『バックプレートについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

H77 Pro4-M

「H77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77 Pro4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77 Pro4-Mの価格比較
  • H77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • H77 Pro4-Mのレビュー
  • H77 Pro4-Mのクチコミ
  • H77 Pro4-Mの画像・動画
  • H77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • H77 Pro4-Mのオークション

H77 Pro4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • H77 Pro4-Mの価格比較
  • H77 Pro4-Mのスペック・仕様
  • H77 Pro4-Mのレビュー
  • H77 Pro4-Mのクチコミ
  • H77 Pro4-Mの画像・動画
  • H77 Pro4-Mのピックアップリスト
  • H77 Pro4-Mのオークション

『バックプレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77 Pro4-M」のクチコミ掲示板に
H77 Pro4-Mを新規書き込みH77 Pro4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックプレートについて

2013/07/13 02:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77 Pro4-M

スレ主 kame2008さん
クチコミ投稿数:7件

バックプレートの穴に付いている、小さな爪みたいなのは、
切り取ったり、曲げたりするのでしょうか?
最初からの状態で使用すればいいのでしょうか?
前のパソコンには、ついていないみたいなのですが、
ショップパソコンなので、最初の状態がわかりません。

書込番号:16359847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/07/13 06:29(1年以上前)

切り取らずに内側になるように取り付けます。

http://www.dosv.jp/feature/0804/17.htm

書込番号:16360028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/13 07:37(1年以上前)

相当する物はあるはずです。

爪はそのままにしておく。

マザーを組む時に、爪を曲げてしまい、ポート塞いじゃうので、確認しながら組んでください。

組み終わってから、発覚すると、組み直しになるので悲しい事になります。

書込番号:16360135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/13 11:19(1年以上前)

そろそろあのバックプレートも別の素材を使わないのかな? 結構危ないし、ケースに合わなくて無理矢理調整とかもある。

書込番号:16360643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/13 11:37(1年以上前)

バックプレート?
バックパネル?
どっちの話?

書込番号:16360692

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/13 13:09(1年以上前)

>バックプレートの穴に付いている、小さな爪

マザーボードのコネクタのシールド電極を筐体(ケース)に確実に接続するのが目的。

書込番号:16360925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/13 13:31(1年以上前)

>バックプレートの穴に付いている、小さな爪みたいなのは、

携帯電話のカメラかデジカメで写真を撮って、
画像をアップロードすれば知っている人が確認できて回答が来るのでは?。

Winに付いている?ペイントで『小さな爪いたいな』部分を大きく赤丸で囲めば部位もハッキリする画像が出来るだろうから。

兎に角、その部位を真ん中にした画像添付してみては?。

書込番号:16360970

ナイスクチコミ!0


スレ主 kame2008さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/13 14:57(1年以上前)

返信が遅くなって、どうもすみません。
たくさんの解答有難う御座います。
まさに、口耳の学さんがリンクしてくださった、「しっかりツメを曲げておかないと……」
の写真どおりの状態になっていました。
このままつかってしまうところでした。
早速、カメカメポッポさんのご指摘のように、組み直す羽目になりました。
コレも一つ勉強になったということで・・・
皆様、本当に、初歩的な質問にもかかわらず、わかり易い解答有難う御座います。
本当に助かりました。

書込番号:16361196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/13 16:40(1年以上前)

バックプレートって言うから、
BS-1156
http://www.ainex.jp/products/bs-1156.htm
とかのCPUクーラを固定する部品ヒートシンクバックプレートを思い浮かべましたよ。

書込番号:16361503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/13 18:09(1年以上前)

>マザーボードのコネクタのシールド電極を筐体(ケース)に確実に接続するのが目的。
==>
へぇ、アースの意味があるのか、初めて知った。 でも、そこも含めてソロソロ次の一手がほしい。

あのバックパネルかバックプレートか、そこだけ進歩が止まってる。

書込番号:16361730

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/13 21:43(1年以上前)

ASUSのQ-Shieldは爪がなくて多少楽になっています。

書込番号:16362429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H77 Pro4-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77 Pro4-M
ASRock

H77 Pro4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

H77 Pro4-Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング