『生産完了?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

生産完了?

2013/06/28 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

クチコミ投稿数:343件

マップカメラで α57.65が生産完了品になってます。

書込番号:16305839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/28 22:28(1年以上前)

海外でα58が発売中の様ですからね(;^_^A

書込番号:16306006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/06/28 22:31(1年以上前)

ロン太郎さん、こんばんは。

私も確認しました。ボディ37,800円で在庫限りになってますね。
いよいよ20MPのα58が国内発売されるのでしょうか?

書込番号:16306028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/06/28 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今までなかった、8番台を出して
末広がりな、感じでどうでしょうか?

書込番号:16306222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/28 23:45(1年以上前)

そろそろ底値でしょうかね。下がっても数百円?
底値を待つより買って思い出を残そうっと。

書込番号:16306381

ナイスクチコミ!1


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4 hangar7 

2013/06/29 00:04(1年以上前)

当分、新しいボディーは出ないとの噂だけど、どうやって乗り切るんだろう…

書込番号:16306457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/29 02:17(1年以上前)

>当分、新しいボディーは出ないとの噂だけど、

SONYになってから、よくあることです。

新機種が出るまでのあいだ、店頭からαが消える。


ただホームページでは、まだ生産完了表示はついていませんが。

書込番号:16306809

ナイスクチコミ!2


B-noteさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/29 05:36(1年以上前)

α77が全画素超解像ズームとズーム時の測距点縛りをなくしてくれたら、それ一気種で当分いいかな
値段も相当下がってきたし

書込番号:16306963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/29 09:21(1年以上前)

生産中止?
噂の画像エンジンのファームアップしてくれるか心配になってきた。

書込番号:16307384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/06/30 02:16(1年以上前)

まだじゃね?

A-Mountの新型は来年迄出さないって社長のツルの一声で決まったって噂だから、それまで57/66無かったら困るじゃん〜?

書込番号:16310609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/30 02:33(1年以上前)

みかん.comさん

やっぱり普通に考えたらα58発売じゃないですか?
一か月くらいして在庫がはけた時に発売じゃないですか。

さすがに
α77とα99の2台体制はないと思うので、
α58との3台体制なんでしょうね。

それにしてもソニーっていろんな製品をだしてますけど、一眼カメラは非常に慎重になりましたね。

書込番号:16310631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 17:51(1年以上前)

デジカメinfoネタですが。。。

http://digicame-info.com/2013/06/2014a.html#comments

こちらの記事のコメント欄で読者の方より40-50代向け簡単αの発売をにおわせるようなかきこみがありましたよ

書込番号:16316717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/07/02 10:34(1年以上前)

まあ、戦略もへったくれも無いけど取り敢えず場つなぎでα58国内登場とか?有るかもね〜

α900MIIは出ないんかい〜?

書込番号:16319499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/02 14:44(1年以上前)

へたっぴ65さん

貴重な情報をありがとうございます。
一番最後のところにありましたね。
ただ今年唯一のカメラがα58というのは寂しいですね。サプライズがあるといいですが。
α57が底値になった時に買っておこうか迷っています。

書込番号:16320164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FreddieGさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/10 07:40(1年以上前)

私はいくらまで下がるのかと見てましたが、生産終了と聞き焦って買いました!
43,500円
もう、少し上がってきたのかな!?

書込番号:16350264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FreddieGさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/10 07:43(1年以上前)

失礼
ダブルズームレンズキットです

書込番号:16350269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/07/10 19:36(1年以上前)

デジカメオンラインで、タイムセールにて
α-57ボディが、31.800円で販売中です。

安いですね〜。

書込番号:16351825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/07/11 12:35(1年以上前)

ろん太郎さん、良い情報有り難う御座います、早速ポチってきました、後は常用の望遠レンズをどれにするか悩みます。

書込番号:16354265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/07/11 19:26(1年以上前)

シゲカネさん
ご購入 おめでとうございます。

お役に立て、よかったです。


望遠レンズは、 70-300Gは結構おすすめです

書込番号:16355335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/07/11 21:48(1年以上前)

ロン太郎さん有り難う御座います、実は普段NEXを使っていて、αボデーは初めて購入しました、なのでレンズ一本も持って無いんです、ロン太郎さんのお薦めレンズは価格コムの口コミに頻繁に出てきてるので、良いとは思うのですがその前の18-55とかのサイズでお薦めのレンズは有りますか?主に花や風景を撮ってます、後NEXにも(アダプター付けて)使えたらなーと思っています。カメラの事勉強せずに楽しんでる万年素人です。

書込番号:16355883

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/07/11 22:41(1年以上前)

 お薦めのレンズ……。
 純正にこだわらなければ、標準ズームだとタムロンA16。17-50mmのF2.8通しで、コストパフォーマンスは異常に高いです。AFはボディー内モーターを使うので、かなりうるさいですけど。
 望遠ズームは、70-300Gも良いですが、タムロンA005も良さそうです。写りは遜色なくて、値段は半分。私はGレンズが一本くらいは欲しいな、と、70-300Gを買っちゃいましたけど、かなり迷いました。
 単焦点レンズは、はじめてシリーズは値段のわりに写りが良いので、どれもおすすめらしいです。35mmと85mmを持っていますが、確かに良い写りをします。
 まずは、こんなところかなぁ。

書込番号:16356161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/07/11 23:17(1年以上前)

シゲカネさん 返信有難うございます。

標準レンズですが、自分はα-77のキットレンズDT16-50を使っています
SSM(超音波モーター)で合焦もスムーズで音も静かです。

純正ですので、ちょっと割高?かもしれません。
月歌さんお薦めの、タムロンやシグマの17-50F2.8や17-70F2.8-4なども
評判が良いですね。

自分も、素人に産毛が生えたようなもので、大してお役に立てません。
諸先輩方のご意見お聞きできるとよいですね。

乱文失礼いたしました。


書込番号:16356338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/07/12 12:27(1年以上前)

月歌さん ロン太郎さんお二方共、詳しく説明有り難う御座います、タムロンの2.8通しのレンズは確かジーコ仕様ですよね、ジーコジーコなるのでジーコ仕様w 動画は録るつもりは無いので音は気に成らないとは思います、けど17-70のレンズが何やら気に成って来ました、後、今からフルサイズ用のレンズを集めて行く人って居るのでしょうか?(質問ばかりでスイマセン)

書込番号:16357641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2013/07/12 21:56(1年以上前)

シゲカネさん こんばんは

ジーコ仕様(笑) 
確かに、タムロンの18−200も、ジーコジーコなってます、、、

フルサイズ対応レンズですが、望遠よりのレンズから、揃えられたらいいのではと、
思ったりします。
 
フルサイズ対応の24mmや28mmはじまりのズームレンズはAPSでは、画角狭いので、
不便さを、感じそうですね。
  

書込番号:16359048

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/07/12 23:22(1年以上前)

 うーん、APS-Cのカメラを使っている時には、あまり、135判で使うことを考えないほうがいいんじゃないかなぁ。
 画角がまったく違うので、流用できたとしても、使い道が異なってきますし。ロン太郎さんのおっしゃるように、135判で標準ズームと言われる28-70mmとかですと、APS-Cでは画角が42-105mmとなって、標準から中望遠のなんとも使いにくそうなレンズになっちゃいます。広角ズームなども、135判ですと12mmくらいからになりますが、APS-C用であれば8mmとか10mmからありますし。
 今使っているカメラで必要な画角のレンズを、APS-C用か135判用かはあまり気にせずに買っちゃっていいと思います。
 もっとも、同程度の焦点距離でAPS-C用と135判用があるときには、135判用を選んだほうが良いこともあります。
 将来的に135判を買ったときに流用できる、ということもなくはないですが、135判のほうが総じて写りが良いです。イメージサークルの周辺の歪んだり流れたりしている部分を切り落として、中心部のおいしい部分だけを使えますので。
 とはいえ、APS-C用は軽量に作られていることも多いですので、それはそれで魅力だったりもしますけれど。

書込番号:16359393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/07/13 21:31(1年以上前)

ロン太郎さん 月歌さん返信遅く成って申し訳ありません、将来的にはフルサイズに行きたいですが、APS-CにはAPS-Cのレンズを使うのが一番と言う事ですね、シグマの17-70の明るいレンズを探してみます、マクロも欲しいです、写真撮るのは楽しいですが、カメラはやっぱり難しいですね、それと、今57届きましたが、とりあえずWレンズセット買えば良かったです、本体有るのに使え無いってモヤモヤします、ロン太郎さん月歌さんお二方共、今回は私の疑問質問に付き合って頂き有り難う御座いました。

書込番号:16362382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング