『せめてXiか防水で・・・』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『せめてXiか防水で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

せめてXiか防水で・・・

2012/05/05 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

クチコミ投稿数:16件

SH−06Aの時もでしたが、何か1歩遅れた感じの性能でリリースされますね。
今回はXi対応ではないですし…。
今どき防水になってないのも、壊れやすいスマホそのもので頼りないですね。
SH−06Aは予備のリアカバーと共に保管しています。

書込番号:14522823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/05/05 00:59(1年以上前)

失礼、防水仕様でしたね。

書込番号:14522833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/05 01:54(1年以上前)

まだ範囲が広くなく、常時回線を探すため電池持ちが悪くなるXiなんてまだ必要ないと思いますけどね。
防水じゃない=壊れ易いってのはすごい偏見だなあ。

書込番号:14522986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/05/05 02:00(1年以上前)

当方仕事場付近(東京駅近辺)で、毎週画面の割れたスマホを必ず拾いますからね。
あまり頑丈なイメージはありませんよ。

書込番号:14523002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/05/05 07:40(1年以上前)

千葉県でSH-01D使ってます

Xi圏外なのでFOMAで満足です。

書込番号:14523391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/06 01:12(1年以上前)

スレ主様

>当方仕事場付近(東京駅近辺)で、毎週画面の割れたスマホを必ず拾いますからね。
あまり頑丈なイメージはありませんよ。

拾ったスマホその防水じゃないスマホばっかりとは限らないし
壊れやすさは防水・非防水共に変わりません
濡れたら別ですけど

書込番号:14527169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/14 00:33(1年以上前)

>SH−06Aの時もでしたが、何か1歩遅れた感じの性能でリリースされますね。

ウソはダメですよ。
当時最新スペックのプライムシリーズをベースにしてたんですよ。
しかもそのプライムの中でも最強スペック。
どこが遅れていたのでしょう?

結果、夏モデルの中で最も売れたのがSH-06Aです。
多機能で人気のモデルでした。

書込番号:14558872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/05/14 00:51(1年以上前)

別に個人的主観の為、間違いはありません。
人それぞれ認識は違いますからね。
SH-06A NERVの時も、SH-06Aの発売と同時に発表すれば良かったなという意味合いもあります。
結果、SH-06Aはソフト不具合も多かった機種でしたし。
もう今週には次の夏モデルの発表もありますからね。

書込番号:14558924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2012/05/14 00:59(1年以上前)

ヲタ向けに余剰部品の在庫を定価で捌くのがこの手の商品開発のスタンスだと思いますので、あんまり尖がった仕様にはならないんじゃないでしょうか。

書込番号:14558946

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/15 03:55(1年以上前)

SH-06A NERVは最強スペックベースでベースモデルの1ヶ月遅れの発売ならあまり遅れてませんよね。
意味不明です。
毎月新機種が出るならともかく。

書込番号:14562752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/15 03:57(1年以上前)

あと発表は同時ですが???
どうも嘘が多いような…。

書込番号:14562755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/15 19:50(1年以上前)

エヴァヲタ以外は目もくれない機種だから、スペックなんて重要じゃ無いのでは?
スペックに関わらず、買うヲタは買うし。
今回は完全に、不人気機種の在庫処分的な販売ですなぁ。

書込番号:14564908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/15 21:52(1年以上前)

発表はSH-06A、SH-06A NERV共に2009.05.19

SH-06Aが2009.06.11発売開始
SH-06A NERVは2009.06.05予約開始で映画公開(2009.06.27)前に販売する予定であったが、
ドコモの不手際で、販売開始が遅れ2009.07.22発売開始。

正確には40日遅れの販売開始ですね。

>SH-06A NERVの時も、SH-06Aの発売と同時に発表すれば良かったなという意味合いもあります。

  ↑嘘っぱち

ちなみにベースモデルに外装や内蔵コンテンツなど手を加えて40日遅れなら全然遅いという感じ
はしません。

>結果、SH-06Aはソフト不具合も多かった機種でしたし。

  ↑これも嘘っぱち
ソフトウエア更新はたったの2回だけ。
主観ではなく、普通の携帯端末で、2回の更新は多くない。

書込番号:14565468

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング