『LANコネクタの抜け防止について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 SABERTOOTH Z77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH Z77の価格比較
  • SABERTOOTH Z77のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z77のレビュー
  • SABERTOOTH Z77のクチコミ
  • SABERTOOTH Z77の画像・動画
  • SABERTOOTH Z77のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z77のオークション

SABERTOOTH Z77ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • SABERTOOTH Z77の価格比較
  • SABERTOOTH Z77のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z77のレビュー
  • SABERTOOTH Z77のクチコミ
  • SABERTOOTH Z77の画像・動画
  • SABERTOOTH Z77のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z77のオークション

『LANコネクタの抜け防止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH Z77」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH Z77を新規書き込みSABERTOOTH Z77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LANコネクタの抜け防止について

2013/01/21 22:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z77

クチコミ投稿数:16件

LANケーブルを差し込むときにかちっと音がして少々の力では抜けなくなるかと思いますが、このマザーボードはそういう機構を採用していないのでしょうか?
差し込み時にかちっと音もしないし、少し引いただけで簡単にケーブルが抜けてしまうのですが・・・

書込番号:15652369

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/21 22:54(1年以上前)

>>少し引いただけで簡単にケーブルが抜けてしまうのですが・・・

珍しいですね。
LANケーブルの方の抜け防止のプラスチックの部分が甘かったりしていませんか?
たまにすぐにスポスポになるLANケーブルもあります。

書込番号:15652559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/21 22:57(1年以上前)

コネクター側の問題かと。
当方の同社のZ77(同一機種ではありませんが)ではキチッとロックされますよ。

書込番号:15652575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/01/21 22:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
何本かのLANケーブルで試してみたのですがどれも抜けてしまいます。
もしかして初期不良なんでしょうか・・・

書込番号:15652592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/21 23:08(1年以上前)

そのLANケーブルが他のマザボではロックされる、となればそのマザボのLANスロットが変形している、つまり不良品でしょうか。
まさかとは思いますがSABERTOOTH特有の仕様?
かどうかは判りませんね〜。
当方のP8Z77-VProではロックされます。

書込番号:15652654

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/21 23:11(1年以上前)

LANケーブルに異常が無いとすると、ケースのバックパネルのLANの口の金属の蓋が内部に少し入っているとか・・・

ケースのバックパネルに異常が無ければ、おそらくマザーボードのLAN部分の不良品かと思います。

書込番号:15652672

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/22 03:02(1年以上前)

マザーボードをケースから出しても一緒なら、LAN ポートの不良でしょうね。

書込番号:15653404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/22 15:45(1年以上前)

ケーブルに輪ゴム付けて、コネクタに引っ掛けると抜けないようにはなる
昔、無線LAN子機が壊れた時、それで対処した

書込番号:15655191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/22 16:11(1年以上前)

さし込み口はわりと大丈夫だけど
ルーターから伸ばしてる長いLANケーブルのコネクタが
しんだりすると、再生とかが結構面倒くさい
ネット上で見たケーブルの色と照らし合わせながら直したわ

書込番号:15655267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/22 17:09(1年以上前)

たぶん I/OシールドのLANポートの所 少しバリがあるんじゃないですかね それか加工ミス
で、刺すと丁度そのバリがロックを押した形になってるかと。。。
それかシールド組み付けミスが少し反っててロックに当たってるとか。

私のMaximus V Formulaですが、バリがあってそれでした(^^; カッターで削いで完了

マザーボード外して直で刺してみれば確実に判明しますね どっちか

書込番号:15655448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 17:42(1年以上前)

LANケーブルのロック自体が、洗濯バサミを逆にしたようなロック構造で
洗濯バサミの手持ち部分が開く事
(ハサミの部分が閉まる事によってともいえる)でロックがかかる構造

使用とともに、バネ構造が弱ってきたり、洗濯バサミ自体がもげたりして
ロックが効かなくなる場合がある

書込番号:15655575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/01/22 17:52(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
ケースから出して接続するとかちっと音がしてロックされました。
どうやらバックパネルのバリが引っかかっていたようです。
ヤスリで少し削ったらロックされるようになりました。

書込番号:15655606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH Z77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsが起動しない 4 2014/11/07 8:59:13
40mmファンがつきません...。 4 2013/11/19 19:39:36
オンボードRAIDで3ヶ月でHDD死亡? 3 2013/11/05 9:50:14
不具合箇所を見つけたい 16 2013/04/19 8:20:57
Dolby Digital Live に対応しているのか? 10 2013/04/16 20:49:18
スリープ解除で異常 8 2013/02/17 22:28:18
買ってしまいました 19 2013/02/13 5:16:56
メモリーの相性について 6 2013/02/11 6:15:04
LANコネクタの抜け防止について 11 2013/01/22 17:52:26
九十九で安売りです 3 2012/12/09 17:29:58

「ASUS > SABERTOOTH Z77」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH Z77
ASUS

SABERTOOTH Z77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

SABERTOOTH Z77をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング