マザーボード > ASRock > H77 Pro4/MVP
こちらのマザボを使用しています。
「i5-3470」から「i7-3770K」に換装後、電源をいれると、CPUファンとケースファンは回りますがモニターに信号が行かず、画面が暗いままです。解決方法分かる方是非教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。
書込番号:25202476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU 交換時に,ソケットのピンを曲げたり折ったりしていませんか ?
書込番号:25202505
0点
>おずふぁさま
1)cmosクリアしてみる
2)i5に戻してBIOSをあげた後、再度i7に交換
とりあえずそんな感じです!
書込番号:25202536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSに関してはi7 3770KはP1.10からサポートしてる。i5 3470もそれは同じ。
i5 3470に戻して動作するなら、i7 3770Kがダメな可能性はある。
CMOSクリアーして動作しないなら、CPUかもだけど、i7 3770Kの新品はないけど完全動作品なんですか?
https://www.asrock.com/mb/intel/h77%20pro4mvp/#CPU
書込番号:25202570
![]()
0点
ビデオカードを使っているのなら、一度ビデオケーブルを外してマザー側の端子に繋いでみるとか…
書込番号:25202917
![]()
0点
>おずふぁさん
こんにちは。
i7-3770K が中古品ならば、動作しない不良品をつかまされた可能性もありますね。
書込番号:25203063
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
>沼さんさん
確認したところピン折れはありませんでした。
>タキステルクリカワさん
BIOSアップデート後、i7を載せましたが同じ挙動でした。
>v36スカイラインどノーマルさん
試してみましたが出力せずでした。
>揚げないかつパンさん
>CwGさん
先日、ヤフオクで購入した物で動作確認済みと記載があったのですが、CwGさんのおっしゃる通り不動品をつかまされたのかもしれません。
書込番号:25203746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おずふぁさん
こんにちは。
>先日、ヤフオクで購入した物で動作確認済みと記載があったのですが、CwGさんのおっしゃる通り不動品をつかまされたのかもしれません。
K付き CPU ですので、ムチャなオーバークロックなんかで遊び倒して動かなくなった CPU をつかまされたのかもしれませんね。
(>_<)
同じような被害者が出ないようにするためにも、ヤフオクに被害届を申請してもいいと思いますし、悪い評価を付けることで、他の方への注意喚起にもなるかと思います。
中古品を購入なさるのでしたら、K無し CPU のほうが安全かもしれませんね。
書込番号:25204252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H77 Pro4/MVP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/04/01 11:29:19 | |
| 5 | 2022/02/01 11:51:19 | |
| 4 | 2015/11/25 12:54:29 | |
| 6 | 2013/06/02 17:37:23 | |
| 6 | 2013/04/04 22:27:14 | |
| 8 | 2013/04/03 17:34:58 | |
| 13 | 2025/06/30 17:49:17 | |
| 9 | 2013/01/09 22:05:37 | |
| 5 | 2012/12/19 15:19:25 | |
| 4 | 2012/11/20 9:54:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








