『ディスコン&新レンズの噂』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 発売

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.6x45.7mm 重量:140g 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月13日

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『ディスコン&新レンズの噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

ディスコン&新レンズの噂

2013/01/24 23:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

クチコミ投稿数:1563件

こんばんは。

最近このレンズすごく安くなったなぁと思っていたら・・・

製造終了らしいです。僕は先日購入して楽しんでますが

はっきり言ってツァイス24mmに勝るとも劣らない銘玉だと思います(個人の勝手な妄想です。実際には使った人ならわかってくださると思います)

新しいレンズはあの!アートラインで登場!!らしいです。

ということは外装がチープなこのレンズ(羊の皮を被った狼と言ってもよろしい)が
かっこよくなるでしょう。しかし価格もかなりお高くなるのかな。

 であるならまだ購入を迷っている諸君 今が買いだよ!!背中押します。

でも新レンズF1.8になったり手ぶれ補正がついたりしても 責任はとりませんので

 そこんとこ 宜しくロックンロール!なんてな ハハハハ(少し飲みすぎた・・・)

PS ソニーから純正Eマウントのパンケーキレンズ20ミリF2.8レンズが出るらしい。

書込番号:15666141

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1563件

2013/01/24 23:15(1年以上前)

別機種
当機種

一応 比較写真であります。

僕の目は乱視のうえに老眼もすこし来ています・・・

皆さんの目で判断してください。ちなみに場所は銀座ソニービルです

24mmはメーカーの借り物ですのでチェーンナップしているかも(笑い)

書込番号:15666221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/24 23:34(1年以上前)

こんばんは。

このレンズ良いですね、ボケも滑らかだし、、、
¥16,000で買ったので、最近の価格下落は損した気分です (笑)

新19mmはF1.8、いやひょっとしたら、F1.4でOS付!
妄想がふくらみます。

書込番号:15666325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/01/25 07:31(1年以上前)

おはようございます。

(あくまで私個人の予想ですが)
後継機は18mm F2.8 OS HSMじゃないでしょうか。

EマウントはAマウントと違いボディ内補正がありませんから
手振れ補正が付いてないと数が出ないんだと思います。

書込番号:15667267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/25 09:33(1年以上前)

マイクロフォーサーズ用だけではなくEマウントも安くなってますね。
こんなに安くなると、メーカーとしては造る気にならないかもしれませんね?

書込番号:15667555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2013/01/29 19:45(1年以上前)

本日 新レンズの発表がありました

(^_^;) 結局 外装チェンジだけ?(レンズのコーティングも?)

レンズのスペックに違いが無さそうなのである面ほっとしてます。

艶々の黒と艶々のシルバーの二種類 NEX−5Rユーザーには良かったかな。

 あと60ミリの新レンズがマクロなら良かったとの意見が多数ありますね。

確かに同感です。タムロンに期待してます。

書込番号:15688452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件

2013/01/29 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

艶々ブラック

艶々シルバー

 
外装が金属になったり、マウントが真鍮になったり全数をチェックして出荷したり。

頑張ってますね。フードが本当に花形のになっていたら嬉しいですけど・・・そしたら

フードだけでも購入希望。

画像も添付です。頑張れ会津っぽ!! メイドインニッポンの誇りです。

書込番号:15689495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 05:27(1年以上前)

ピントリングがツルツルリン(^_^)

書込番号:15690641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件

2013/01/30 08:32(1年以上前)

そうですよね。

まだ、触ってないけどレンズ交換のときなんか滑って

落下させないか心配になりますね。

書込番号:15690990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/04 12:17(1年以上前)

シグマさんのHPみてると、外装デザインは違うものの、レンズ構成や、性能グラフは全く同じですね。
単焦点なのでモデルチェンジでアートラインに入れて、高値キープを狙ってる?
となると、30ミリもさっさと買っとくのが吉かな?

書込番号:15715886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件

2013/02/04 13:06(1年以上前)

 KCYamamotoさん ありがとうございます。

そうなんです、たぶん描写性能はあまり(全数検査で品質の安定化)変わらない

と思います。所有する喜びはUPするでしょうけど・・・

ファストハイブリットAFに対応してくれれば鬼に金棒なんです。して欲しいですね。

書込番号:15716072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/02/13 13:45(1年以上前)

旧型(このレンズ)の方がコスパも高く良いですね。

書込番号:15759003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/02/27 17:57(1年以上前)

DNプラ鏡胴の2本に加え、60mm艶々シルバーを買い増ししたいのですが、早く発売にならないかな。

書込番号:15825565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件

2013/02/27 20:20(1年以上前)

今晩は。

tokiuranaiさん もちろんそうですね、これで十分ですよ。

カメヲタさん 24mmもシグマに出して欲してくらいです。

 SONYには50F1.8を作れる人材がいるはずですから、さらなる奮起を期待したいです。

書込番号:15826133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーからパンケーキ登場 7 2013/04/25 19:16:34
ディスコン&新レンズの噂 13 2013/02/27 20:20:42
E16mm F2.8との比較 4 2013/01/12 12:43:47
カメラのキタムラで 31 2013/03/22 21:02:20
荻窪さくらやさんで購入しました 0 2012/12/21 21:41:06
無印良品 12 2012/08/30 1:48:53
19mmの画質テスト 7 2012/05/11 23:53:22
大のお気に入りだけに故障は哀しいです(初期化に失敗) 10 2012/12/26 6:14:00
買いました 11 2012/04/20 7:05:53
発売日決定。 1 2012/03/26 1:48:39

「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月13日

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング