『大のお気に入りだけに故障は哀しいです(初期化に失敗)』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 発売

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.6x45.7mm 重量:140g 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月13日

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『大のお気に入りだけに故障は哀しいです(初期化に失敗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

クチコミ投稿数:6件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5 蚊蜻蛉オヤジの影撮り草子 
機種不明
機種不明
機種不明

滋賀県信楽(しがらき)にて

滋賀県信楽(しがらき)にて

滋賀県信楽(しがらき)にて

19mm F2.8 EXをGW前に購入、最近ほとんど利用の中心になり大いに喜んでいた矢先、5月1日神戸で鉄人28号を撮影中にカメラに認識されなくなってしまいました。
レンズ交換して電源を投入すると、カカッと音がしてカメラがレンズを認識(初期化?)しますが、どうもコレに失敗するようで三回カカッカラカラという音がして「レンズが装着されていません」状態になります。
16mmと18-55mmのキットを持っていますが、このシグマの19mmを知ってしまうとキットだけでは心許なくなります。
もともとこの19mmを持歩く時、レンズの中でカラカラとモノが動くのでちょっとイヤな気分だったのですが、これはほかの方のレポートにもあるように普通の状態のようですね。多分当面NEX-5Nで番使いたいレンズなので早期の戦列復帰を切望しております。

書込番号:14512291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/02 20:12(1年以上前)

う〜ん…残念ですねぇ。まさに、今から!だったはずなのに…心中お察しします。

書込番号:14512461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5 蚊蜻蛉オヤジの影撮り草子 

2012/05/02 20:31(1年以上前)

松永弾正さん
ありがとうございます。お察しの通り5月19日迄の休みはびっちり予定を入れてたんですが(T_T) 完璧な工業製品はないのでいた仕方ないですが、シグマのサービスさん連休明けたらすぐお仕事お願いします!って感じです。

書込番号:14512539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 10:44(1年以上前)

スレ主様
残念ですね。しかし、ある意味このレンズは誰も期待せずして、「NEX最強レンズ」の座を射止めた名レンズだと思います。
純正にこれを越えるレンズが無い以上、改善されて戻ってくるのを待つよりほかありませんね。

 有用な情報有難うございました。こちらも気をつけます。
いままで、素晴らしい描写性能のレンズメーカー製のレンズを使っては、
ピントずれや、その他の電気的なトラブルで、泣かされてきましたので、このレンズでもか・・、と残念な気持ちです。

書込番号:14523943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5 蚊蜻蛉オヤジの影撮り草子 

2012/05/05 20:23(1年以上前)

arapaima F4さん
>期待されずにNEX最強
なるほど、おっしゃる通りという感じです。NEXを購入してキットレンズに「それなりに写るんだけどなんだかなあ 」と思ってたのが、「 安いし他もないから買ってみるか」のレンズに「 ああ、これなんだ!」とアタマぶっ叩かれた感じ。
もちろん修理されて戻ってくるんでしょうけど、常用を決め込んでいただけに、暫くは恐る恐る使う間がイヤですね(⌒-⌒; )

書込番号:14525720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 10:18(1年以上前)

いんくぽっとさん
こんにちは。

この度は、折角の大型連休に残念でしたね。
今回の突然レンズ認識の失敗が起こったとの事で、
固体不良かそうでないのか原因が気になりますね。


自分もこの19mmかもしくは30mmを買おうか迷い中ですが、
やはり普通の状態とはいえレンズの中でAFユニットが
カラカラというのは気分的に良くないですよね?!
起動時間が遅いというのは恐らく我慢できると思いますが
個人的にはそこがネックとなっています。


何はともあれ無事修理されて戻ってくる事を願っています。

書込番号:14528215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5 蚊蜻蛉オヤジの影撮り草子 

2012/05/06 10:53(1年以上前)

100円玉貯金さん
ありがとうございます。カメラを首掛けして歩いていると腹でバウンドするレンズがカラカラと鳴るのは精神的に良くないので手でホールドしながら歩いてました(⌒-⌒; )
おっしゃるように起動はSW/ONでファインダを目に持ってくるとまだ真っ白で、そこからワンテンポ待つイメージですが、これは慣れると思いました。
治ってきたらまたレポートします!

書込番号:14528323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 11:59(1年以上前)

いんくぽっとさん
ご返信有難う御座います。


>そこからワンテンポ待つイメージですが、これは慣れると思いました。

そうですか!有難う御座います。
なかなか19mm,30mmは(特にEマウントは)口コミも少ないので、
実際に使用してる方のレポートあると助かります。

価格と写りが評判良いだけに
大きさもしくはF値で今一歩踏み込んでたら、
もっと人気が出たんでしょうが、
流石にそれは欲張りすぎなんですかね。



>精神的に良くないので手でホールドしながら歩いてました(⌒-⌒; )

それはストレスたまりますね〜。

ご参考までに・・・
私は↓のストラップの25mmを使用してますが、これを使うと
レンズのカラカラ音が止むかまではわかりませんが、
少なくともカメラがぶらぶらするという事はないので、結構楽ですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/camera-strap/index.html

書込番号:14528580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5 蚊蜻蛉オヤジの影撮り草子 

2012/05/06 23:28(1年以上前)

当機種

大和長谷寺(桜井市)

100円玉貯金さん
なるほど、情報ありがとうございました。
当然レンズメーカ各社は、カメラの実使用状況に沿った振動試験や落下試験などをこなして出荷しているはずなので多少の事は気にすることもないかもしれませんが、ただユーザーとしてやれるだけのことはやっておいた方が良いですよね。
早速こういうグッズも研究してみます。

書込番号:14531680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5 蚊蜻蛉オヤジの影撮り草子 

2012/05/12 00:24(1年以上前)

 修理から帰ってきました! 連休明け5月7日着で送ったのでわずか5日、同週内に帰ってきました。シグマさん迅速なご対応ありがとうございました!感謝いたします。
 早速動作確認・・・? あれっ?初期化が速くなっている・・・。キットレンズの18-55mmと変わらないじゃないですか。気のせいかとさっきから18-55を付けてみたり、何度もON/OFFしたり着脱したり。ヤッパリ速い。
 修理項目は「カメラとの通信不良」ですが前よりずっといい感じなんで嬉しい気分です。

書込番号:14550832

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2012/12/26 06:14(1年以上前)

>あれっ?初期化が速くなっている・・・

最近格安(1万2千円前後)でこの19ミリや30ミリが出回っています。「アウトレット品」と注釈が付いています。
単なる想像ですが、もしかしてROMが新版になり認識→起動が速くなったのかもしれません。
それで 起動に時間がかかる従来のROM内蔵製品がアウトレット品として放出されたのかも....(あくまで想像ですが)。
そうだとするとスレ主さんは「災い転じて福となる」ですね (^^)

書込番号:15530844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーからパンケーキ登場 7 2013/04/25 19:16:34
ディスコン&新レンズの噂 13 2013/02/27 20:20:42
E16mm F2.8との比較 4 2013/01/12 12:43:47
カメラのキタムラで 31 2013/03/22 21:02:20
荻窪さくらやさんで購入しました 0 2012/12/21 21:41:06
無印良品 12 2012/08/30 1:48:53
19mmの画質テスト 7 2012/05/11 23:53:22
大のお気に入りだけに故障は哀しいです(初期化に失敗) 10 2012/12/26 6:14:00
買いました 11 2012/04/20 7:05:53
発売日決定。 1 2012/03/26 1:48:39

「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月13日

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング