BluEarth-A AE50 175/65R14 82H
BluEarth-A AE50 175/65R14 82HYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H
通勤用の車(フィット)なので、ハンドリング優先でこのタイヤに履き替えました。
素人ですが、印象では@静かになったAハンドリング良くなったB出発時の転がり(ブレーキから足をはずした時の転がる感じ)がよくなった気がしますC路面の凸凹を以前より拾う感じになったD見た目ですが、ホイールカバーが出っ張っている感じになったのでタイヤが小さく(細く)見える
全体としては、同じ価格帯なのに良くなった感じです。
ついでにCは改善方法があるのでしたら教えてください。
書込番号:15863577
0点
タイヤの空気圧が高めに調整されていませんか?
書込番号:15863592
0点
朝早くからカキコミありがとうございます。
ディーラーで見てもらえば確実ですか?
インターネットで購入したもので、タイヤ交換メインでやっているとこに持込みタイヤでやってもらったのですが、空気圧は適当にやっておきますと言われたので、出来たらソコには行きたくない状況です。
車サッパリなのと、ガススタではタイヤに穴あけられたりで痛い目にあうことがあるとの書き込みをみたことがあり不安です。
書込番号:15863636
0点
>ガススタではタイヤに穴あけられたりで痛い目にあうことがあるとの書き込みをみたことがあり不安です。
今時そんなスタンドはまずないんじゃないでしょうか
指定空気圧は多分運転席のドア付近に表示シールが貼ってあると思います
購入デーラーなら多分空気圧確認してくださいと言えば快くやってくれると思います
(定期点検とかワイパーやバッテリーの劣化とかで営業される可能性や
ハイブリットへの買い替えを迫られるかもしれませんが!)
書込番号:15863831
0点
>C路面の凸凹を以前より拾う感じになった
装着後の若干の空気漏れやリムとの噛み合いを確実にするため、空気圧を若干高めに
入れていると思います。ゴムもまだ伸びていませんし、ポリエステルやワイヤーなどの
構造材も安定していません。
80km/h以下で100km走行後に装着したお店で増し締めとドア裏の空気圧に
調整してもらいましょう。路面の凸凹が伝わりやすくなることは、ハンドリングが
良くなることの裏返しかもしれません。
私が両者を使用した印象では、ブルーアースエースがエコピアEX10に劣る要素は
見つかりません。
書込番号:15864028
1点
ranchanchanさん
タイヤの空気圧を任せた場合、メーカー指定の空気圧よりも高めに調整される事が多いです。
又、車検等の点検でお世話になっているディーラーなら、タイヤの空気圧の点検及び調整程度なら無料で行ってくれると思います。
因みに私の場合、タイヤの空気圧計を持っていますので、セルフのスタンドで給油後、私自信で空気圧の調整を結構頻繁に行っています。
書込番号:15864472
1点
皆様、お忙しい中カキコミありがとうございます。
ディーラーに持って行ってきます。ありがとうございました。
書込番号:15864552
0点
エコピアEX10はSタイヤです。
スピードレンジ180キロ。
ブルーアースーAはHタイヤです。
どうしても乗り心地は悪くなります。
書込番号:15866158
0点
ディーラーで空気圧みてもらいました(ドアの表示が220/210でしたが、実際は270/260でした)
230/220に設定してもらったら、乗り心地は改善した気がします。
ありがとうございました。
書込番号:15868896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 175/65R14 82H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/07 11:36:02 | |
| 9 | 2020/04/19 14:44:49 | |
| 11 | 2019/09/03 22:01:22 | |
| 9 | 2019/03/08 11:08:29 | |
| 1 | 2018/11/14 1:39:39 | |
| 4 | 2018/07/26 21:54:28 | |
| 5 | 2018/06/14 9:03:13 | |
| 6 | 2018/06/16 11:57:32 | |
| 5 | 2019/02/12 23:32:52 | |
| 4 | 2018/03/09 21:53:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





