『広角側がぼやぼや』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月23日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

『広角側がぼやぼや』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

広角側がぼやぼや

2012/12/02 14:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明

すみません、オークションで購入したのでカメラ屋さんに相談するわけにもいかず・・・

先日購入したこのレンズをK-rで試しました。
広角端以外の望遠側では非常にすきっと写り、満足していましたが18ミリの広角側のみぼやけた写真になってしまいます。
縮小したのでわかりにくくなりましたが、純正18-55の18ミリ広角側との比較写真を載せています。

このようなことは調整に出せば直るのでしょうか?
ちなみに知り合いのシグマ18-125レンズを借りてみたことが有るのですが、このようなことはなくすっきり写っていました。
そのことで気に入ったので今回18-200を購入したのになんだかがっかりです。

書込番号:15421921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/02 17:37(1年以上前)

偏芯しているように見受けられますね。

調整に出したほうがよろしいと思いますねぇ。

そうですねぇ。

たぶんですねぇ。

ねぇ。

書込番号:15422574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/12/02 19:18(1年以上前)

他にも作例はありませんか?

もっと複雑な被写体、写真全面に林とか森とかレンガの壁とか・・・


作例のように中央部の木と単調な建物だけだとどこまで解像しているのか判断しづらいです。

書込番号:15423003

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/02 19:39(1年以上前)

あべべEXさん有難うございます。
調整で直るのですね?
送る前に明日メーカーにTELで聞いてみたいと思います。

ほんわか旅人+ さん有難うございます。
明日出かけるついでがあるので、林の写真を撮って来ます。

ついでと言ってはなんですが、撮影情報を消さないで4MB以内に縮小するのは皆さんどうやっているのでしょう?

書込番号:15423095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/02 21:50(1年以上前)

>ついでと言ってはなんですが、撮影情報を消さないで4MB以内に縮小するのは皆さんどうやっているのでしょう?

メタデータを残したまま、リサイズ、圧縮できるフリーソフトがネットの海にゴロゴロ転がっていると思うんですがねぇ。


ゴロゴロねぇ。

そうですねぇ。

たぶんですねぇ。

んぇ。

ねぇ。

書込番号:15423823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/03 16:54(1年以上前)

>ついでと言ってはなんですが、撮影情報を消さないで4MB以内に縮小するのは皆さんどうやっているのでしょう?

下記あたりが良いのでは

チビすな!!
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/

縮小革命
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se488245.html

書込番号:15427116

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/04 12:50(1年以上前)

Frank.Flankerさんソフトの紹介有難うございます。

メーカーにTEL相談した結果、カメラとセットで送って欲しいとのことで正月も迫ってますので急いで送ってしまいました。
作例として塀を撮影してみたのですが一緒にメディアも送ってしまったので載せることが出来ません。
2週間くらいの預かり期間らしいので、修理が出来たら結果報告したいと思います。

書込番号:15431050

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/21 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

修理から帰ってきました。

レンズの前ピン調整をしたとの内容が書かれていました。
解像度は問題ないとのことです。

曇り空で暗かったのでISO1600にあげてます、自分的には直ったと思っています。

シグマさんの対応も未記入保証書でも無料対応していただけました。
大変ありがたいことと感謝しています。

書込番号:15509698

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/17 04:02(1年以上前)

上の壁の写真についてですが、直線の壁でしたでしょうか?
壁の上方の線が湾曲しているように見えるのです

書込番号:16141737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のレンズフード 7 2014/05/03 11:25:14
K30 6 2014/04/30 18:36:16
本日、届きました。 2 2013/02/14 16:33:40
広角側がぼやぼや 8 2013/05/17 4:02:41
タムロンとの比較 8 2012/11/27 1:40:00
購入しました 5 2012/07/12 19:17:44
K-01で使用している方はおられますか? 1 2012/10/13 23:21:27
当該レンズの使い勝手について 2 2012/04/16 18:27:24

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング