デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ
今日運動会で充電済のバッテリーを入れて
写そうとしたところ電源入らず、バッテリーを外してずして、入れ直してもだめで、結局運動会は、予備の、A380でなんとか撮りました。
家に帰ってバッテリーを外して、5分放置したら電源が入るが、一度切るとまた入らず。
ダメ元で、ファームを1.02から1.04にしたところ、直りました。
もう少し早く解ってたら良かったんだけど、ファーム壊れてたか、新しいファームで改善されてたかがあるかも
電源が入らない方参考にしてください。
書込番号:20939521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんかあった時は
バッテリーに加え
メデイアカードの
抜き差しで
直るときも
あるみたいです。
ご参考まで。
書込番号:20939547
1点
α57が使えなかったのは残念ですが、サブ機があって良かったですね。
ファームに異常があれば、起動はしないと思います。
起動したのでファーム異常ではないと思いますが。
ファーム1.03や1.04は自動補正対応レンズの追加だけだったと思いますが、記載はないですが動作安定も盛り込まれていたのでしょうかね。
ファームアップして無事電源が入るようになったようですから、しばらくはチェックした方が良いかも知れませんね。
書込番号:20939597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
アップデートしたあとの再起動が直ったきっかけかもですね。
すると、アップデートデータが無い場合、設定初期化で直る可能性もあるかもですね。
他のボディにも通じそうな手段です。
書込番号:20939743
1点
あと考えられるのは時計用のバッテリー?電池?ですかね。
書込番号:20940135
1点
>みやび68さん
そうですね、突然問題が起きたときに思い出せるかも問題です(笑)
書込番号:20940241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fuku社長さん
連写で100メール撮りたかったです、、、
ファームは、2回目以降の起動(PCで言うスリープから復帰)部分が壊れたのかも?
本当サブ機があって良かったですが、バッテリーが持たなくて最後の閉会式撮れませんでした(笑)
でもCCDの映りすきだなー
書込番号:20940256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
設定初期化しても、症状変わらなかったですけど、
問題起きたとき、初期化は有りですね。
他機種でも使えると思いますが、まったく電源入らないのは、だめかな
書込番号:20940264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/16 15:11:07 | |
| 18 | 2024/02/12 12:41:38 | |
| 4 | 2023/12/24 21:29:15 | |
| 22 | 2023/11/02 20:09:14 | |
| 25 | 2022/05/23 16:55:21 | |
| 12 | 2017/10/29 22:44:53 | |
| 9 | 2017/10/17 10:44:44 | |
| 8 | 2017/07/01 2:07:16 | |
| 7 | 2017/06/23 22:06:42 | |
| 8 | 2017/06/04 7:34:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









