フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT
電波ストロボと言うことは、スレーブ撮影に対応と言うことですか?
このフラッシュと同期させるのに、お勧めで良いストロボをお教えください。
書込番号:14362831
2点
こんにちは
新方式の電波ワイヤレス機能を装備していますが、従来方式のマスター、スレーブにも対応していますので580EX IIの上位機あるいは後継機に相当するものです
なのでスレーブとして使うのなら従来からの430EX IIあたりがコスパが良いと思いますし、電波方式なら600EX RTをもう一台でしょう
>スピードライト580EXUと同じマスター・スレーブ機能を備えており、スレーブ設定したキヤノン製スピードライトを使用したワイヤレスストロボ撮影を行うことができる。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5296b001.html
書込番号:14362924
2点
ありがとうございます。 現在、430EXを持っているのですが、
600EXを買ったとしたら、どのように設定するのでしょうか?
どちらをカメラに取り付けて、もう一つを、電波設定? 説明書読めば判りますか?
書込番号:14362941
1点
600EX-RTの取説、いまだにキャノンのサイトに上がりませんね・・・
検索したところ色々情報があってアクセサリーカタログの52ページに機能互換性などが載ってますが、
1)光通信は従来通り可
2)電波通信は同調速度が1段遅くなる
とのことです。
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/pdf/ef-eos-acc1203.pdf
2)が僕的にはちょっと残念な仕様なので資金があったら汎用性のあるラジオスレーブの方が良いかな。
書込番号:14363051
![]()
3点
一部訂正
誤:2)電波通信は同調速度が1段遅くなる
正:2)1DX、5D3以外のカメラで使用すると電波通信は同調速度が1段遅くなる
書込番号:14363064
3点
フィニアスさん
情報ありがとうございます。なんと600EX-RTが15台あれば同時に15台のカメラのシャッターが切れるんですね。ひょっとするとST-E3-RTを15台使えば、同じことができるのかしら?(もちろんストロボは光りませんが)。でもST-E3-RTは光通信非対応って、ちょっとふざけていると思いませんか?
スレ主様
電波通信できるのはこのストロボと5DMk3、1DX、スピードライトトランスミッタ-ST-E3-RTしかありませんから、430EXなら光通信しかできません。
書込番号:14364876
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/04/05 14:47:50 | |
| 10 | 2020/04/03 14:34:18 | |
| 9 | 2017/12/23 7:15:54 | |
| 26 | 2017/10/19 7:25:23 | |
| 7 | 2017/06/28 18:32:41 | |
| 5 | 2017/04/08 17:25:39 | |
| 12 | 2017/02/06 2:22:10 | |
| 38 | 2016/10/22 1:26:40 | |
| 5 | 2016/08/31 23:58:40 | |
| 9 | 2016/09/18 17:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








