『α57とα65の違いは何ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α57とα65の違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

α57とα65の違いは何ですか?

2013/06/06 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 s0e0m127さん
クチコミ投稿数:5件

この度、一眼レフの購入を考えています。

色んなメーカーも見てるんですが、α57とα65の違いは画質でしょうか??

子供を撮るために一眼レフを買う予定なんですが一眼レフ初心者の為、どれにしようかかなり迷っています。

やっぱり画質が違うかったら動画とか撮ったら違いますか??

α57とα65だったらどっちが良いのでしょうか??

ソニーよりニコン、キャノンの方がいいのかと思いながら初心者にはソニーもいいって書いてる書き込みとかもありましたし。

書込番号:16222751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/06 19:44(1年以上前)

ファインダーはα65が良いです

センサーの画素数…2400万画素

暗い所への耐性はα57が良い様ですよ

センサーの画素数…1600万画素

吾輩は…初心の方にはα57が良いと思います(o^∀^o)

書込番号:16222814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/06 19:44(1年以上前)

私はα57を使用しています。


α57とα65の大きな違いは・・・

@画素数
Aファインダーの性能

の2点です。

@画素数について
画素数はα57よりもα65の方が高いです。
では、「画素数は高ければ高いほど良いのか?」というと実はそうではなく、高い機種(α57)、低い機種(α65)にそれぞれメリット、デメリットがありますが、s0e0m127さんは初心者ということですので、初心者には画素数が低い機種(α57)の方が扱いやすいように思います。

Aファインダーの性能
電気屋さんで両者のファインダーを覗いてみてください。これは明らかにα65が上です。


以上の2点を踏まえて検討してみてはいかがでしょうか?
s0e0m127さんがもしα57のファインダーに不満がないようでしたら、私はα57をオススメします。

α65よりもα57の方が多少なりとも安いわけですから、私ならその差額を単焦点レンズを買うための足しにします。
(お子様の撮影でしたら「SAL35F18」か「SAL50F18」の単焦点レンズが安くて写りも良くてオススメです)


ちなみに、「ニコン・キャノン」と「ソニー」は、カメラの性質がかなり異なります。
これについても、両者メリット、デメリットがありますので、よく比較されるのが良いと思います。


年齢にもよりますが、お子様の撮影(小学校低学年迄)でしたらソニー機の方が圧倒的に使いやすいと思います。

書込番号:16222819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2013/06/06 20:04(1年以上前)

ソニーのHPでの
比較表です。参考にしてみてください。

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/compare/#slt-a57/slt-a65v


私なら、α57と65で有れば高感度耐性でよいと言われるα57を買いますね。


あとは他社のファインダー光学ファインダー(OVF)と
αの電子ファインダー(EVF)による連写時でのパラパラ感をどう見るかかと思います。

動画も重視で、ライブビューでのAF性能でαの方が良いかと。

たのメーカーも含め、
実際に手に取って操作性やファインダーを覗いた時の見え方、
持った時の感じなども確認してみて
気に入ったものを購入しても良いかと思います。

書込番号:16222884

ナイスクチコミ!2


スレ主 s0e0m127さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/06 21:08(1年以上前)

☆ほら男爵さん
書き込みありがとうございます。
初心者にはα57の方がいいんですね!
売り場に行ってもα65をよく見かけるのでα65の方がいいのかと思ってました。
α57の一眼レフも見に行ってみたいと思います。


☆よく学びよく遊べさん
書き込みありがとうございます。
画素数は高いほうがいいと思ってましたがそういう訳じゃないんですね!
勉強になりました。
α57の一眼レフも一度触ってみてから検討したいと思います。
子供はまだ2歳でソニー製品の方がいいのかもしれませんね。


☆okiomaさん
書き込みありがとうございます。
URL添付ありがとうございます。
α57をの方がいいんですかね。
α57の一眼レフも見て触ってみて、他社の一眼レフももう一度触ってから検討したいとおもいます。

書込番号:16223140

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/06 21:35(1年以上前)

こんばんは。

先日私も同じような購入相談を受け
実機をさわってもらい(ファインダーも確認)α57に決まりました。
予定(α65)より安く買えたので次に単焦点レンズを検討中です(笑)

書込番号:16223275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/06 21:36(1年以上前)

その内誰かに突っ込まれますが(笑)
…その前に吾輩が(^皿^)

ソニーのαは…一眼カメラ、と書いた方が…より良いですよ〜♪(o^∀^o)

ミラーレスと一眼レフの中間にある特殊なカメラですね〜

吾輩はα57の前のモデルα55と…
ペンタックスのK30
パナソニックのGX1(ミラーレス一眼)
…と、旧型を愛用しています♪(レンズ交換式では)


こんなのが、したい撮りたい!
…とか あれば きっとお節介焼きが沢山、群がると思いますo(▽≦*o)))

書込番号:16223280

ナイスクチコミ!3


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/06 22:41(1年以上前)

こんばんは!α65ユーザーです。

個人的な感想になりますが
・動画も撮るならSONY。レンズをあまり買わないならα57、安くてもいくつか買い足すならα65。
・動画はビデオでとるなら、Nikon1(型落ちの安いJ1やJ2で十分だと思います)
・ファインダーに特にこだわりなく、背面液晶での撮影メインであれば上記二つ。
・ファインダー越しに撮影をバリバリしたいならニコン、キャノンの一眼レフ群
というオススメ順になります。

α57、65の最大のメリットは背面液晶越しの撮影時のAFの速さ+バリアングル液晶です。
ローアングルになりがちな子供撮りには非常に便利です。ニコンキャノンだと(Nikon1以外は)背面液晶での撮影時は非常にもっさりとした動きになります。動画も60pなので結構良いのが撮れます。ビデオカメラを持ってこなかったときでも綺麗な動画が撮れますので助かります。
Nikon1は撮影素子のサイズは小さめですがAF性能が良いですし、サイズが小さい分望遠レンズが手ごろな値段で重宝しそうでした(知人が使ってます)。コンデジよりも画質が良く、コンパクトなので奥様も使いやすいと思います。

α57と65だと、日中昼間はα65の方が高画素な分綺麗です。が、L判サイズだとそこまで変わりません。
ISO800以上になってくるとα57の方が比較的ノイズが控えめなので、F値の明るいレンズ(Tamron A09やSony 35F1.8など)を買わないのであれば、α57の方が使いやすいと思います。
運動会は外ですが、意外と屋内での撮影シーンは多いですので。

ただ、個人的には「一眼レフ!」にこだわるより、一度Nikon1を触ってみることをお勧めします。
何度も言いますが、安い型落ちのもので十分です。その分レンズを買うと幸せになれますよ!

書込番号:16223585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/06/07 00:13(1年以上前)

s0e0m127さん

私の息子も2歳です!!

↑で板頭さんがおっしゃっているように、ソニー機はファインダーではなく液晶を用いた撮影がすごくやりやすいので
す。具体的には、(α77ほどではないですが)液晶が自由に動き、かつ、液晶を見ながらの撮影でもオートフォーカスは遅くなりません(ニコンやキャノンの一眼レフカメラは、液晶を見ながらの撮影時はオートフォーカスが遅くなってしまうのです)。さらに、ソニー機はボディ内に手振れ補正が付いているので、安価な単焦点レンズ(レンズ内手振れ補正なし)を装着した場合でもボディ内手振れ補正がしっかりと効き、綺麗な写真を撮ることができます。

お子様が2歳ということは、地面スレスレからのローアングルで撮影したり、あるいはローアングルでなくとも、液晶をチラチラ見つつお子様に話しかけなから撮影したりするような、液晶を積極的に活用した撮影が多くなることが予想されますので、液晶の自由度が高く、かつ、液晶撮影時のオートフォーカス速度の速いソニー機をきっと重宝することでしょう。

書込番号:16223916

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/06/07 00:32(1年以上前)

 α65とα57なら、α57のほうが良い、というのは、ちょっと違うのかな、と思います。

 EVFの見やすさであれば、やっぱり有機ELのα65のほうが上ですし。
 高感度も、ピクセル等倍で見るなら画素の大きなα57のほうがノイズは少ないですが、その分、α65のほうが画素数が多いので、同じ大きさにプリントすると、写真全体のノイズはそんなに変わらなくなりますし。
 L判程度での印刷だと、α57の1600万画素でも充分すぎるほどですが、α65のほうが画素数が多い分、トリミング耐性が高いです。
 もっとも、その高い画素数を生かそうとすると、ちゃんと解像するレンズが必要となってきちゃいますので、扱いやすさはα57のほうが上だろうとは思いますけれど。

 で、子供撮りなどでαがいいと言われるのは、背面液晶での撮影が可能だから、だろうと思います。他メーカーの場合、背面液晶で撮影しようとすると、AFが遅過ぎて、シャッターが切れません^^;
 ファインダーで撮影すると、どうやっても子供を見下ろすかたちになってしまいますが、背面液晶+バリアングルで撮影できるαですと、子供の目線で簡単に撮影ができます。
 私の場合、主な被写体がネコとか花なので、やっぱり非常に重宝してます。

書込番号:16223960

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/07 05:19(1年以上前)

子供を撮る為ならα57で決まりです!!m9( ・ω・) ドーン!


ソニーもα57は「こども撮り一眼」と謳ってますし♪

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/



α57は今現在コスパ的に最強です(≧▽≦)☆

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353885_K0000353884


書込番号:16224250

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/06/07 06:36(1年以上前)

> α57とα65の違いは画質でしょうか??

目立つところで言えば、画素数、ファインダーの見やすさ、連写が違います。
特に連写に関して言えば、α57はテレコン高速連写があるので、秒10コマの他に
画素を落とせば秒12コマまで体験できる。 α65はそれが出来ない。
 
また肝心の連続撮影可能枚数はα57とα65では全然違う。以下、AF、AEが利く「秒8コマモード」で
・α57は JPEGファイン:25枚/スタンダード:29枚 、RAW:21枚
・α65は JPEGファイン:18枚/スタンダード:18枚 、RAW:13枚
と、連続撮影可能枚数が大きく違ってくる。 実践に於いてこの差はどうしようもないケースが多い。

>α57とα65だったらどっちが良いのでしょうか??

私なら初心者ならα57の方が、色々総合的に見て使い易いと思います。

>ソニーよりニコン、キャノンの方がいいのかと思いながら

どのメーカーのカメラも、機能等が全部揃ったカメラはありません。
結果的に良い所もあればそうじゃない部分もあります。結局何かを犠牲にしなければいけません。
その場合、自分が何を重視するのか?で判断すると良いでしょう。

SONYの特徴は、コンデジの様に背面液晶を見ながら(ライブビュー撮影)AFでの撮影だと、
他社の同様場合よりも速いということ。ほぼこれに尽きる。
しかしこれはあくまで背面液晶を見ながらの撮影であり、ファインダーを見ながら撮影するなら
特に速くはありません。なのでSONYを選ぶかどうかは、ライブビュー撮影を重視するか否かです。

>初心者にはソニーもいいって書いてる書き込みとかもありましたし

書き込んだ人は色々な人がいるので、考え方も永遠に人それぞれ。最後は自分で決めましょう。

書込番号:16224320

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング