『eSATA接続でたまにブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『eSATA接続でたまにブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

eSATA接続でたまにブルースクリーン

2016/01/20 12:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Z77 Extreme6のオーナーZ77 Extreme6の満足度5

Windows7の頃からの症状だったのですが(最近Windows10 64bitを新規インストールしました)
eSATAポートに接続したHDDを使用中にブルースクリーンが出て強制再起動することがあります。

PCの構成
Core i7 3770K メモリー24GB
内蔵HDD(3TBx4)、内蔵SSD(256GB 、512GB)
で使用中に、sSATAの外付けSATA HDDを使用中にブルースクリーンになることがあります。
基本的に外付けHDDはファイルのバックアップなどの時にたまに電源を入れる程度の使い方なのですが
もしかして、SATAポートを使いすぎている状態なのでしょうか?
この症状はPCIスロットに新たにeSATAインターフェイスボードを増設すれば解決できるものなのでしょうか?
何かお知りの方が居ましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19507987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/01/20 12:17(1年以上前)

(SATA3_A2 と eSATA3 コネクタは共用)

って記述あるし、バッティング?してるんでは?

書込番号:19508019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2016/01/20 12:47(1年以上前)

これだけ内蔵HDD(3TBx4)があるのに
まだ、外付けHDDが必要?

書込番号:19508122

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件 Z77 Extreme6のオーナーZ77 Extreme6の満足度5

2016/01/20 13:05(1年以上前)

AMDなシュウさん
書き込み有り難うございます。
勘違いしてました。マニュアル見直しました。
ブラケット越しではなくマザー直のポートが共用だったのですね。
ブラケットのポートに自分で物理的にケーブルで結線してるはずなので、よく考えればわかることでした…。
ブラケット越しのポートに変更しました。多分これで直りそうな気がします。

書込番号:19508182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング