『スタンバイスルー』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『スタンバイスルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンバイスルー

2012/05/23 18:55(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

AVアンプ電源オフ時hdmiにて、レコーダーとテレビを繋ぐのには設定などが必要でしょうか?またその設定をした時のスタンバイ時の消費電力がお分かりになるかりになるかたいますでしょうか?

書込番号:14596625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/05/23 19:03(1年以上前)

スタンバイスルーはHDMIコントロールが有効になっていないと動作しないようです、利用するならHDMIコントロールをオンにする操作は必要になりますね。

書込番号:14596645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/23 19:27(1年以上前)

>またその設定をした時のスタンバイ時の消費電力がお分かりになるかりになるかたいますでしょうか?

機種によって様々なのでメーカーに確認してみてください。

ちなみに私が使用しているソニーのTA-DA5600ESのスタンバイ時の消費電力は60-80W、TA-DA5700ESは16Wです。
機種によってこれだけの違いがあります。
待機しているだけで恐ろしいほど電気を食う機種があります。

書込番号:14596738

ナイスクチコミ!3


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2012/05/24 23:54(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございます。やはりそのままできる訳ではないのですね。

書込番号:14601567

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2012/05/25 00:11(1年以上前)

k.i.t.t.さん

返信ありがとうございます。待機だけで、80ワット×24時間×30日=月に57.6kwかなり高エネですね。

メーカーのspecというところに、待機時電力0.1Wとだけ記載されていたので、進化してスタンバイスルー時も消費電力が抑えられたのかと期待したのですが、やはり違いましたか。

メーカーはスタンバイスルー時の消費電力も記載するべきですよね。

メーカーに問い合わせしてみます。ありがとうございました。

書込番号:14601636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 19:00(1年以上前)

一週間ほど前に当機種を購入しました。

取説に下記の記述があります。

「次の場合は待機時消費電力が最大8.3Wになる場合があります。
・ネットワークスタンバイがオンの時。
・HDMIコントロールがオンの時。
・HDMIスルーがオフ以外の設定の時。」

最大で8.3Wの様です。

書込番号:14607972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2012/05/30 19:22(1年以上前)

マッスル89さん

ご親切にありがとうございます。

ヤマハAVENTAGE RX-A1010という、AVアンプを購入してしまいました。
しかし、故障しているのかと思ってしまうくらい音がひどいです。
15年位前に買った10万円のコンポより誰が聞いても音が悪いです。
TX-NR616にしておけばよかったと後悔しております。

書込番号:14623205

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/30 21:06(1年以上前)

試聴せずに購入されたんですか?
それはお気の毒です・・・。

スピーカーケーブルの+−が逆になっているオチはないですよね?
なかったらすみません。
あとはスピーカーの配置やAVアンプの音質設定で自分好みに追い込んでください。

そして、その音質に慣れてください。としか言えません・・・。

書込番号:14623566

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2012/05/31 20:49(1年以上前)

k.i.t.t.さん

スピーカーケーブルの接続などは問題ありませんでした。

設定などしても、とても使う気になれないのでオークションで売ってしまおうかと思います。。。4万円くらいにはなるのかな。。。

お気遣いありがとうございます。

書込番号:14626983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2012/06/18 11:55(1年以上前)

待機時の消費電力が最大8.3Wになるんですか、
kj0720さんのご質問とマッスル89さんご回答参考に成りました。

最大なので実際にはもう少し少ないのかもしれませんが、
年間の電気代が1700円くらいに成りそうですね。

明るめのLED電球を24時間365日付けっぱなしみたいな感じでしょうか。

HDMI信号を感知してスタンバイスルーへ自動移行はしているのかもしれませんが
普段はリモコン待機時電力だけの1ワットくらいで
他の機器のリモコン信号を感知するとスタンバイスルーに
自動移行するとかしてもう少し減ってくれると良いですね。

書込番号:14695305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング