『miniPCIeについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 DN2800MTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN2800MTの価格比較
  • DN2800MTのスペック・仕様
  • DN2800MTのレビュー
  • DN2800MTのクチコミ
  • DN2800MTの画像・動画
  • DN2800MTのピックアップリスト
  • DN2800MTのオークション

DN2800MTインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月10日

  • DN2800MTの価格比較
  • DN2800MTのスペック・仕様
  • DN2800MTのレビュー
  • DN2800MTのクチコミ
  • DN2800MTの画像・動画
  • DN2800MTのピックアップリスト
  • DN2800MTのオークション

『miniPCIeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN2800MT」のクチコミ掲示板に
DN2800MTを新規書き込みDN2800MTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

miniPCIeについて

2015/07/13 16:05(1年以上前)


マザーボード > インテル > DN2800MT

クチコミ投稿数:17件

最近このMBを手に入れました。
自作歴はそこそこなのですがminiPCIeの事は今一つ良く分かっていません。
このMBには2つのminiPCIeスロットがあり片方はmSATAとして使えると言う事で良いのでしょうか?
OSを格納して起動させたいと考えております。
また、そうだったとしてお勧めのSSDを教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:18962530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/07/13 16:24(1年以上前)

One PCI Express* Mini Card (Full/Half-size adjustable) with mSATA support

って説明がありますよ。

お勧めSSDは予算、希望容量がわかりません。

書込番号:18962578

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/13 16:24(1年以上前)

その通り片方は無線LAN等のPCI-Express専門、もう片方はSATAも使えるスロットになります。
別にmSATAなら何でもいい気がするので、容量と予算で選べばいいと思います。
http://kakaku.com/specsearch/0537/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Page=2&FormFactor=4&
予算が許せば1TBですら可能です。

個人的にはフラッシュメモリーを自社生産している製品を推したいです。
東芝・Sandisk、Intel・Micron(Crucial)、Samsung、大体この辺りが自社生産のフラッシュメモリーでSSDを作っています。
「・」で区切ったのが共同で作っています。
メモリーのメーカーとしてはMicronですが、一般ユーザーに売るときはCrucialブランドで売っています。
後OCZが東芝傘下に入ったので、東芝のフラッシュメモリー専門で作っています。
つまりCrucial、Intel、OCZ、Samsung、Sandisk、Toshiba(アルファベット順)この辺りです。

書込番号:18962581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/13 20:41(1年以上前)

きらきらアフロさん
uPD70116さん

お答え、ありがとうございます(正直、古いMBなので反応無いと思ってました…)。

uPD70116さんはメーカーと生産体制の説明まで詳しく解説して頂きまして感謝です。
このMBはオーディオ用に新品で入手しました。
ネットに繋げずスタンドアローンで使うのでOSはXPの予定です。
なので64Gもあれば十分なので予算は、あまりかからなそうですね。

或いは常々考えていたLinuxに挑戦かもしれません。
要はUSB-DACが繋がってWAVを再生してくれれば良いだけなので。

データ用には既にCrucialのSSDを用意してあります。

書込番号:18963265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DN2800MT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
miniPCIeについて 3 2015/07/13 20:41:39
3TBのハードディスクの使用について 5 2012/08/16 9:04:19
その後のWindows Home Server 2011 3 2012/06/18 2:11:12
Mini-BOX M350との組み合わせ 3 2012/04/02 17:20:59

「インテル > DN2800MT」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN2800MT
インテル

DN2800MT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月10日

DN2800MTをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング