530gですので、
最初からは辛いですね。
レンズを単焦点にすれば、ぐっと軽くなりますが、
やはり、ズームは必要ですね。
なので、描写は少し落ちますが、
EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM(525g)を標準ズームにしてはどうでしょう。
価格もアマゾンで49505円です。
http://kakaku.com/item/K0000693675/

ただ、6Dの場合、キットレンズにすると、何故か余計に高くなるので、別々に買う方が吉。
EOS 6D(680g)+ EF24-105 IS STM (525g)=1205g

価格もアマゾンにて、5D3(261110円)に対して、6D(143186円)ですから、
その差、117924円で、EF24-105mm F4L IS USMが買えてしまいます。

最後に、性能ですが、最初に気になるであろうは、
6コマ/秒 対 4.5コマ/秒、視野率100% 対 97%、測距点61点 対 11点と5D3が有利。
逆に、6DはWi-Fi付きかな。

私は、1DX2で、子供撮ってますが、
今なら、4.5コマで充分な気がします。
子供さんが大きくなられる頃には、
もっと、高性能なカメラになってますよ。

6D2が待てないくらいなら、
6Dを買って、レンズ借りるなり、
EF24-105 IS STMを買い足すなりした方がよろしいかと。

毎回、レンズ借りるも、気が引けるでしょうし。
とにかく、カメラは消耗品と考えて、
早く購入して、使い倒してください。

よいご判断を。

書込番号:20860435

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/01 23:56(1年以上前)

>happy mama2525さん

連投ですいません。

EOS 9000D(493g) EF-S18-135 IS USM (515g)レンズキット=1008gですので、

EOS 6D(680g)+ EF24-105 IS STM (525g)=1205gと197g差ですね。

お父様のご事情わかりました。
レンズたちは使われてこそだと思いますので、
使ってあげてください。
APS-Cの9000Dでも、フルサイズレンズは使えますが、
特にズームレンズは、画角が辛いですね。
単焦点レンズなら、APS-Cでも、使えますけどね。

確かに、フルサイズでこそ、生きるレンズたちでしょうから、
単焦点レンズ+6Dが今のスレ主さんにベストマッチかも。
とにかく、子供は動きますから、手ブレ補正は意味は少なく、
買えるなら、特に室内では、高感度のフルサイズが絶対有利です。

ただ、ズームも必要でしょうから、軽いEF24-105 IS STMをご一考あれ。
私も持ってますが、コスパ最高ですよ。
それで、重さに慣れたら、Lレンズを。1DXも使ってもよいなら使ってください。
では、では。

書込番号:20860506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2017/05/02 00:17(1年以上前)

絶対に一眼レフは重いのが苦痛で使わなくなります。ミラーレスしかないでしょうね〜\(^o^)/

書込番号:20860554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/02 00:41(1年以上前)

>スレ主happy mama2525さん
>超初心者です!本読んで勉強してます!

そんな時が一番楽しいのでは?

>フルサイズ用のレンズはたくさんあります。
私では使いこなせない気がしますが(-。-;
Lレンズでどれも重いものばかりです>_<

いやぁ、羨ましい限りですww
その重さ=性能と思って、そこは諦めて下さい。

>6DmarkUは初値が20万超えと見て、当分は買えないかなと思ってます。

未だ性能も値段も未定ですが、それこそ今5DmkIIIでは?
何にせよ、今6Dという選択は無いと思います。
軽さ(差)も五十歩百歩で、連写性能やAFはKiss並です。

>超初心者で5DmarkVが使いこなせるでしょうか?
今日展示品で試し撮りしてきましたが、設定で暗く写ってしまっていましたが、私には直せませんでした>_<

初心者が上位機5D系を使って(買って)は駄目というこのはありません。
寧ろ、初心者こそ5D系の性能に頼って下さい。
上手く撮れないのは初心者なら仕方ないですね。

書込番号:20860589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2017/05/02 06:25(1年以上前)

>happy mama2525さん
こんにちは!
買えるなら5D3がいいんではないでしょうか?扱いやすいと思いますよ。
重さもあまり気にならないような気がしますが。

うちのカミさんも5D3+70〜200F2.8とかつけて使ってても重いって言ってたことないですよ。
ちなみにやや小柄な方です。
でも子供同伴だと荷物とかあって、やっぱ重く感じちゃうかな?

書込番号:20860825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/05/02 06:33(1年以上前)

>happy mama2525さん

フルサイズと言っても画質は、特別
変わりませんので 今ならミラーレスの
M6辺りが良いと思います。

「軽さは正義」です。

書込番号:20860838

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/02 15:49(1年以上前)

>happy mama2525さん

まずは御尊父のご冥福をお祈りいたします。

フルサイズ用のレンズを生かしたいのなら、やはりフルサイズで使いたいと思うのは人情です。
お子様を被写体としないのなら、ゆっくりと写真を学びながら楽しめるとも思うのですが・・・
お子様と行動をともにするとき、お子様と荷物の上に写真機材ということになります。
私の場合は妻が子供の面倒もある程度見てくれたので、写真を撮る楽しみもあったのですが・・・
デジイチは確かに邪魔と思う場面もなくはないかもしれません。

>6Dの方がよりスキルが要求されるという考えですね。そうなると、9000Dに傾いてきます(-。-;

エントリー機といわれるモデルは思うより簡単に撮れないかもしれません。
今9000Dをお考えなら、少し大きくはなりますが80Dの18-135mmのキットをお勧めしたいです。
AFと連写の快適性は、撮影の時に大きな違いになると思います。
お子様の動きに対応するのも80Dの方がやりやすいかもしれません。
また、Kissベースの9000Dより、80Dの方が上位機とのインターフェイスも似ていると思います。

>限りある子供の姿を綺麗に残したいと思うのでフルサイズにしたいと思います!

フルサイズだからキレイに撮れるわけでもないかもしれません。
結局は撮影スキルに依存すると思います。
もっとも、物理的に大きなボケとかはセンサーのサイズに依存することもあるのですけど・・・
いつも暗がりばかりで撮るわけでもないでしょうから、高感度ノイズも1段くらいの違いかも。

ゆっくり写真と向き合いたいのなら6Dはいいと思うのですが・・・
お子様メインなら、9000Dより80Dをお勧めします。
お父上お持ちのレンズ達も、使ってもらえればウレシイでしょうし、お父上もウレシイと思います。
画角は狭くなりますが、使う機会もあると思います。

重たくてもフルサイズで使いたいのであれば、そして買えるのであれば、5DIIIをお勧めします。
現品状態ではあるとも思いますが、お子様がもう少し成長するまでは十分使えると思います。

書込番号:20861799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/02 18:51(1年以上前)

重くて嵩張るので マイクロフォーサーズ機を買い足しました!

書込番号:20862160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/02 19:19(1年以上前)

サブ機にEOS M子を買い足しました!(@ ̄ー ̄@)ノ

書込番号:20862224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/05/02 20:27(1年以上前)

>Happy 30Dさん
せっかくのフルサイズレンズを活かすためにフルサイズに決めました!
そして今日Canon6D買ってきました^ ^
風邪で体が怠いのでまだ開封していませんが、GW撮るのが楽しみです(o^^o)
奥様は1.5キロを持ち歩いてお子さんを撮られているのですね!それを聞いたら私もできる気がします!!
今は6Dで楽しんで、経験を積んだら色々な機能が欲しくなると思うので、その時買い替えます!
ご親切にありがとうございました!
レンズも参考にさせていただきますね!

>まっぷるるんさん
重さがネックでしたが、フルサイズレンズを活かすために6Dを購入してきました。必要があればミラーレスも考えます^ ^

>y_belldandyさん
5DmarkVは末期の値段なので20万超えでも考えられますが、6DmarkU発売されても最初は損な気がして買えない気がします>_<
初心者だからこそ機能に頼るのが必要なんですね!でも今回は6Dにしました。色々頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

>QUULEEMUさん
奥様は5DmarkVで撮られてるのですね!まだまだ子供が抱っこの時間が長く、次の出産も控えているので、正直今は重さがとても気になります。子供たちが自分の足でずっと歩いてくれるようになったら重さは気にしなくていいと思うのですが(-。-;その頃には買い替えてると思います!
ありがとうございました!

書込番号:20862356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/05/02 20:33(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
せっかくフルサイズレンズがあるので今回は6Dを購入しました。
「軽さは正義」心にしみます。
ミラーレスも必要があれば考えてみます!

>myushellyさん
ご丁寧にありがとうございます。
キレイな写真を撮るためには撮影技術も必要と思っております。なので6Dとじっくり向き合ってみようと思います!
5DmarkVや80Dを勧めて下さいましたが、申し訳ありません。今後買い替えの時も参考にさせていただきます!

>☆松下 ルミ子☆さん
なるほど!今回は6Dで頑張ってみます!
そして必要があればサブ機も考えます!

>☆M3☆さん
サブ機も今後必要があれば考えてみます!ありがとうございました!

書込番号:20862379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/05/02 20:38(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
色々参考になりました!
ベストアンサーにみなさんを選びたいくらいですが、3人まででしたので、決心がついたコメントを選ばせてもらいました。

書込番号:20862393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/02 20:43(1年以上前)

>そして今日Canon6D買ってきました^ ^

まずはご購入オメデトウございます。
レンズ達とお父上はさぞお喜びのことと拝察します。
うちの子は、70Dを使っていますが、大きなレンズも持ち出します。
写真を撮ることと、カメラが好きなら、重さと大きさは案外気にならないのかもしれません。

まずは体調を整えて頂き、バッテリーをチャージして、シャッターを切ってみてください。
ステキな6Dライフが過ごせますこと、お祈り申し上げます。

書込番号:20862405

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/02 20:57(1年以上前)

>happy mama2525さん

6Dご購入おめでとうございます。

まずは、お父様の単焦点レンズで、どんどん撮ってみてください。

2歳なら、35mmか50mmがあればいいんですけどね。

50mmもLレンズとかしかなかったら、
EF50mm F1.8 STM
160gで、アマゾンで14269円てのもありますから、
どうでしょうか。

また、35mmもLレンズしかなかったら、
EF35mm F2 IS USM
と、手ブレ補正付き
335g、アマゾンで59005円があります。
24cmまで寄れますし、ちょっとお高いですが、よいのでは。

まずは、重いですけど、
お父様のレンズ資産で、
色んな画角を試してみてください。

では、よきフォトライフを!

書込番号:20862437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/05/03 01:19(1年以上前)

6Dはいいと思いますよ♪
キヤノンのフルサイズでは十年に一度の圧倒的名機と思ってます

無駄を省いた高濃縮ボディ♪

あくまで個人的にはね(笑)

書込番号:20863031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/03 07:35(1年以上前)

>happy mama2525さん

1Dxや5DVには初心者向けモード等が省かれているので、
6Dなら安心して使えると思いますよ。

5DVの汎用の「とりあえずのオート」で撮るぐらいなら学習しながら
撮れる6Dで正解だったように感じます。

回復されたら取説片手に様々なレンズを試してみると楽しいと思います。

たまには1Dxも使ってあげてください。(より長持ちすると思います)

書込番号:20863299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/05/04 21:25(1年以上前)

>myushellyさん
昨日今日とカメラ持って出掛けましたが、意外に重さ気になりませんでした!人混みでは斜めがけしてるので、ぶつかったりするのが気になりましたが>_<

>Happy 30Dさん
父のEF50mm F1.2L USMで撮っています。Lレンズなので結構重いですが、慣れてきたので気になりません!
室内イベントで写真を撮ろうと思ったら下がりきれず全体を写せなかったです。35mmが欲しいと思いました。まだうまく撮れませんが、楽しいです(o^^o)

>あふろべなと〜るさん
6D 買って良かったと思ってます!
まだ操作も完璧には分かっていないですが、楽しいです(o^^o)

>さわら白桃.さん
ありがとうございます^ ^
昨日はオートばかりで撮ってしまいましたが、夜に勉強し、今日はシャッタースピード変えたりとか色々やってみましたー!まだまだ失敗ばかりですが楽しいです(o^^o)
1DXも実家に帰った時使おうと思います!ありがとうございます^ ^

書込番号:20867490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/05/05 10:43(1年以上前)

>意外に重さ気になりませんでした!人混みでは斜めがけしてるので、ぶつかったりするのが気になりましたが>_<

早速お散歩に連れ出されたんですね。
想定より連れ出しやすかったですか? そうなら・・・きっとカメラがお好きなのかもしれません。

>EF50mm F1.2L USMで撮っています

お父上は、かなりお好きな方だったようで・・・
私もこのレンズは大好きなレンズの一つです。
ただ、レンズとしては個性が強いので、使いやすくはないかもしれません。
35mm・・・わたしは、50Lと個性の逆なSIGMAのARTにしました。個性が変わるのも楽しいかも。

>室内イベントで写真を撮ろうと思ったら下がりきれず全体を写せなかった

このシチュエーション、16-35mmF4Lが向いているかもしれません。
イベントの場合、やはりズームが効いた方が便利だと思います。おいおいとお考え下さい。

まずは、楽しんでシャッターを切って下さい。
そうそう・・・お散歩に使うなら40mmパンケーキはいかがですか?
ハナペチャなので、レンズをぶつける気遣いはずいぶんと少ないですし、6Dの機動性が上がると思います。
単焦点なので、何でも切り取れるわけではないのですが、お散歩が楽しくなるかもしれません。
ステキな6Dライフをお祈りいたします。

書込番号:20868605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2017/05/05 12:34(1年以上前)

 おお、EF50mm F1.2L USMですか。私の5D3には、ツケッパです。画角は、標準ですが癖のあるレンズで、それがまた味なんで大好きです。
 135mmF2Lも個性的で、お父さんのレンズ群にはないですか。本日は、この135mmと24-105/F4Lをお伴に街中スナッパーしてきました。

 あと、35mmはLレンズもレンズ群にあったら鬼に金棒ですが、ないようなら35mm/F2ってのも味がありますよ。現行品はIS付きになっていますが、中古のISなしも狙い目かと思います。廉価ですし、私はクリスマスケーキの蝋燭の火で子供撮りしてました。これにクロス・フィルターを付けて撮るとファンタスティックなのが撮れます。


 ”楽しみましょ、フォトライフ”です。


書込番号:20868793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/05/24 22:54(1年以上前)

>myushellyさん
たくさんのアドバイスありがとうございます!
今はまだ新たにレンズを買うことを考えていませんが、今後参考にさせてもらいます。
父の16-35 F2.8を使っていこうと思っています。遮光?(黒い)のフィルターからやっと保護フィルターに変えたのでこれから試してみようと思います。長いのが気になります。

>5D2が好きなひろちゃんさん
色々アドバイスありがとうございます!
父のレンズには135はありませんでした。
今後の参考にさせてもらいます。

書込番号:20916224

ナイスクチコミ!0


kumadeさん
クチコミ投稿数:21件

2017/05/29 17:54(1年以上前)

お子さんをキレイに撮りたいなら、フルサイズの選択は適切だと思います。

あとは機種選びですが、最終的な“吐き出し方”にも左右されると思います。

例えば、A2以上の印刷に使うなら2000万画素以上が欲しいけど、ネットで公開とかデジタルでアルバム程度ならそんな画素数は扱いにくいだけです。

私は6Dから5DVに乗り換えましたが、いちばんの理由は他の方も書いていたダブルスロットです。
ほんとは軽い方が好みなのですが、仕事でも使うので2枚入れの安心感が欲しかったわけです。

6Dは高感度でのノイズの少ないので、室内の地灯り(部屋の照明)でもキレイに映りますよ。
屈強なママさんなら5DVもありですが、普通のママさんが毎日のように使うなら6Dをおススメしたいです。

あ、シャッタースピードが1/4000の件ですが、そのスピードで止まって見えないお子さんなら、本気でアスリートを目指しましょうW。

あと、6Dはwifiでスマホに送れるのが便利でした。
スマホからSNSに上げたり誰かに送ったりするとき、フルサイズのキレイな画像を簡単にUPできるのが良かったですよ。

書込番号:20927063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング