『ベータ版BIOS 2.90P』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme4

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z77 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

Z77 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

『ベータ版BIOS 2.90P』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme4を新規書き込みZ77 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ベータ版BIOS 2.90P

2017/12/14 04:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme4

スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件

もう3ヶ月も前ですが、掲示板に報告はなかったようなので新規スレッドをば

2017/9/21にベータ版BIOS 2.90Pが公開されています
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Extreme4/index.jp.asp#BIOS

2015年に2.90Mが公開されましたが、ベータのまま更にバージョンが上がったようです
2.90MはNVMeストレージを認識するもののブートドライブには出来ませんでしたが、2.90Pでブートドライブにも出来るようになったようです
もう古いものでユーザは少ないかもしれませんが、環境の有る方は是非人柱となって報告して下さい(笑)

書込番号:21430372

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kanahironさん
クチコミ投稿数:34件

2017/12/14 05:03(1年以上前)

連投失礼します
早速2.90Pへ更新した所、起動ドライブ優先度一覧に「PCIe」というのが出るようになりました
https://twitter.com/kanahiron_tw/status/941033245621174272 (私のTwitterです)
OSのインストールは面倒なので試しませんが、2.90Mではここに出ませんでしたので起動ドライブとして使えるようになったというのはほぼ確実のようです

書込番号:21430397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/01/17 02:10(1年以上前)

普通に起動も出来るし使えてますよ

クリスタルディスクインフォでは認識出来ないですがWindows7 pro64をインストールして使ってます。

ちなみにブートドライブでなくて良いならp67とかでも認識して使えます。

書込番号:21516933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/21 12:34(1年以上前)

かなりおそくではありますがメインPCのNVMeストレージをこれに交換して使ってみました。
当初ベータ3.0で試しましたかBIOSのブート選択画面には出てきませんでした。
WindowsのUSBでストレージ選択画面ではNVMeストレージが出てきますがインストールしてもだめでした。
NVMeストレージを安全に使うなら2.9Pです。

書込番号:22616576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme4
ASRock

Z77 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme4をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング