『『タイヤ選びについて…』』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 185/55R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:585mm 総幅:194mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのオークション

BluEarth-A AE50 185/55R15 82VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R15 82V

『『タイヤ選びについて…』』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 185/55R15 82V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vを新規書き込みBluEarth-A AE50 185/55R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 『タイヤ選びについて…』

2015/04/04 23:42(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R15 82V

クチコミ投稿数:2件


 車種は、Fit(GD2)に乗り…

 現在まで、「S.drive」というタイヤを3年ほど使用し車検寸前ということで、履き替えを考えています。

 自分も年なので…w とりあえず→  少しばかり「大人の乗り心地」というもののひとつをタイヤに希望しています。

 そこで候補ですが、

 ↓↓

 エナセーブ・EC203 ダンロップ

 E‐GRIP・EG01 グッドイヤー

 ZE914       ファルケン

 ブルーアースA     ヨコハマ


 から選ぼうと考えています。

 こっち系のタイヤは経験がないので…選べないです、、、

 
 ってか選んでくださいw

 第一候補は、ブルーアースAかなと。。。

 これ以外にも、いい案があれば教えてください。

 
 重視したいのは、選ぶに難しいので『コストパフォーマンス』のみで結構です。

 しいて言うなら、今まで経験したタイヤは「S.drive」と「Neova」のみなのでそれを超える『大人の乗り心地』が体感できればそれでいいと思っています。

 ちなみにサイズは、185、55、15ですので。

 ご意見よろしくお願いします!!

書込番号:18649187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/04/05 01:27(1年以上前)

エナジーセイバープラスも悪くないですよ。雨の日の排水性と素直なハンドリングでアクティブ
セーフティー性能の高いタイヤだとVWポロでエナジーセイバーに引き続いての印象です。

路面状況がハンドルから伝わるタイヤって運転しやすいと思います。

書込番号:18649451

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/05 07:41(1年以上前)

> 第一候補は、ブルーアースAかなと。。。

無難な選択だと思います。
他のはウエット性能が c のようですね。

>今まで経験したタイヤは「S.drive」と「Neova」

ホントにエコタイヤでいいんですか?

>それを超える『大人の乗り心地』

エコタイヤなりの運転心地です。
限界は低いんだ無理しちゃいけない、レスポンスもエコタイヤだからしょうがないんだ、雨は滑りやすいぞ、
などと言い聞かせ、おとなしく乗るように自分を変えるということですよね^^

書込番号:18649773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/04/05 08:24(1年以上前)

たこの吸盤さん

という事は乗り心地や静粛性といった快適性能重視という事ですね。

今履かせているS.drive は3年程使用という事でS.drive AS01では無く、旧モデルのDNA S.driveの方かな。

DNA S.driveはたこの吸盤さんもご存じのようにドライ性能に比較的優れたスポーツタイヤで。

又、DNA S.driveは結構五月蠅くて、乗り心地も良くはありません。

因みにDNA S.driveならラベリングは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能bとなりそうです。


このDNA S.driveからの履き替えなら、候補の4銘柄何れを履かせても快適性能は良化しそうです。

その中でも快適性能に優れたコンフォートタイヤのBluEarth-A AE50が良さそうですね。

BluEarth-A AE50ならウエットグリップ性能も候補のタイヤの中で唯一bとなります。



候補のタイヤ以外ならLE MANS4 LM704という選択もありそうです。

LE MANS4 LM704なら転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bとラベリングもBluEarth-A AE50と同一です。

又、LE MANS4 LM704は価格や快適性能の面でBluEarth-A AE50よりも有利になると考えています。

更にはLE MANS4 LM704なら↓の私のレビューのようにフィットとの相性も良いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:18649853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/10 08:36(1年以上前)


皆さん、ご意見ありがとうございました。

4本購入でブルーアースとルマンでは、差額5000円いじょうということで…

結局、楽天市場で

『LE MANS4 LM704』

にしました。

確かにこのタイヤはコストパフォーマンス高そうですね。

全然無知でしたw

まだ取り付けはしていませんが悔いはないですw

本当にありがとうございました。

書込番号:18666479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R15 82V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 185/55R15 82V
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 185/55R15 82V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 185/55R15 82Vをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング