『素人過ぎてすみません』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『素人過ぎてすみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

素人過ぎてすみません

2012/12/07 09:54(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

助けて下さい。お願いします。

現状以下の機器があるのですが、
・TX-NR616
・PS3(GAME)
・TZ-LS300P(パナソニック(STB))
・TV(シャープ(LX9))
・BDレコーダー(シャープ(BD-T2100))
・Wii u(GAME(予定))
・プロジェクター(エプソン(EH-TW8100W))

どう繋ぐのがベストなのか分かりません。
CATVをレコーダーで録画も出来ない状態です。
(現状OUT:TVとプロジェクター IN:その他全部。
STBはレコーダーに直接繋ぐのでしょうか?)

恥ずかしい話なのですが、是非ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:15444375

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/07 10:08(1年以上前)

基本は全ての機器をアンプに繋げて、アンプとテレビをHDMIケーブルで接続します。
プロジェクターも同様にアンプの出力に繋げます。

録画はアンテナ線の接続がしていないのでは?STBのアンテナ出力からレコーダーへと繋げればパススルーしている番組は録画できるはずです。

書込番号:15444418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/07 10:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>基本は全ての機器をアンプに繋げて、アンプとテレビをHDMIケーブルで接続します。
>プロジェクターも同様にアンプの出力に繋げます。
ここは現状で間違いありません。

>録画はアンテナ線の接続がしていないのでは?STBのアンテナ出力からレコーダーへ
>と繋げればパススルーしている番組は録画できるはずです。
すみません。そこの繋ぎ方が分かりません。
地上DとBSは録画できるのですが、CATV(CS?)がレコーダーで録画できないのです。

書込番号:15444495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/07 10:33(1年以上前)

STB

BDレコーダー

BDレコーダーとSTBの画像です。

書込番号:15444509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/12/07 10:38(1年以上前)

本来テレビにHDMIケーブルで接続する以下4機器はAVアンプのHDMI入力端子へ接続。

・PS3(GAME)
・TZ-LS300P(パナソニック(STB))
・BDレコーダー(シャープ(BD-T2100))
・Wii u(GAME(予定))

AVアンプからの出力はARC側をテレビ、SUB側をプロジェクターへ。

>CATVをレコーダーで録画も出来ない状態です。
>STBはレコーダーに直接繋ぐのでしょうか?)

契約しているケーブルテレビ次第ですがTZ-LS300Pの分配出力からアンテナ線で
レコーダーに接続すればパススルー対応の放送は録画できます。
アンテナ線経由で番組の録画ができない仕様の場合は、TZ-LS300PにUSB-HDD接続してそれに録画した後で
レコーダーにダビングする必要もあるかもしれません。

書込番号:15444527

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2012/12/07 10:39(1年以上前)

>CATVをレコーダーで録画も出来ない状態です。

そもそも、録画できるんですかね?
TZ-LS300Pからのダビング対応機種には、他社製なので当然ながらBD-T2100はない。
スカパーHD録画できるからと言って、TZ-LS300Pからもできるとは限らない。

TZ-LS300PからBD-T2100への録画は、可能であれば、LAN接続経由になりますので、アンプとの接続は関係ありません。
#まさか、ネットワークのつなぎ方もわからないとか?各機器の取説くらい読んでます??

思うに、買ってからつなぎ方を調べるんじゃあなく、買う前に調べておくべきでした。

>現状OUT:TVとプロジェクター IN:その他全部。
全てHDMI接続であれば、つなぎ方はそれで構わないです。

書込番号:15444531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/07 11:30(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

繋ぎ方は調べたつもりだったんですが、
甘かったみたいです。申し訳ありません。

DEOSさん
>TZ-LS300PからBD-T2100への録画は、可能であれば、LAN接続経由になります
>ので、アンプとの接続は関係ありません。
>#まさか、ネットワークのつなぎ方もわからないとか?各機器の取説くらい読
>んでます??

すみません。
LAN接続経由の録画方法が分かりません。
取説読んだんですが、分かりません。


書込番号:15444678

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2012/12/07 12:23(1年以上前)

TZ-LS300P取扱説明書
ネットワーク関連設定
P.58-63
AVアンプとの接続
P.66-67

LAN経由での録画予約
TZ-LS300シリーズ
機能追加説明書
P.5-6

TZ-LS300シリーズ
USBハードディスク機能追加説明書
P.1-2

http://panasonic.biz/broad/catv-support/manual/download.html

で、どこがわからないんですか?
#ほんとに読んでます??

書込番号:15444838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング