『SSD,HDDがBIOSで認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Fatal1ty X79 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X79 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty X79 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty X79 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty X79 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty X79 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty X79 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty X79 Professionalのオークション

Fatal1ty X79 ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月16日

  • Fatal1ty X79 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty X79 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty X79 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty X79 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty X79 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty X79 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty X79 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X79 Professional

『SSD,HDDがBIOSで認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X79 Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X79 Professionalを新規書き込みFatal1ty X79 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD,HDDがBIOSで認識しない

2016/01/06 15:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X79 Professional

スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

本日中古で購入し、取り付けたのですが
ssdとhddがwindowsのインストーラーでは認識するのですが、BIOSでは認識せずBootデバイスには設定できません(この時windowsのインストーラーでは「このデバイスにwindowsをインストールすることはできません」と表示される)
その後、BIOSのアップデート(最新のに)してもかわりませんでした
最終的にssdのsataケーブルをsata2(黒い部分)にさすと直ったんですがSSDをブートデバイスにするのでSATA3で認識させる方法を教えてください

書込番号:19465301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/01/06 15:30(1年以上前)

CMOSクリアと、あんまし関係無しかもだけどマザー電池交換くらい?

書込番号:19465331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/06 15:59(1年以上前)

@ABCD
赤赤赤黒黒
2ポートずつ↑のようにSATAポートが10ポートあって、
マニュアルによると以下のようになっています。
@AがMarvellのSATA3
B赤がチップセットのSATA3
CDがチップセットのSATA2

MarvellのSATA3とチップセットのSATA3で挿しかえてみたりはしましたか。

書込番号:19465413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/06 16:32(1年以上前)

>BIOSでは認識せずBootデバイスには設定できません

BIOS の
[Boot Boot Option Priorities]
[Hard Drive BBS Priorities]
[Boot Option #1]にSSDを設定する

書込番号:19465492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/01/06 19:34(1年以上前)

MBRだかGPTだかよく知らないけど、一度、ディスクを真っ新にしてみては?

書込番号:19466048

ナイスクチコミ!0


スレ主 e0917さん
クチコミ投稿数:156件

2016/01/06 20:48(1年以上前)

ずぱさんの仰るとおりBのものに差し替えると解決できました!
皆さんありがとうございました

書込番号:19466409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X79 Professional」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD,HDDがBIOSで認識しない 5 2016/01/06 20:48:49
新UEFI 3.10 が出ています。 0 2014/03/16 12:42:58
デバイスマネージャーに一つ 4 2014/02/02 1:20:45
新UEFI 2.90 0 2013/11/30 0:04:03
新UEFI P2.60 1 2013/11/23 14:53:58
対応CPUについて 4 2013/07/23 21:57:20
UEFI項目 1 2013/05/18 12:55:22
新BIOS 2.5 が出てます。 4 2013/03/10 16:14:58
RAID ドライバー 1 2012/12/31 0:45:46

「ASRock > Fatal1ty X79 Professional」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X79 Professional
ASRock

Fatal1ty X79 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月16日

Fatal1ty X79 Professionalをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング