『スタンド対応』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

D-309M(B) [単品]

N-OMF振動板を塔載したサラウンドスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-309M(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-309M(B) [単品]の価格比較
  • D-309M(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309M(B) [単品]のレビュー
  • D-309M(B) [単品]のクチコミ
  • D-309M(B) [単品]の画像・動画
  • D-309M(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309M(B) [単品]のオークション

D-309M(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • D-309M(B) [単品]の価格比較
  • D-309M(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309M(B) [単品]のレビュー
  • D-309M(B) [単品]のクチコミ
  • D-309M(B) [単品]の画像・動画
  • D-309M(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309M(B) [単品]のオークション


「D-309M(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-309M(B) [単品]を新規書き込みD-309M(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンド対応

2016/08/09 21:24(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-309M(B) [単品]

スレ主 kyonippeさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

D-309Mをスタンドにて設置したいのですが、onkyoの純正スタンドであるAS85Hの推奨スピーカーには、D-309Mは入っていません。ですが某サイトを見ると、309Mも対応しているとのレビューがありました。

だからといってすぐ購入という行動には出れません。
自分にとっては安い買い物ではないので、失敗したくありません。
どなたか確実な情報として、上記の内容について分かる方はおりますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20102936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/08/09 21:33(1年以上前)

某サイトの情報は知りませんが、AS-85Hは1.5Kgを超えるスピーカーは取り付けするなと注意書きがあります。
D-309Mは2.9Kgなのでオーバーしています。

書込番号:20102971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/08/09 21:34(1年以上前)

すみません、細かいですが2.9Kgではなく2.8Kgです。

書込番号:20102976

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/09 21:55(1年以上前)

こんにちは

>確実な情報として、上記の内容について分かる方はおりますでしょうか。

下記のタイプ(D-309Mも対応)を前にもっていましたが、
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/as90hp1/index.htm

スタンドにどっしり置ける天板などは無く、スピーカの底面とスタンド上部をネジ止め(2本)するタイプとなっています。
なのでD-309Mよりも重いスピーカを載せていましたが、すこし不安定感はありましたね。

AS85Hは スピーカとのネジ穴が合えば取りつけはできますが、対応スピーカから判断しても重量がもっと軽めの小型スピーカ用だと思いますよ。

書込番号:20103038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 D-309M(B) [単品]の満足度4

2016/08/10 15:30(1年以上前)

こんにちは

本体自重が3,0kgしかないスタンドに2,8kgのSPを乗せるのは
安全面が確保出来ないからだと思います。

土台の寸法図も確認しましたが幅25cm奥行き26cmでは安定性
を確保するのは難しいと思います。

>ですが某サイトを見ると、309Mも対応しているとのレビューがありました。

取付は可能だと思います。これはSP底面の取付部のピッチが60mmと
共通しているからです。

なので他で自重の重い安定性の高い製品を選択するか、もしくはこのスタンド
を使用されるのであれば転倒しないように土台に工夫が必要だと思います。

書込番号:20104521

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonippeさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/10 20:53(1年以上前)

重量の問題だったんですね。
ありがとうございました!

書込番号:20105194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonippeさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/11 19:56(1年以上前)

AS90HP1はどこのサイトにもありませんでした…

なので純正のスタンドは諦めた方が良さそうですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20107543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonippeさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/11 19:58(1年以上前)

ということは、取り付け部のピッチが同じで重量の制限もクリアしていればどんなメーカーのものでも良いということでしょうか?

書込番号:20107547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/12 01:26(1年以上前)

こんにちは。
今まさにそのセットで使ってます。
スタンド裏に強力粘着タイプの防振シートを貼り付けて、余ってたオーディオボード(5.5kg)にガッチリ固定してます。
部屋の動線を避けて設置してるのもあって今の所倒れた事はないですが、スタンド自体の作りは余り良くないので固定しないとD-109Mでも怖いですね。
参考になれば幸いですが、あくまで自己責任で。

書込番号:20108344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyonippeさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/14 01:56(1年以上前)

とても参考になりました。
不安定なら安定するように対策すればいいってことですね!

いろいろ考えてみます!
ありがとうございました!!

書込番号:20113251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-309M(B) [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品を衝動買いしたものの… 3 2021/07/24 0:32:01
サラウンドスピーカー検討中 3 2017/03/19 12:34:41
アトモススピーカーとして 3 2016/12/29 19:03:57
スタンド対応 9 2016/08/14 1:56:23
BASE-V50のフロントに考えています 7 2016/01/21 20:58:43
スピーカーについて 6 2015/11/22 9:10:10
サラウンドスピーカーとしての使用について 6 2015/09/12 21:09:31
グリルネット 13 2014/11/02 8:14:02
バナナプラグについて 2 2013/04/21 23:56:25
壁付けについてm(_ _)m 4 2012/12/25 18:59:16

「ONKYO > D-309M(B) [単品]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-309M(B) [単品]
ONKYO

D-309M(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

D-309M(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング