『ソニーからパンケーキ登場』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 発売

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.6x45.7mm 重量:140g 対応マウント:α Eマウント系 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月13日

  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『ソニーからパンケーキ登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーからパンケーキ登場

2013/02/25 17:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

ソニーから20mm/F2.8パンケーキが発表されました。
もろにこのレンズと被るレンジですが、向こうの方がだいぶ薄いですね。

さて、描写がどう違うか、気になるところです。

書込番号:15816210

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/02/25 17:49(1年以上前)

こんにちは

こちらですね、http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130225_589229.html

書込番号:15816261

ナイスクチコミ!3


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/25 18:31(1年以上前)

このパンケーキは、ホテルオークラのパンケーキかと思うくらいお高いですね。
話題先行のBillsのパンケーキか、不二家のパンケーキぐらいお得感がないと、
なかなか、女子は行列してくれんません。


え?そのパンケーキではない?(´・ω・`)オヨビデナイ?コリャマタシツレイ、イタシマシタ (*o*)w ガチョーン

書込番号:15816411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/25 18:55(1年以上前)

ソニー20mmは解放F値を2,0にするとか、手ぶれ補正があれば買い替えますがねぇ〜
シグマ19mmのままで良いかな。

シグマ19mmはPhotozoneで2点(周辺部の画質が悪い)という結果でしたが、
色収差を補正してやれば、十分使用に耐えられます。

Eマウントの広角は、パンケーキだと周辺部が難しい。
ソニー20mmのお手並み拝見ですね。

書込番号:15816505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 20:16(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000472869_K0000355023&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

値段もかなり違いますが、大きさ(厚さ)も違いますね。

書込番号:15816882

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2013/02/25 23:22(1年以上前)

うーん、パンケーキじゃないSIGMAより高いパンケーキレンズというやつに若干抵抗を感じてしまいます(笑)。
ニコンの45mm/2.8Pも、ヤシコンツァイスの45o/2.8も、定価は50oよりも安かったので、普及しました。でも今度のはなぁ。なんか、「パンケーキレンズ」といわれるものを勘違いしてるような気がしますね。

シグマとの比較は新しいマイナーチェンジ版がいくらで出てくるかでも変わるでしょうが。

最大のポイントはハイブリッドAFに対応してるかどうかになるのでしょうか。

書込番号:15817998

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/02/26 10:31(1年以上前)

Tamronに作らせて2万円以下で出すべきだった。

書込番号:15819473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/04/25 19:16(1年以上前)

薄くて良いんですがね。

書込番号:16058348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーからパンケーキ登場 7 2013/04/25 19:16:34
ディスコン&新レンズの噂 13 2013/02/27 20:20:42
E16mm F2.8との比較 4 2013/01/12 12:43:47
カメラのキタムラで 31 2013/03/22 21:02:20
荻窪さくらやさんで購入しました 0 2012/12/21 21:41:06
無印良品 12 2012/08/30 1:48:53
19mmの画質テスト 7 2012/05/11 23:53:22
大のお気に入りだけに故障は哀しいです(初期化に失敗) 10 2012/12/26 6:14:00
買いました 11 2012/04/20 7:05:53
発売日決定。 1 2012/03/26 1:48:39

「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月13日

19mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング