『初自作通電しない!!』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 登録

FX-4170 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(4コア/定格4.2GHz/Max Turbo 4.3GHz/TDP 125W/L2キャッシュ4MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-4170 クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:4MB FX-4170 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-4170 BOXの価格比較
  • FX-4170 BOXのスペック・仕様
  • FX-4170 BOXのレビュー
  • FX-4170 BOXのクチコミ
  • FX-4170 BOXの画像・動画
  • FX-4170 BOXのピックアップリスト
  • FX-4170 BOXのオークション

FX-4170 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月23日

  • FX-4170 BOXの価格比較
  • FX-4170 BOXのスペック・仕様
  • FX-4170 BOXのレビュー
  • FX-4170 BOXのクチコミ
  • FX-4170 BOXの画像・動画
  • FX-4170 BOXのピックアップリスト
  • FX-4170 BOXのオークション

『初自作通電しない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-4170 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-4170 BOXを新規書き込みFX-4170 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作通電しない!!

2013/01/14 11:13(1年以上前)


CPU > AMD > FX-4170 BOX

スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

この構成で電源を入れパワースイッチをショートさせても通電しません。

コネクターの位置などは、有っていますか?
イマイチ解りません?
詳しい方教えてください。

書込番号:15616572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/14 11:27(1年以上前)

電源装置のスイッチを入れてないとか、コンセントに刺さってないとか、電源の電源コネクタの刺さりが甘いとか。

最近のマザーってパワーオンしなくても、通電するだけでどこかのLEDくらい点灯するもんだが、それすらないので単純に電源から電気が来ていないと予想される。

書込番号:15616660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/01/14 11:29(1年以上前)

電源のスイッチが怪しいかな?

書込番号:15616672

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 11:30(1年以上前)

電源とマザーボードは、初期不良を疑い一度返品しました。
電源本体のスイッチは、−に入っています。

書込番号:15616677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/14 11:54(1年以上前)

電源のペリフェラルコネクタにケースファンを繋げてみて、電源本体のスイッチをオフ/オンしてみる。
通電したら一瞬でもFANが回るはずだけど。

ショートしたパワーオンジャンパは基盤のシルク印刷見てやったのか、マニュアルをみてやったのか。
まず、マニュアルと基盤のシルク印刷が合っているか確認すること。
マニュアルはダウンロードと添付のものでも確認してみる。
結構間違っているケースは多いから。

電源装置のコネクタをショートさせて、電源装置の活性を確認する方法はあるけどね。
結構面倒なので、やることが無くなってきたらって感じで。

書込番号:15616808

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 12:07(1年以上前)

電源のペリフェラルコネクタにケースファンを繋げ、電源本体のスイッチをオフ/オンしました。ダメでした。
電源装置のコネクタをショートさせる方法を詳しく教えてください。

書込番号:15616871

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 12:15(1年以上前)

補足です。

パワースイッチをショートさせた時に電源ユニットからわずかですが、カチッという音がします。
何か関係有りますか?

書込番号:15616900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/01/14 12:52(1年以上前)

http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/atx_pwr.htm
http://yamatyuu.net/computer/atx_power/index.html

このあたりをよく読んでください。
端子を間違えると最悪電源が死ぬし、貴方もただではすまない可能性があります。

>カチッという音がします。何か関係有りますか?

何がしかの保護回路が働いてしまっている可能性がありますね。
一番いいのは、ショップで起動確認までやってもらうのがいいんですけどね。
ショップは動作確認の取れている機材を持っているはずなので。

問題は電源の動作確認ができてからかな。では問題はどこだって話になるわけです。
CPUが疑わしいってことになるけど・・・その場合は電源の電源くらい入るし。
実際CPUがダメだと、どんな挙動をするかわからないって事もあるんだよね。
過去には、フォックスコンのCPUソケットの出来が悪くて、ずれてセットされてて動かなかったって事もあったけど、ピンタイプだからそれも無さそうだし・・・
けっこう切り分け大変かも。

書込番号:15617056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 13:01(1年以上前)

電源ユニット自体を他のメーカーの違う機種にするとかがいいでしょうか?
ケイアン製の電源とかってどうですか?

書込番号:15617090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/14 13:34(1年以上前)

写真見て思ったんですが、
マザーの24ピン上に挿さってるやつ大丈夫ですか?
普通さしたっけ?

書込番号:15617255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 13:40(1年以上前)

24ピンだけじゃないですか?
上に刺さってるのってなんですか?

書込番号:15617290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/14 13:43(1年以上前)

ここに挿してるように見えますが、
ここはたしかケースファンにいくはずです。

書込番号:15617301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 13:46(1年以上前)

電源からのコネクター刺すんじゃないんですか?
ケースファンに刺してみます。

書込番号:15617317

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryyo0712さん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/14 13:51(1年以上前)

動きました(喜)
この問題は、解決しました。
みなさん回答有り難うございました。

書込番号:15617348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/14 13:52(1年以上前)

玄人志向さんのHPにはFDD用とか書いてあったので、
FDDドライブ用コネクタですね、それは。

挿しちゃだめです。

カッチという音は保護回路だから、本来繋いじゃいけない場所につないだためになったと思います。

書込番号:15617350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-4170 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-4170 BOX
AMD

FX-4170 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月23日

FX-4170 BOXをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング