『5D3と70-200 F2.8L is2で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3と70-200 F2.8L is2で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3と70-200 F2.8L is2で悩んでいます。

2017/10/02 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:21件

どちらも値段が近くなってきたので5D3か70-200 F2.8L is2に買い換えで迷っています。

所持ボディ
・7D2
・50D

所持レンズ
・シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM
・EF-S 10-22 F3.5-4.5
・EF 17-40 F4L
・EF 24-70 F4L
・EF70-200 F4L

主に幼稚園児の息子を撮っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21247221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/02 23:16(1年以上前)

70-200of2.8LISUが良いと思いますよ。
f4でも良いとは思いますが、室内撮影もあると思いますから、レンズをオススメします。

書込番号:21247230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/10/02 23:22(1年以上前)

室内もあるので、70-200F4出して、
5D4と70-200/2.8!

子供は直ぐ大きくなる( ̄ー ̄)

書込番号:21247245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/10/02 23:22(1年以上前)

>fuku社長さん
ありがとうございます。
F4Lの問題は、室内撮りとあの細さなんです。

フルサイズに憧れも在るのですが7D2と比べると
高感度とボケぐらいしかメリットが思い浮かびません。

書込番号:21247246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/10/02 23:26(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
5D4は、予算オーバーなんです。
画素数が上がってるのは、良いのですが4Kは要らないです。

書込番号:21247258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/02 23:30(1年以上前)

室内もあるので、70-200F4出して、
5D4と70-200/2.8!

子供は直ぐ大きくなる( ̄ー ̄)

書込番号:21247270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2017/10/02 23:50(1年以上前)

 70-200 F2.8も良いですが、やはり5DIIIでしょうね。

子どもさんを撮るのに、フルサイズが欲しいところだと思います。

書込番号:21247313

ナイスクチコミ!2


bonyo-さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 00:44(1年以上前)

子供撮りに70-200f4で全然問題ないし、
5Dmk3 で良いのではないでしょうか。
mk3 使っててmk4欲しいとか思わないから
大丈夫です。
一緒にスピードライトの購入をお勧めします。

書込番号:21247439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 00:50(1年以上前)

機種は違いますが、70D+EF 200mm F2.8 よりも
6D+Sigma 100-400 F5-6.3 のほうが体育館では綺麗でした。
ので、なんとなく5D3の方がよろしい気がします。
6D2も、AFエリアは狭いですが連写は6.5コマ/秒で5D3より上ではあります。

書込番号:21247450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/10/03 03:46(1年以上前)

こんにちは

普通はレンズで選択でしょうけど、高感度のためにフルサイズに移行するのに良いタイミングだと思います。
ただ5D3よりも新しい6D2(20万)が良いと思いますけど、もし予算をさらに削りたなら6D(10万)でも良いと思います。
私は6D2を使ったことありませんが、6Dは使用経験があり充分な性能があると思いますよ。
どうせお子さんが小学校あがるころには、もっと望遠が必要になるか明るいレンズが欲しくなりますから
今回は6Dにして予算を残すのも大いにありだと思います。

書込番号:21247566

ナイスクチコミ!7


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/10/03 05:02(1年以上前)

> ケンケン821さん

普通はレンズの方をお勧めなんでしょうけど5D3に魅力を感じ新品購入ということであれば「在庫僅少」となっているのでまず5D3が先でしょうね。
70-200 F2.8L IS2は、まだまだ現行商品のはずですから当分無くなることはないので。

書込番号:21247594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/03 06:44(1年以上前)

全然候補に入ってないんだけど、初代6Dと135Lなんてのはどーかな?

書込番号:21247671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/03 07:16(1年以上前)

5D3購入で♪

7D2も持ってますが
やっぱり画質は5D3が上ですし室内有利。
6D2より、こちらが欲しいと思われているなら
買い時なのかもしれません!
お子さんが小学校に行くと70-200では足りず
100-400あたりの望遠が欲しくなるでしょうし
その時までに、しっかり資金を作り
妥協のないレンズ選びをされた方が
長く楽しめると思います。

書込番号:21247717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/03 07:49(1年以上前)

室内もあるので、EF-S出して、
5D3とEF50F1.8!

子供は直ぐ大きくなる( ̄ー ̄)ゞ

書込番号:21247770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/03 08:16(1年以上前)

つうか、5D3か70-200 F2.8L is2 が欲しい理由は?

書込番号:21247821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/03 08:22(1年以上前)

ゴーデーサンっ!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:21247835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/03 08:23(1年以上前)

何が不満で どうしたいのか理由も解らず・・・皆さんビシビシと意見を書かれていて改めて凄いなと感じました。

書込番号:21247843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/03 08:24(1年以上前)

どちらか やのうて
どちらも の為にもっと知恵つかいなはれ

いらへんもん あらしまへんかあ

書込番号:21247844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/03 10:51(1年以上前)

5D3だと室内はフリッカーが気になるから6D2の方がいいよ!

書込番号:21248108

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/10/03 21:15(1年以上前)

フルサイズ機に対して・・・
>高感度とボケぐらいしかメリットが思い浮かびません。

「くらいしか」ですむのなら、フルサイズにすることはありません。
70-200mmF2.8L II型の一択でいいと思います。

さらに・・・
今更5DIIIはやめた方がいいと思います。
お子様を主体に撮られるのなら、そして屋内も想定するなら6DIIがいいと思いますけど。
小学生の動きであれば、6DIIで十分対応できそうに思います。
連写速度も、5DIIIより6DIIの方が速いですしね。
これから5〜6年もすれば、お子様の成長によって、ボディーをまた考えたらいいと思います。

それより・・・
APS-C用にSIGMAとかの明るいズームを拡充していく方が、お考えに沿うような気がします。
フルサイズ機は「あこがれ」で使う機種ではないと思うので・・・

ちなみに・・・
私は5DIIIを当分使います。
その後が、5系にするか6系にするかで悩んでますけど・・・

書込番号:21249425

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2017/10/09 02:30(1年以上前)

>myushellyさん
>真実はいつも一つさん
>パッシブソナーさん
>無神経.comさん
>☆M3☆さん
>技師夫婦さん
>黒シャツRevestさん
>ProDriverさん
>とんがりキャップさん

返信が遅くなってすいません。
70-200 F2.8Lだとテレコンx2.0も使えるので
5D3を諦めてレンズにしようと思います。

書込番号:21263412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング