『ディフューザーについて。』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『ディフューザーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ディフューザーについて。

2012/12/29 19:11(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:4件

580EX(初代とII)で、オムニバウンス(また、エツミの同型)を愛用してきた方は、
600EX-RTでは、何のディフューザーを使用されていますか?

ヨドバシに聞いたら、オムニバウンスは現在取り扱ってないそうなので、
今度はエツミのストロボディフューザーにしようと思ってた所、
先日、600EX-RT専用がちょうど発売されたようです。
ただ、アマゾンでも、エツミ製はまだ販売していないとの事。

これが無いと、オートサロン等の室内イベント撮影で困るので、
エツミのオンラインショップで購入した方が良いでしょうか?
(アマゾンよりも、送料・手数料が高いけど・・・)

書込番号:15544076

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/29 19:19(1年以上前)

こんばんは。

これから600EX-RT専用のオムニバウンスなど発売されてくると思うのですが
近日のイベント用にお考えでしたら、ちょっと高くても入手できるところで買うしかないと思います。


しばらく待てるのであれば待ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:15544107

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/29 19:52(1年以上前)

追加です。

見た目大袈裟になりますがディフューザーの効果としてはいいのがあります。
ご存じかもしれませんが…

ハクバ クリップオンストロボディフューザー
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090061-00-05-00

書込番号:15544219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/29 20:33(1年以上前)

デジオヘッドさん こんばんは

>アマゾンでも、エツミ製はまだ販売していないとの事。
 
これなら アマゾンでも発売されているようです でも商品が違ったらごめんなさい

http://www.amazon.co.jp/Canon%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA-Canon%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88600EX-RT%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC/sim/B008DR4DZ0/2

書込番号:15544366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/30 15:05(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます!


>Green。さん

ご紹介頂いた、ハクバのディフューザーはもちろん以前から知ってますが、
結構大きいので、ストロボのAF補助光はちゃんと機能するのでしょうか?
自分は、ストロボブラケット付けるので、人物の横の影は消えるため、
オムニバウンス(またはエツミ)はコンパクトで見た目も良いし、これで十分ですね^^


>もとラボマン 2さん

ご紹介ありがとうございます。この商品は既にチェックしました。
エツミとそっくりですが、中国製らしいです。
どうせ買うなら、エツミ製を買おうと思います。


エツミのオンラインショップは年末年始休業で、次回は1/8〜発送のようなので、
1/11のオートサロンに間に合うかギリギリですが、もし間に合わなくても、
その後いくつかイベントが続くので、注文しようと思います。

書込番号:15547418

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/12/30 19:16(1年以上前)

オムニバウンスは、天井バウンスが出来る環境下で適切に使えば効果は有りますが、オートサロンの会場である
幕張メッセの様な天井バウンスが出来ない環境下では、ストロボの光が減衰するだけで影を弱めるとか、顔の
テカリをなくす等の効果はあまり望めません。
下記の様な大型ストロボ用のソフトボックスと同じ構造で拡散用に、紗布を使用している物の方が効果はあります。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/about-gami

プラスチック類はマット加工してあっても、ストロボの発光部に近いところにある場合は、あまり拡散効果はない
です。勿論、紗布を使用したディフューザーであっても、クリップオンに使用するタイプは、サイズの問題から
劇的な効果があるものではないですが、紗布は繊維がうまく光を散らすので、マット加工のプラスチックを使用した
物よりは、効果があります。プラスチック素材でも液晶のバックライトに使う導光板並の加工をすれば、いいのですが
数千円で販売するクリップオン用のディフューザーでは、なかなかそこまでコストをかけられないのが実態です。

書込番号:15548337

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/30 19:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>自分は、ストロボブラケット付けるので…

それだとオムニバウンスがいいですね。
私もオムニバウンスも使いますがドアノブカバー(名称忘れました)みたいなのも使ったりします。
ストロボブラケット使用時はコンパクトなディフューザーが使いやすいですよね。

書込番号:15548371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング