『A58のスペック、三本の新Aマウントレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『A58のスペック、三本の新Aマウントレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信49

お気に入りに追加

標準

A58のスペック、三本の新Aマウントレンズ

2013/02/19 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://www.sonyalpharumors.com/
kyo-mさんからNEX-3Nのスペックを紹介していただきました

A58
・20MPセンサー、前機種から一段高感度が向上
・視野率100%、有機ELファインダー
・ISO範囲: 100-16.000
・秒8コマ撮影
・新しい18-55oSAMIIとのセットで599ドル

三本の新Aマウントレンズ
・Zeiss Planar T* 50mm f/1.4 ZA SSM lens: around $1500
・Sony 18-55mm f/3.5-5.6 SAM II: around $200
・Sony 70-400mm f/4-5.6G SSM II: around $3000

書込番号:15787488

ナイスクチコミ!3


返信する
503CWさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/19 16:00(1年以上前)

いくらツアイスとはいえ50mm/1.4の単焦点が14万近くとはお高いですね〜
只、Eマウントの24mmが発売から今まで品薄なのを考えるとそれでも売れるんでしょうね...

書込番号:15787583

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/19 16:54(1年以上前)

”新オートフォーカスシステム”と”全く新しい有機ELファインダー”が気になります。
両方共、α99で採用していたものとは違うというニュアンスに聞こえますが、実際はどうなっているのか楽しみです。
外観はあまり変化はないようですが、お得意のセンサーを含め中味は全く新しいもの生まれ変わるようですね。

書込番号:15787753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/02/19 17:44(1年以上前)

a58が望遠駄目ならマウント変えてキャノンに行こうかと・・
近接はNEXと望遠のキャノンの2台持ちで・・

書込番号:15787909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/19 19:25(1年以上前)

なんか噂に踊らされてるだけかもしれませんが
α99より魅力的に見えてきました
ソニーはAPS-Cはお買い得感がありますね

書込番号:15788282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/19 19:47(1年以上前)

>>カールライスさん

そうそう、まだまだ未発表機種です!
どうやら真相は来週月曜日までオアズケのようですし(^ ^)

チルトと連写除けば良さげに見えます。

レンズキットで59,800くらいならリーズナブルな機種ですね!

書込番号:15788368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/19 20:51(1年以上前)

うーん・・・
α58レンズキットが599ドルというのは安過ぎじゃないですか?

α57レンズキットはソニーストアで74800円、キタムラでも45800円くらい。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/SLT-A57K/

チルト液晶以外に、とてつもなくコストカットしてるところがありそう・・・

書込番号:15788696

ナイスクチコミ!1


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/19 21:11(1年以上前)

本体が600ドル(約5.5万円)ギズモードにありましたから、ソニーストアのα57の価格差(差額5千円)を見る限り、あながち安すぎということもないような。

書込番号:15788804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/19 21:43(1年以上前)

55(33),37の筐体です。
57サイズの後継は、秋に68として57/65を統合したカタチで出てくるみたい。
しかし、コレが売り出し6万で、99が27万なのが訳わからん。20万だったらシェアはともかく、皆の印象は違ったはず。

書込番号:15789018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/19 22:06(1年以上前)

既存ユーザーは、α68・78に期待!!

それまではレンズ・レンズ!!!

ツァイス行きたいなぁ・・・

書込番号:15789165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/19 23:25(1年以上前)

sutehijilizmさん、秋に68ですか、楽しみです♪

書込番号:15789652

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/02/19 23:31(1年以上前)

57、65、77系の筐体ですよ。

書込番号:15789681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/20 13:02(1年以上前)

http://www.sonyalpharumors.com/wp-content/uploads/2013/02/specs.jpg

スペック出ましたね

書込番号:15791471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 13:03(1年以上前)

70400G2をつけた画像もありますね。
本当に有機ELファインダだったんだ。
α77、65からファインだの何が変わったんでしょうか?
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=8308&NewsAreaId=2w

これでレンズ微調整があれば、最強の入門機だったでしょうが、ちょっと残念。

書込番号:15791476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/20 13:06(1年以上前)

46万画素、2.7インチ LCD・・・
3ポイントクロスセンサー・・・

20Mセンサーがアップしたくらいしかメリットが感じませんね・・・。

書込番号:15791494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/20 13:11(1年以上前)

高さ以外はα57よりやや小ぶりなボディーですね。。。

やはり、α37後継機と見るべきでしょうか?

書込番号:15791512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 13:14(1年以上前)

すみません。リンク先間違えたみたいです。
こっちのリンクじゃないと、レンズ付き画像が見れませんでした。
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=8308&NewsAreaId=2

書込番号:15791523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/20 13:16(1年以上前)

前評判的には15ポイントAFの機能向上と20Mセンサーでノイズ低減が施されてるようで、ここは活用ポイントとして次期機種に期待出来そうな雰囲気です。

がんばれソニー!

書込番号:15791527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 13:18(1年以上前)

70400G2付きの画像のボディはα99だし、まだ編集中のページかもw
そのうち見れなくなるかもしれませんね。

書込番号:15791533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/20 13:28(1年以上前)

DT18-55 SAMUはゴーストとフレアー耐性を改善したコーティング改良版って感じの様ですね。

書込番号:15791561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/20 13:55(1年以上前)

58ではまだまだですね

ペンタK30を凌駕する低価格機種がソニーには必要でした

新しいキットレンズも軽いというメリットで重いレンズと使い分け出来ます

書込番号:15791644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/20 14:17(1年以上前)

>20MPセンサー、前機種から一段高感度が向上

これがRAWレベルの話で額面どおりならA99と同等になる
ということはNEX-3NはA99越えになるかも

ダイナミックレンジが大幅向上という噂もあったけど
あれも半段以上アップならA99と同等

レンズによってはA58がAマウント史上最高画質になるかも知れない

書込番号:15791713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/20 14:23(1年以上前)

K-30は汎用機でありながら、防塵・防滴、ペンタプリズムの視野率100%ってすごいスペックでしたよね。
ISOの個別設定も出来て応用範囲が広いし。

吸い付く様なAFは好きになれませんが、良機だと思います。

αでも同じコンセプト商品があると面白いんですが、、、

書込番号:15791728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/20 14:34(1年以上前)

サンディーピーチさん

K30にバリアン付いてて動画AVCHDの60PでHDMI端子あったら私のメイン機に近い存在感になりますよ

2ダイヤル WB微調整 AF微調整 ISO1/3段 全部付きでの低価格機種ソニーは出さないと



書込番号:15791769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/20 14:46(1年以上前)

>>スキンシップさん

99スレの方、お疲れ様でした!

マルチマウントでもイイかなぁってK-30は欲しいモノリスト入りしてたんですが、レンズ選びに悩んでしまい、私としては見送った機種です。

今でも量販店に行っては触ってます(笑

書込番号:15791791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/20 14:53(1年以上前)

α55より軽いんですね!
AFDがつかなかったのは残念ですが
スペック的には概ね満足です

書込番号:15791808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/20 14:54(1年以上前)

本当は今のままのK30でもαマンウトなら即買いなんですがペンタックスがバリアン出さない抗議を込めてお金落とせないでいます。

サンディーピーチさん、あと99スレ恥ずかしいです

読んでくださってありがとうございます





書込番号:15791810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/20 15:03(1年以上前)

サンディーピーチさん

k-30は私も欲しかったですが
オーダーカラー二週間かかるので旅行に間に合わず諦めてソニーにしました
ペンタックスはサブにはいいですが風景機という感じで子供撮りがメインなのでソニーでよかったです
今年はペンタックスのタフコンデジを買うつもりです

書込番号:15791833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 α57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/20 15:07(1年以上前)

マウントが黒い…かつてのα303のように樹脂製なのかな!?

書込番号:15791854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/20 15:13(1年以上前)

失礼しました

α57 532g
α58 492g
α55 441g
いずれもボディーのみ

ですね

書込番号:15791867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/20 15:17(1年以上前)

>>カールライスさん

ソニーとペンタック、共に他社に引き継がれた不遇のカメラです。
が、二強にない魅力があり、α Aマウントが消滅(ないとは思いますが・・)したら、迷わずペンタックに行こうと思ってます。

子供も大きくなっちゃうと今の様に撮影出来ないと思うと・・・(泣

趣味に走れるペンタが良いな・・と思ってます。(落

書込番号:15791879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/20 15:39(1年以上前)

αが消滅する時は既にペンタックスはサムソンになってるかもしれません(⌒-⌒; )

書込番号:15791955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/20 19:45(1年以上前)

海外では正式発表されたようです。
やはりα37と57の統合モデルだそうです。

http://digicame-info.com/2013/02/58.html

書込番号:15792809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2013/02/20 20:28(1年以上前)

よし、68まで待とう!

チルト42万の背面ディスプレイ、、、a37の失敗解ってなかったのか、、
a3.5統合して両方沈むか、、

書込番号:15792989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/20 20:41(1年以上前)

46万ドットは23万よりかなりましかな、でもこの仕様で決めた人間の給料払いたくないよね

書込番号:15793060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/20 21:59(1年以上前)

エントリー機としては充分では?
静音設計のレンズでビデオにも使いやすいだろうし
近距離で近づいてくる子供とるのに被写体追尾を使ってて悪くないと思っていましたが
はずれることもあったのでロックオンフォーカスは期待できますね
でもなんで58なんでしょう?
38なら絶賛されてたと思いますが
高く売るためでしょうか
それとも38は別のを作るのでしょうか

書込番号:15793506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/20 22:14(1年以上前)

>イクメンさん
α37失敗の最大の要因はα57の存在だと思います。
α57のようなよくまとまったカメラが5〜6万円で
買えるのなら、誰もα37を買わなくなってしまうでしょうし。

書込番号:15793603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2013/02/20 23:21(1年以上前)

>たまのさん
ボディサイズがa55とa37 a65とa57が同じで
a55のコンパクトかつ多機能高性能に私は惹かれていました。

a57はサイズの問題で当初あしぶみしていました。
ただ、a37の液晶がa57と同じ92万とバリアングルなら
間違いなくa37買ったと思います。

書込番号:15794045

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/02/21 08:24(1年以上前)

α37が失敗とか、給料払いたくないとか、ソニーは馬鹿だとか。
みなさん、株式でも少なくとも持ってるんですよね?

37が社内的に失敗だったって間違いない情報なわけ?輸出もふくめてさ。

価格で一番安いのやら、ヤフオクで買いました、みたいな人も多くて、バカだのなんだの。

ソニーに就職でもしてみろ、と思うな。

星を撮るにはチルトがありがたいけどな。

37は持ってないが、33は持ってる。
スペックばっかりの人は、スペックが写真を撮ってくれるのかな。

ロックオンAFはイイなぁ。

まだ国内仕様もわからないのに、この板のお偉いさんたちはさぞかし綺麗な写真撮るんだな。

書込番号:15795117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/21 09:39(1年以上前)

α37を買わずにより高価なα57を買ってくれたらソニーとしては御の字ではないですか?
むしろα77を本来購入してくれる層がα57に走ったことこそ失敗かと
バリアングルを求める層は上位機種を買うだろうし
戦略としてはいいのではないですか

α37の液晶が嫌だったのは画素数が少なかったことより
私を含めた初心者はあの発色が嫌だった人が多かったと思いますよ

書込番号:15795300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/22 01:14(1年以上前)

機種不明

SLT-A58 IMAGE & SPEC

国内仕様の発表が待ち遠しいですね。

新20MPセンサーの出来次第では、ソニーαは当分安泰じゃないかな
と思いますけど・・・

書込番号:15799050

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/02/22 12:25(1年以上前)

現行の3点クロスで、連写は秒5コマに退化か。 

用途的に連写欲しい人は現α57の方が良いかもね。

書込番号:15800292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/22 19:39(1年以上前)

サンディーピーチ@GUAMです。

α37でグアムに来てます(^ ^)

液晶、ほとんど役に立ちませんがチルト動かして反射抑えると、びっくりするくらい良く見えます。

PC無いから出来上がりが分からないですが、使い勝手はイイですね。(^ ^)

書込番号:15801583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/23 00:47(1年以上前)

サンディーピーチさん、グアムですか!

横井ケーブの写真お願いします♪

書込番号:15803324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/23 21:05(1年以上前)

>>モンスターケーブルさん

明日帰国ですが、残念ながら子ども連れで行動範囲がかなり狭くなり、ちょっとしたアクシデントもあり、ご要望のエリアには行きませんでした。

帰国後、縁側で色々UPしたいと思います。

書込番号:15807322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/25 15:53(1年以上前)

Aマウント Eマウントレンズはそれどれ2本、国内でも発表されました。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201302/13-0225B/

肝心のα58は???
前回同様国内販売はみんなの反響を見てからでしょうか?
現在もα57の販売が続いているので、国内予定はないのかな。
それとも夏ごろに噂されているα65・77の後継機と同時発表でしょうか。


書込番号:15815901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/25 17:05(1年以上前)

>>のっぽサンタさん

当初国内販売のなかったα300、結局、国内未発表のまま終わったα580。。。

何を目論んでるのでしょうか、ソニーさんは???

書込番号:15816125

ナイスクチコミ!1


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 22:04(1年以上前)

型番に8のつく機種は、日本での販売は、しないのではないでしょうか。

書込番号:15817513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/02/27 19:42(1年以上前)

別機種

α77を売って買おうかな。
でもPENTAX K-5Usの写りが良すぎて戻る気に成れない。

書込番号:15825961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/28 08:55(1年以上前)


写りが良過ぎるK−5Usの写真がコレ?
いったいこれのいどこが写りが良過ぎるんだ? 私にはピントも来てない失敗例にしか見えないんだが(笑)
こんな写真にご丁寧にサインまで入れて自己主張って理解に苦しむね。
アンタはソニーとペンタどっちのネガキャンなんだ?

書込番号:15828329

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング