BluEarth-A AE50 205/55R16 91V
BluEarth-A AE50 205/55R16 91VYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/55R16 91V
現在はブリヂストン TURANZA ER300で、5年で4万キロほど走り、溝も4部ぐらいまで減っています。
優先順位は
@ウェットグリップ
A静粛性
B価格
C耐経年劣化
D耐磨耗
Eドライブリップ
の順で考えています。
今のところ候補は
@ヨコハマ BluEarth-A AE50
Aヨコハマ ADVAN FLEVA V701
Bブリヂストン ECOPIA EX20
Cファルケン ZIEX ZE914F
です。
よろしくお願いします。
書込番号:20836891
0点
>からうりさん
ありがとうございます。
ランフラットは種類と価格面からこだわらないことにしました。
書込番号:20837177
1点
>旧浜っこさん
EX20を1年半9万km使い、レグノXIに替えました。
毎月5,000kmぐらい走りますから対経年劣化性能は分かりませんが、当たり前でしょうけど1年半ぐらいではヒビ割れなどは見られませんでした。
ウェット性能は流石に摩耗末期は衰えましたが、十分安心感が有りましたよ。
路面の荒い道路ではレグノの静粛性が勝りますが、一般的な舗装路や綺麗な舗装路では変わらないです。
乗り心地はレグノが一枚上手ですが、グリップ性能はゴルフ場への高速や山道を早く走る程度なら全く問題無いです。
レグノより15%ぐらい燃費が良いです。
ただ、今年に入ってモデルチェンジしたみたいですネ。
残念ながら他のタイヤは使ってませんから分かりません。
因みにEX20の前はネクストリーを1年半ぐらいで8万km使っていました。
私の実使用体験がお役に立てば幸いです。
書込番号:20837309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車検に引っ掛かります。 パンクタイヤを積んでいないので。 ピレリ7のランフラットがあったと思います。 ブリヂストンなら3万は行くと思います。 オートバックスの通販で10万円ぐらいでタイヤだけを売っていたのを3年前に見ました。
書込番号:20837328
1点
>からうりさん
お気遣いありがとうございます。
先日点検に出したディーラーに確認したところ、以前はだめだったようですが、今はランフラットなくても良いそうです。
書込番号:20839140
0点
どこか出かけたときにパンクしたら走れなくなってレッカーを呼ぶことになると思います。 ランフラットならさいやくディラーまで自走できます。 80KMぐらい走れると書いてありました。 自己責任という責任があります。 今ガソリンスタンドでもあまり大きいサイズは置いていません。 軽自動車やファミリーカーのタイヤしか置いていません。
書込番号:20839510
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/55R16 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/07 11:36:02 | |
| 9 | 2020/04/19 14:44:49 | |
| 11 | 2019/09/03 22:01:22 | |
| 9 | 2019/03/08 11:08:29 | |
| 1 | 2018/11/14 1:39:39 | |
| 4 | 2018/07/26 21:54:28 | |
| 5 | 2018/06/14 9:03:13 | |
| 6 | 2018/06/16 11:57:32 | |
| 5 | 2019/02/12 23:32:52 | |
| 4 | 2018/03/09 21:53:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






