『あえて3型を購入』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥455,800 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『あえて3型を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信28

お気に入りに追加

標準

あえて3型を購入

2016/09/02 03:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:97件
別機種

今までEOS 6Dを使いながら5DWの発表を待っていました。

発表されて驚いたのは価格設定でした。

私には到底手の届かない金額に、

新機能が追加された!と言われても全く頭に入ってきません。

多分ですが、今後モデルチェンジされる度に価格UPしていくなら
(限度はあると思いますが・・・)

5シリーズを購入するのは今しかないのでは?という衝動にかられ

お気に入りの6Dと使用頻度の低いレンズ数本をを下取りにだし

この5DVを購入しました。

しかし、私にはオーバースペックでありまして

使いこなせるようになるには、長い期間を要すると思いますので

このカメラとマッタリと付き合っていこうと思います。

しかし、6Dと違ってシャッターの切れ味が鋭い!!

6D〜ガッポン    5DV〜シャキーンッ!

って感じですかね!?


書込番号:20163385

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:97件

2016/09/02 04:06(1年以上前)

シャキーンじゃなくてカシャッ!!でした。

書込番号:20163391

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/02 04:44(1年以上前)

お早うございます。

好きなものが一番です。

書込番号:20163417

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/09/02 05:49(1年以上前)

シャキッとしなきゃいけませんね〜。

書込番号:20163449

ナイスクチコミ!9


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/09/02 05:58(1年以上前)

敢えて5DVを購入する選択肢もアリかも…
是非 使いこなしてください。

書込番号:20163457

ナイスクチコミ!13


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/02 06:24(1年以上前)

>元キャノン信者さん

ご購入おめでとうございます。
Vでも良いと思いますよ。

Wの事はこれで忘れられますね。
どんどん持ち出して撮影を楽しみましょう。

書込番号:20163476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/02 06:41(1年以上前)

5DV〜シャキーンッ!!!

書込番号:20163503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2016/09/02 08:07(1年以上前)

元キャノン信者さん

ご購入おめでとうございます。5D4が発表されてから、5D3は(6000円位?)値上がりしてようですが、5D4は誰が考えても高過ぎですよね!5Ds/Rが発売前の価格から10万円近く下がっているので、5D4もきっとかなり値下がりするとは思いますが‥。

> シャキーンじゃなくてカシャッ!!でした。

シャキーンじゃなくてキャシャーン!!でした。

年齢バレバレ!!お恥ずかしい!!

書込番号:20163631

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/02 08:23(1年以上前)

5D4は5D3に比べてご祝儀価格が高いだけだと思うけどね
すぐに5D3の初値(32万円ほど)くらいまでは下がるんじゃないかな?

30万円切るのが1年後と予想♪

書込番号:20163667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2016/09/02 08:26(1年以上前)

 良いご選択だと思います。

同時に出たとして、どちらを選ぶかを考えても、価格が倍で高感度ISOが
同様のカメラであれば、使い方が普通の方であれば、自明でしょう。

書込番号:20163672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/02 09:04(1年以上前)

シャッキーンして買えばいいんじゃないの? d(ゝ∀・*)

書込番号:20163734

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/02 09:41(1年以上前)

良い情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:20163799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/02 10:04(1年以上前)

5DV〜シャキーンッ!!!



5DWが30万円切ったら…シャキーンッ!!!

書込番号:20163838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2016/09/02 10:53(1年以上前)

元キャノン信者さん

良い選択ではないでしょうか。

私は5D3の発表された機能を見てから、安くなっていた5D2を購入しました(新品16万)
今でも不満なく使えていて、良い買い物だったと思っています。

新型が出たからと言って、旧型の写真が悪くなるわけでは有りませんから、がっちり使い倒してください。

書込番号:20163930

ナイスクチコミ!13


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/09/02 13:49(1年以上前)

ご購入、オメデトウございます。

5DIVがあの御値段なら・・・6DIIは・・・くらいかも・・・
で・・・6DIIの能力が5DIIIを超えていくこともないような気がするので・・・
やっぱり、5DIIIは正解じゃないっすか?

>使いこなせるようになるには、長い期間を要すると思いますので

5DIIIの機能は撮影者を支えてくれる機能ですので、オーバースペックじゃなく、素直に助けてもらいましょう。
ただ・・・助けてもらうための手順はあるかも。楽しんでください。

私も5DIIIの続行は決定事項のようです。

書込番号:20164293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 16:51(1年以上前)

私と同じ人がいました。
5D4はもともと頭にありませんでしたが、5D3がずっと頭にありました。中古もだいぶこなれてきた値段になり、5D3の中古品を6DとLレンズ一本を下取りに出して購入しました。ヤフオクで中古購入しましたがショット数をサービスセンターで確認したら13000ショットでした。
どうしてもポートレートで6DのAFの中央点以外の精度だと外すこともあって5D3を購入した次第です。

書込番号:20164575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件

2016/09/02 19:37(1年以上前)

別機種

仕事から帰ってきたら沢山の返信が!!

皆様に感謝!感謝!です。

皆様からの返信を読ませて頂いて思ったことは、

やはり、5DVを買って正解だったと思いました。

他の機種で新旧入れ替えの時期の書き込みだと

結構、新型を勧めるパターンが多いので

このスレはどうなるんだろうか?と不安で…不安で…

とりあえず一安心しました!

今は焼酎飲みながら・・・ニヤケながら眺めています。

今夜の焼酎は格別に美味いです。

皆様、温かいお言葉本当にありがとうございます。

書込番号:20164960

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/02 20:30(1年以上前)

オリ、オリ、5DV〜シャキーンッ!!!

焼酎浸けにご注意ください(^_^)/

書込番号:20165092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/02 21:31(1年以上前)

わたくしも日本酒の14代を飲みながらです。

ほろ酔いになりぬがらカメラの思いにふけるのも悪くないです。というより酒好き…なんで飲みすぎ注意して帰路につかねば…

書込番号:20165274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/09/02 22:39(1年以上前)

はじめまして、私も同じです。
手が届くのならWをと思いUを使っていましたが、発表時の値段を見て、愕然としてしまいました。
値崩れする前にとUを売り、底値から上昇し始めたVを慌ててポチッてしまいました^^;
実はUの時もそうだったのですが、Vが発表されれば相場が下がると思いきや、下がらずじまいで
新品が品薄となってしまいました。
同じ思いの方がここに来て結構購入してるんじゃないかな〜?
でも、V良いですね^^ AFのフィーリングが異次元です。これからなが〜く付き合おうと思います。

書込番号:20165491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2016/09/03 00:10(1年以上前)

 皆さんは、賢いと思います。

II 297,998円 2008.11
III 322,198円 2012.3
IV 467.100円 2016.9

 と、進化しているわけですが、IIIをいつまで出すでしょうか?
私は、IIからIIIを出した時と同様、既に生産を中止し、在庫だけ
になっているのではと想像します。

書込番号:20165861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/09/03 08:59(1年以上前)

>元キャノン信者さん

ご購入おめでとうございます。
3型の選択肢も有りだと思いますので、
ぜひ撮影楽しんで下さい。
自分はチョキーン!!(貯金)しながら
過ごしておきます( ̄▽ ̄)

書込番号:20166600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/09/03 10:48(1年以上前)

当機種

今日〜明日は仕事が休みなので

カメラ持って出かけようと思っていましたが

台風12号が迫りつつあるので

食料調達・・・(特に水の確保)や空き家になった

実家(ボロ家)の補強などでバタバタしています。

しかし・・・「シャキーン」がキーワード化されてしまって

恥ずかしい限りです・・・^^;

とりあえず昨夜酔っぱらいながら試し撮り!

シャキーンとしなくてはと思いながら・・・

実際はマッタリしながら撮ってみました。

書込番号:20166915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2016/09/04 11:10(1年以上前)

>元キャノン信者さん

私は以前Vを持っていましたが、どうもバネ音が強いシャッター音が嫌いでした。
5Ds系は、ミラー駆動がバネからモーターに切り替わったからか、バネ音はしませんね。こちらの方が好みです。
5D4も、モーター駆動ですから、シャッター音も5Ds系と同じではないかなと期待しています。まだ当面は買いませんけど…(^^;;

しかし、好みって本当にそれぞれ違いますね。私は6Dのシャッター音は意外と好きですよ。最悪なのは5D2のパッコンですが…( ̄O ̄;)

書込番号:20169926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2016/09/04 17:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キヤノン2台体制で出撃!

昨年の草レースをEOS 6Dにて撮影

同じくEOS 6Dで撮影

EOS 7DUにて撮影

>ミノルタファンになりましたさん

シャッター音の好みは仰られるように人それぞれ違いますよね。

キヤノンで私が使ってきた中で気に入っているのは銀塩時代のEOS-1nHSとA-1、AE-1Pでした。

デジイチではEOS7DUと今回の3型です。

他メーカーだとPENTAX K-5…OLYMPUSなら E-1、OM-D E-M5U

などなどです。

他には銀塩時代のEOS 5、55、7、3やNIKON F401s、F601、F90 、

なども所有していましたが、これらは印象薄かったのか忘れてしまいました・・・^^;

別の意味で印象に残ったのは、PENTAX K200D と EOS 6D でした。

なんか自分の空間だけ時が止まっている?というようなマッタリした感じでした。

機種ごとに音が違って、それも楽しみの一つですよね!

今月中旬は地方で行われる草野球ならぬ、オートバイの草レースが行われるので

今回購入した3型と7DUをもって撮影とシャッター音を楽しみたいと思います。

書込番号:20170761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/04 17:24(1年以上前)

私も5DVのシャッター音は嫌いな一人です。
なんというかフィルムカメラのEOS-1系を彷彿させるような音色なんですよね…これがまあデジャヴという感じでゾッとしました。
キヤノンとしてはしてやったりですよ、お金のない人5DVへどうぞ、余裕のある人5DWへ、という具合に異なるユーザー層を確実にものにしようという作戦です。これなら5DWの価格維持をしながら5DVを売り続けることが出来そう…
開発費の回収に頑張ってもらいたいところでしょう。

書込番号:20170795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2016/09/04 22:07(1年以上前)

>そうかもさん

確かにメーカーの販売戦略にのった形かもしれませんね。

メーカーを甘やかしてますかね〜ぇ?f^^;

でも、あえて私はその販売戦略にのりました。

新型が出たと同時に商品棚から姿を消してしまったら

私は、憧れの「5」シリーズを手にすることはなかったと思います。

メーカーの思惑、個人の経済状況・・・家族が居たらなおさらです・・・^^;

メーカー〜ユーザー・・・お互いの利害が一致したら、それはそれで良いと思っていますし、

私の場合、新品と中古では、購入した時の達成感?喜び?度合が違うんですよね!

今、私は3型を購入して大変満足しています。

書込番号:20171635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/06 16:39(1年以上前)

まあ、「敢えて敢えて」と連呼しなくても、フツーに使えば良いと思いますよ。フツーに (^-^)

書込番号:20176511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2016/09/07 04:29(1年以上前)

>横道坊主さん

はい!普通に撮影を楽しみます。^^

書込番号:20177926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング