『ええ?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ええ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ579

返信85

お気に入りに追加

標準

ええ?

2012/03/28 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:81件

デザインがアイフォーン、まだやってて大丈夫?
サムスンも懲りないねえ。
ドコモさんも意見すりゃいいのに・・・

書込番号:14359098

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/03/28 16:30(1年以上前)

Androidの試作機はBlackBerryモドキだったんですが、iPhoneが登場してからiPhoneモドキになってしまいましたね。

書込番号:14359258

ナイスクチコミ!9


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/28 18:49(1年以上前)

コンセプトが違うし
SAMSUNGは何時も一歩先を行っていると思う
appleが一年に何台端末を出している?
それを考えれば、むしる称賛を与えても良いのではないだろうか?

書込番号:14359716

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:81件

2012/03/28 21:04(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、韓国企業はコバンザメ商法そのものだと思います。ベンチマーク対象がないと何もできないのではないでしょうか。

書込番号:14360300

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件

2012/03/28 21:10(1年以上前)

BONZE114さん、確かに企業としては凄いと思う点はあります。
これだけ世界規模の企業になったんですから、だからこそ
ここではデザインを問題にしてるんです。
争点をずらすのは韓国人おとくいの手法ですね。^^;

書込番号:14360344

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/28 21:11(1年以上前)

北米向けのGalaxy Noteは、iPhone モドキの機械式のホームボタンを廃止してタッチパネルボタンになっていますね。アップルへの配慮でしょうか?
docomo版もこちらのホームボタンの無いタイプにして欲しかったですね。

書込番号:14360347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/28 21:14(1年以上前)

一括ゼロ円で、月々サポもらって、端末はオクか祖父かじゃんぱらに放流してっと..。
↑サ▲スン端末なんて、売って小銭儲ける程度の乞食のターゲットに過ぎないわ。持ち歩くのが恥ずかしい。

書込番号:14360370

ナイスクチコミ!10


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/28 21:23(1年以上前)

>aotokuchanさん

北米向けはホームボタンもタッチセンサーなんですか?
でも、ホームボタンは現行GALAXY S II系の方が何かと便利なんですけどね。

こちらの記事を読むと興味がそそられますね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120328_521645.html

書込番号:14360418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/28 21:43(1年以上前)

おびいさんへ

いつも的確なアドバイス有り難うございます。
Galaxy Noteはもう使いはじめて3ヵ月近くになりますが本当にいいですよ。スマホオタクで主だった端末を入手して遊んでいますが、アンドロイドでは現状最高の端末と思います。docomo版も是非購入したいものです。

書込番号:14360556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/28 21:51(1年以上前)

>aotokuchanさん

羨ましいです(^_^;
私も余裕があれば(汗)2台目として使ってみたい魅力的な端末です。
ワコムの技術を使っているところを見ると、本格的なスタイラス端末なんですね。
片手でも操作しやすいように文字入力部分が左右に寄せる事が出来るのも、考えられた端末ですね。
auから出ないかな?(笑)

書込番号:14360609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/03/28 22:16(1年以上前)

面積のほとんどを液晶パネルが占めているので外見上で差別化ができる部分は非常に小さいと思います。
それでもとりわけてGalaxyシリーズがiPhoneに似ているような気がするのは否定できません。

書込番号:14360783

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件

2012/03/28 22:45(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、同意です。
他に比べてとりわけ似てるんです。
もう血筋ですかね。
リポビタンD=バッカスD
中国は中小企業がパクリやるけど、韓国は大企業が堂々とやるから始末が悪い。

書込番号:14360955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/28 22:51(1年以上前)

私は、似ていようと、似てまいと関係ありません。使いやすいか、使いにくいが一番の判断になります。あと、NTTdocomoというのも理由の一つです。

書込番号:14361007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:81件

2012/03/28 22:58(1年以上前)

なんちゃって警備員さん、そういう人が多いんでしょうね。

でも、デザインが似てるっていう事は例えばルイ・ヴィトンの偽物に近いってことと似てませんか?
これだったら持ってるだけでも犯罪ですよね。

同じ事とまでは言いませんが、すれすれですよ。ドコモで売ってようが、夜店で売ってようがね。

書込番号:14361056

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/28 23:08(1年以上前)

>例えばルイ・ヴィトンの偽物に近いってことと似てませんか?

偽物として売っていたら問題ですよね。
でも、GALAXY NoteはiPhone(の何と似ているんだろう?)の偽物としては売っていませんからね。

書込番号:14361113

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:81件

2012/03/28 23:16(1年以上前)

おびぃさん、ハードのデザインが似てると言ってるんです。

他のアンドロイド機種は似ないように工夫を感じますが、
デザインはアイフォーンに劣りますけどね。

似たデザインで偽物として売ってないっていうのは、ある意味もっと悪質では?

書込番号:14361162

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/28 23:22(1年以上前)

確かに、酷似してますが、おびいさんの仰る通りまったく「iPhone」とは名乗っていませんよね!その辺が違うのですれすれとは私は思いませんが…。

書込番号:14361218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/28 23:28(1年以上前)

>きゅう51さん

>ハードのデザインが似てると言ってるんです。

リア周りを見た事ありますか?iPhoneとは似ても似つかないですよ。
GALAXYのようにホームキーの横にタッチセンサーキーがiPhoneにありますか?無いですよね?
またこの端末はワンセグもありますし、スタイラスペンにも対応しています。
見れば見る程どこが似ているのか?と首を傾げてしまいます。

書込番号:14361249

ナイスクチコミ!21


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/29 00:24(1年以上前)

私はiPhoneを持っていないし、触った事すらない
ただ、APPLEに此処迄出来たか!?と、言いたい

私の記憶では、日本で「デュアルコア」を初めて採用したのはサムスンだし
他のメーカーもそれに追随している

勿論、5.3インチは異端かも知れないが
今後各メーカーも「真似」すると予想する事は容易いと感じる

「iPhone」はそんなに凄いのか!?

人其々用途に合った機種を選べは言い分けで
現にグローバル的に見ても絶賛され、利用されている

APPLEが今後5インチ以上のモデルを出した時、皆さんは如何思いますか?
十分有り得る話だと思うのは、私だけだろうか・・・

書込番号:14361567

ナイスクチコミ!16


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/29 00:37(1年以上前)

>勿論、5.3インチは異端かも知れないが
>今後各メーカーも「真似」すると予想する事は容易いと感じる

日本で出すかどうかは分からないですけど、LGからも5インチクラスのスマートフォンが出ますね。
http://gpad.tv/phone/lg-optimus-vu/

書込番号:14361634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/03/29 01:22(1年以上前)

> APPLEが今後5インチ以上のモデルを出した時、皆さんは如何思いますか?
そういう噂話はありますし、その出所がアップルへ部品を供給しているサムスンの幹部らしいです。
http://www.apptoiphone.com/2012/03/apple20127ipadsamsung.html

初代iPadが登場する時にも大きさが2〜3種類あるんじゃないかと噂されたことがありましたが、アップルがアマゾンのKindleやAndroidタブレットに刺激されたとすれば面白い事というよりもむしろアップルらしくないなぁ〜という感じがします。

書込番号:14361828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 10:26(1年以上前)

僕がiPhoneが凄いと思うのは4インチ以下画面(3.7?3.8?インチ)を
保っていることですかね
しかしこのギャラクシーノートで電話に出るのがちょっと滑稽に見えますかね?

書込番号:14362754

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/29 10:30(1年以上前)

>ちひろ(男)さん

次期iPhoneは4インチ以上の(3D?)シャープ製液晶を搭載するなんて噂もあるようです。
電話に関してはBluetoothやイヤフォンでも可能でしょう。

書込番号:14362767

ナイスクチコミ!1


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/29 13:42(1年以上前)

もともとはどうあれ、今のGalaxy NoteはIphone に似ているって言うのは違うと思います。

似てるのは画面下にボタンがあるくらいでしょ?

大きさ、全体のデザインは既に別物。Galaxy持っている人をIphoneって間違える事はない。

訴えても敗訴になるじゃない?

書込番号:14363386

ナイスクチコミ!13


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/29 14:17(1年以上前)

最初の頃のGalaxyやTabがAppleに似せて作っていたような気はしないでは無いです。
箱の詰め方まで。

個人的にはApple嫌いなので、そこまでせんでもいいだろうにと思ってしまいます。
そんな事しないでも、使いやすければ買ってくれるだろうにと。

Galaxy Noteはなかなか面白そうではありますが、グローバル版とCPUまで違うので、どこまでサポートされるのか(OSのアップグレート等)。
とか。
SnapDragon S3のGPUでフルHDの再生はスムーズに出来るのか?とか。
CPUまで違ってしまうと海外のROMとかが使えない。
ドコモはSIMロック解除できるのはありがたいが、テザリングなどの部分はSIMロックを解除しても、ある意味ロックされたままというのが。
それならグローバル?とか色々悩ましいですね。

書込番号:14363499

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/29 14:55(1年以上前)

>yjtkさん

箱の詰め方はXperiaシリーズもOptimus LTEもiPhoneなどと同じです。
グローバル端末の流行なんでしょうかね?

書込番号:14363622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/03/29 16:44(1年以上前)

私はPC歴だけは長くてPC98世代です。macも何台か使用しました。
PCはデザインが似てしまうんでしょうね。スマホも。

今日ドコモショップ行きましたが、スマホは全部同じに見えました。
機能から考えると結局同じデザインに「落ち着く」。

昔ノートパソコンは上半分の液晶と下半分すべてがキーボードというデザインが大半でした。
しかし、macがノートの手前(下半分)を2分割してパーム(手のひら)置き場を作るアイデアを採用しました(macが初めてだったと記憶しています。間違えていたらすみません)。
画期的でした。
私も550というmacのノートを買い、生まれて初めて電話回線でnetを始めました(もう20年前)。
しかし、現在のノートはどこも下半分にパーム置き場とタッチパネルがあるのは同じです。
誰もmacのデザインをパクッた、パクッたと騒ぐ人はいません。

機能優先で考えると、結局同じデザインに「落ち着く」んでしょうね。

同じ例はF1カーに見えます。
私にはどれがフェラーリでどれがベンツなのか見分けが付きません。

長年PCを観てきた人間の感想です。

書込番号:14363918

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/29 18:50(1年以上前)

これだけは言えるよ。
GALAXYがホーム画面の作りでアップルを訴えたことがあったけど、先にスマホ発売してたのアップルだからね?

大きな勘違いですよ。
最近は、やたらと付属品もアイフォンパクリが多いですし。
まぁ、そうは言っても、GALAXYシリーズもiPhoneもどちらも所有しておりますがね、、、

GALAXY信者がやたら、パクリを否定するけど、GALAXY出し始めたサムスンよりもiPhoneの方が先だからね。

そして、事実、付属品の見た目や項目をパクっているのも事実。
それを真っ向から否定し、真実から目を背けているだけのサムスン。
どちらも良いとこ悪いところあるけど、自ら負けると分かっていて、ど素人が見ても負けると分かる裁判を起こすなんて笑いものです。
どちらも。

それでいて、液晶の製造をサムスンに依頼するアップルもどうかと思いますけどね。

何度も言いましょう。
良いんですよ、真似をするのは。 
それを認めなさいよ。
そして、あきらかに自分たちの方が後なのに裁判起こすのやめなさいよ。


ただそれだけですよ(笑)

書込番号:14364287

ナイスクチコミ!11


Nil50さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/30 03:57(1年以上前)

>xx-koikeya-xxさん

スマホってことならAppleはハードメーカーとしては最も後発ですよ。
サムソンや他メーカーもWindows MobileやSymbianでスマホつくってましたから。

確かに今のAppleの様に洗練されたデザインではなく、今見るとダサいものが多かったですが、似たようなタッチパネルのものでしたし。

iPhone以降にAppleの真似をしている部分が多々あるのはおっしゃる通りだとはおもいますが、まるでAppleがスマホを初めて作ったかの様に言われる方もいますが、それは違うのではと思います。(xx-koikeya-xxさんがそう言っていないのはわかります。)Appleも同じように真似している部分は結構ありますしね。

ちなみに私はGalaxy使いですが以前はiPhoneを使ってました。

書込番号:14366562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/30 07:16(1年以上前)

appleが後発なのは誰でも知ってることでしょう。
問題はiPhoneの発売されてからのサムスンがとった行動がって話ですよね。

わたしはサムスンは間違いなくパクリだと思っていますが、日本人って偽ブランドショップ巡りで海外行きますよね。
もうツアールートになるくらいの人気っぷりですが・・・
日本人は見栄えよければ偽物でも良いんですよ。

そういう人種なんです。

書込番号:14366782

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/30 11:51(1年以上前)

>日本人って偽ブランドショップ巡りで海外行きますよね。

何故この様な発送になるのかが分からない。
偽物として販売されているのなら問題ですけどね。

書込番号:14367482

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/30 12:04(1年以上前)

私もそう思います。なぜ海外にブランド購入=偽物となるのでしょうか?何回も言うように、全くの偽物ではないじゃないですか?いろいろいいたころを使っている。ただそれだけだと私は思います。
瓜二つではありません。

書込番号:14367516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/30 12:23(1年以上前)

>GALAXY信者がやたら、パクリを否定するけど

日本人にそんな信者居ないのでは
GALAXYを使う人は、自分が使いたかった物がたまたまGALAXYであって
似てるから選んだとかそういう方向じゃないと思うよ
ある意味選択肢がGALAXYしかなかったわけでしょスペック的に
別なメーカーが同じスペックで出してれば別なものを選んだとおもよ。

>日本人は見栄えよければ偽物でも良いんですよ。

見栄えなら他のスマホが間違えなく売れたと思うよ・・・・
こじつけすぎ

書込番号:14367600

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:81件

2012/03/30 12:29(1年以上前)

いろいろ良い所を使ったら・・・似てしまっただけで・・・断じてパクりでは無い!!! by SAMSUN

てな感じかな(大笑い)

長方形の角に大きめのアール付けて、液晶画面の上下に空間開けて・・・
断じてパクりでは無い!!! by SAMSUN

アイフォーンが出なかったらギャラクシーはこんなデザインだっただろうか?

書込番号:14367620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/30 12:49(1年以上前)

スレ主さんの言う様に

デザインはパクったと思いますよ。

皆が賛同すればこのスレは終わるのかな

書込番号:14367706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/30 16:28(1年以上前)

スレ主さん。
「他」でスレ立てられて、それで、


何かこの製品に問題があると仰られるので?

書込番号:14368404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/03/30 16:59(1年以上前)

確かにiphoneのデザインは優れていますし、先駆け的な存在です。

ですが、たとえばエッフェル塔と東京タワーでしょうか。

私は両者が似てはいるものの、それぞれの造形美はまったく別物であると感じます。

スレ主さんは、エッフェル塔があるから東京タワーは存在する価値がない、

とでもお考えですか?

iphoneをパクってiphoneとして売るのは良くないと思います。

けど、ギャラクシーは違うでしょう?

書込番号:14368510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2012/03/30 17:16(1年以上前)

なるほど
エッフェル塔VS東京タワーね。
当時の日本は技術はあったけど、知的財産権の意識は低かったのかもしれません。

ソニエリさんはさすがに似てませんがね。
独自性のあるデザインだと思います。
しかしサムスンさんは、いけませんなあ。
パッと見の印象が似過ぎですわ^^:
東京タワー建設時代より知的財産権の意識は低いのでは?

もう、いいかげんスレ終わりたいけど、どうしたら終わるの?

書込番号:14368560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/30 17:39(1年以上前)

>デザインがアイフォーン、まだやってて大丈夫?
>サムスンも懲りないねえ。
>ドコモさんも意見すりゃいいのに・・・

もう何年も続くありきたりのお話のようで。

どうキャリアロックするドコモが意見(?)すると。
意見があるなら、
最初からキャリアロックもしてないと思いますが?

書込番号:14368646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/30 18:14(1年以上前)

結局この製品がドコモのキャリアロックでリリースされる前から具体的に問題が?

製品情報の板で?

書込番号:14368765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/30 18:24(1年以上前)

Galaxy Note グローバル版(GT-N7000)
とっくにリリース済みで?
ドコモの国内外のガラパゴス端末じゃああるまいし。

それでGalaxy Noteのドコモのキャリアロック版が出て。
それで何だと?

何か具体的に問題があるなら、
そのままをそう書いて下さい。

書込番号:14368800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/30 18:43(1年以上前)

今時・・・

iOSとAndroid。
ウチも親族も甥姪も普通に両方使ってますけど(もう日経と広告雑誌がiPad2やWinPCになって久しいですし)

UNIX系のサブセットの現iOSと、
LinuxのディストリビューションであるAndroidと、
その各々の端末で、
AppleからOSがフリー故にハードベンダーに対して訴訟が起きようが起きまいが、

普通に七十〜二十代まで三世代普通に使ってまして、
何か実際に問題があるのならそう書いて頂きたいと。
そう言うお話なんですけど?

書込番号:14368862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/03/30 19:06(1年以上前)

わからない方だな。

デザインが似過ぎだと言ってるんだよ。
この一点だよ。
デザインを問題視してるんだよ。

世界シェア2位のベンダーが真似たデザインで堂々と発売してていいのかって思ってるんだよ。

書込番号:14368963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/30 19:21(1年以上前)

>わからない方だな。

>デザインが似過ぎだと言ってるんだよ。
>この一点だよ。
>デザインを問題視してるんだよ。

意匠を?
教えて下さい。
08年迄のCE5.xベースのWMじゃああるまいし。
タッチパネルオンリーになって久しいGUIの現在で。


スレ主さん。
差別化かどうか存じませんが
>この一点だよ。
で?

貴方、どうやって差別化されるべきだと?

書込番号:14369017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/30 19:45(1年以上前)

スレ主さんと御家族や周りの方々もiOSとAndroid。
両方使ってらっしゃるでしょう?間違いなく。

結局、
>>デザインが似過ぎだと言ってるんだよ。
>>この一点だよ。

何か問題があるんですか?無いんですか?
デザインが似過ぎていると。

じゃあ、
せめてSamsungだけiOS同様Homeボタン一個だけに


してみたらいいんじゃないですか?

>>わからない方だな。
と仰られても。

書込番号:14369125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/30 21:37(1年以上前)

前にも書いたようにいてると思うけど

販売して良いとか駄目とかは、法で戦ってるんだから部外者は見守るだけじゃない。

書込番号:14369663

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/30 22:47(1年以上前)

ここまで似ていたらパクリだの何だのって言って良いかもしれませんね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110723/etc_gooapple.html

書込番号:14370013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 22:51(1年以上前)

一言良いでしょうか。
Appleのデザイナー、ジョナサン・アイブ氏がディーター・ラムス氏のデザインに大きな影響を受けてることはご存知ですよね?
http://labaq.com/archives/50895872.html
今尚続く裁判ですが、無茶したのはむしろAppleの方だと思うんですが。ブラウン社から訴えられてないけど、サムスンは訴えるみたいな。

書込番号:14370032

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/31 00:53(1年以上前)

初代のGALAXY Sは似てたけど、それ以降の機種は、
大して似てないよ。

これがそっくりならほとんどのスマホは、
似てることになるね。

書込番号:14370610

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2012/03/31 22:54(1年以上前)

レス主は何が言いたいのか分かりませんが、私はこんなところで韓国製品の悪口を言っているレス主が恥ずかしく思えてなりません。

貴方の家のなかを見てください。TV・エアコン・冷蔵庫...そこにメーカー名のタグがなかったら貴方はどこの製品か解るのか自問自答してください。

解るとしても、それは買った本人の貴方だけ。

一時期の日本には確かに勢いがあったかも知れません。
でも今は過去の栄光でありそれにすがる政治も企業も国民も抜け出せないでいる
そんな悲観的な現実逃避をしている人を見ると 切なくてなりません。

レス主さん 韓国や中国に埋もれても頑張って下さいね

書込番号:14375245

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/01 03:46(1年以上前)

↑ 
【スレ】主な(*⌒▽⌒*)
スレ=記事
レス=返事
 
レス主=『にっぽんじん』(笑)

書込番号:14376276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 08:21(1年以上前)

デザインも酷似しているとは感じません。似ていても過渡的なものなのではないでしょうかね。日本企業もかつてはそうでしたね。多くの企業が通る道ではないでしょうか。もうしばらくすれば、中身も外見も独自路線で素晴らしい物をつくるようになるよ感がします。

書込番号:14376616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/04/01 08:26(1年以上前)

ごめんなさい。。
アホな間違いしてました。
御指摘頂きありがとうございます。

書込番号:14376624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/04/01 08:50(1年以上前)

〉きゅう51さん

もう日本のものはダメです。
トレンドを追いましょう。トレンドを。
頭の中が25年くらい遅れてらっしゃるように見えますよ。

書込番号:14376680

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/01 10:17(1年以上前)

トレンドはアップル製品の方。

書込番号:14377010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2012/04/01 10:25(1年以上前)

みなさん相手にしなければいいのに。
文面からしてただのiPhone厨。

アンチ韓国じゃないですか。
ただSamsungが韓国の会社なだけで、
iPhoneより優れているからって嫉妬。
情けない.....
iPhoneは当然素晴らしい、
だからといって毎回毎回パクリパクリって

書込番号:14377045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/01 15:29(1年以上前)

フューチャーフォンなんて似た物ばっかりじゃないですか。

書込番号:14378143

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 13:31(1年以上前)

結局、パクリだパクリだと決め付けて言っている人達は

「やっぱスマホと言ったらiphoneっしょ、それ以外はダセーw」

って言いたいのでしょう?とゆうかそうゆう思考ですよね?


iphoneだけを賛美する人達と、それ以外のスマホも似るのは仕方ないと譲る人達。
この両者を比べるのであれば、意固地に一つだけに拘り続ける人達の方が優しくない、と感じるのは自分だけでしょうか?

このように賛否両論になる事が明らかなスレを立てる事自体が荒らしの典型かと思います。

書込番号:14382193

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/04 11:02(1年以上前)

スレ主さんは、

[14361056]
>でも、デザインが似てるっていう事は例えばルイ・ヴィトンの偽物に近いってことと似てませんか?
>これだったら持ってるだけでも犯罪ですよね。

と仰ってるんですから。
意匠権の侵害で、
もう確実に犯罪だと。

普通中々・・・・

言い出せない台詞です。

書込番号:14390455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/04 11:09(1年以上前)

特定された製品を、

>>これだったら持ってるだけでも犯罪ですよね。

とスレ主さんが仰る板を、
製品情報のbbsで管理者は、よくそのまま放置するものだと思います。

書込番号:14390470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/04/06 16:29(1年以上前)

正直 韓国製は使おうと思わない
日本人なら国産メーカーに良い物を作れるよう
応援するのが本当だと思う

日本はウォン安の韓国に大打撃を受け続けている
身内を平気で見捨てるような真似は絶対したくない

書込番号:14400207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/06 16:51(1年以上前)

その韓国製液晶を堂々と自社の液晶テレビに採用して日本製と謳っている日本メーカーもあるわけでして…。
そうなると、もっと酷いですよね?

書込番号:14400264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/06 18:14(1年以上前)

>正直 韓国製は使おうと思わない
>日本人なら国産メーカーに良い物を作れるよう
>応援するのが本当だと思う

>日本はウォン安の韓国に大打撃を受け続けている
>身内を平気で見捨てるような真似は絶対したくない

東京23区とその隣県で働いていて、
私も妻も子も甥も姪も、
エイジャンの方々と事務職であろうが製造であろうが、
仕事や、
お昼御飯であろうが晩御飯であろうが日常接していて、

そんな台詞・・・普通出るわけありませんよね?

書込番号:14400527

ナイスクチコミ!3


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/06 18:45(1年以上前)

>正直 韓国製は使おうと思わない
>日本人なら国産メーカーに良い物を作れるよう
>応援するのが本当だと思う

>日本はウォン安の韓国に大打撃を受け続けている
>身内を平気で見捨てるような真似は絶対したくない

あぁ〜あ、とうとうこんなヤツまで湧いて来ちゃったょ

スレ主=iPhone厨
今度はアンチ韓国かいな

良い製品は「良い」と認め
購入すれば、みんな幸せ!!

いらねぇ〜よ
そんな穿った考え!!

書込番号:14400634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件

2012/04/06 22:04(1年以上前)

まあ、冷静になって考えれば、サムスン板に書き込んだ私が無謀だってことかいな?

リポビタンDvsバッカスDでも大正製薬はクレーム付けられないもんなあ。
日本は官民どっちもやっぱり弱腰だ。

書込番号:14401480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/06 23:16(1年以上前)

>まあ、冷静になって考えれば、サムスン板に書き込んだ私が無謀だってことかいな?

無謀というより、争いを起こす為に投稿しましたよね?
誰だって気に入ってる端末にケチつけられたら反論が出てきますよ。

siriをまねてドコモでも出しましたし、日本はアイディアを真似するって考えが一般的じゃないですか?

書込番号:14401871

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/06 23:40(1年以上前)

>外観のデザインに対して言ってるのに話題をどんどんずらしてサムスン擁護。

これに関してはスレでもいくつか回答が出ていると思いますけど、それには目もくれない訳ですね。
実際、GALAXY NoteとiPhoneのども部分が似ていますか?

書込番号:14401999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/07 02:04(1年以上前)

横から失礼します。

スレ主さんがサムスンを嫌いだということは、よく伝わりました。

しかし、1点気になったことがあります。

ルイヴィトンの例えを用いていますが、理解しかねます。ルイヴィトンの偽物は精巧に造られていて、それを偽物と判別するのは素人には困難です。また、偽物があたかもルイヴィトンの商品として販売されることによって、ルイヴィトン自体に損害が発生していると思われます。

しかし、GalaxyとiPhoneに関しては、GalaxyはiPhoneとして販売しているわけではありません。商品名を見ればiPhoneと間違えてGalaxyを買うこともないと思います。持っているだけで犯罪という例はナンセンスではありませんか?

ただ、デザインが似ているか似ていないかと言われれば、似ているのではないかと思います。

悲しいのは、素晴らしい製品を作るアップルのファンが、Galaxy批判として未だに「GalaxyはiPhoneのパクリだー」としか言えないことです。

書込番号:14402582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/07 07:37(1年以上前)

チロルチョコも類似品で泣いてるんだよ。
http://www.tirol-choco.com/attention.html

名前が違うから良いとか、ボタンが四角いから似てないとかバ■じゃね?
製品も、パッケージも、CMの作り方も、日本製じゃありえないレベルで類似品認定。

書込番号:14402972

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/07 08:02(1年以上前)

>チロルチョコも類似品で泣いてるんだよ。

では、iPhoneがGALAXYの類似品で泣いているんでしょうか?

>名前が違うから良いとか、ボタンが四角いから似てないとかバ■じゃね?

誰かこんな事言ったでしょうか?

書込番号:14403048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/07 08:40(1年以上前)

平たい長方形に大画面ついてるだけの形状を
デザインのパクリ、パクリ言われても。
車なんて全車、パクリ扱いされてしまう。
そういうことじゃないんですけど。


〉38ページに及ぶ訴状の中でAppleは
「Samsungがスマート フォンやタブレット製品のために自ら技術や独自のインター フェースを開発するのではなく、Appleの技術やユーザーイ ンターフェースをコピーした」
と主張

書込番号:14403163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/07 08:50(1年以上前)

>>おびいさん
とりあえずこれで↓
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LJXR160UQVI901.html

>>けんこぱさん
“ユーザーインターフェース”自爆。

書込番号:14403187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/07 08:56(1年以上前)

at_freedさん
〉自爆

サイトの記事のコピペだから。
そういうことじゃなく?

書込番号:14403204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/07 09:16(1年以上前)

at_freedさん
ヒント。チロルと板チョコのとらえかた、どうちがう。

権利侵害(パクリ)してるのは同意だけど、外観のあの程度でいわれても。

書込番号:14403276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/07 11:22(1年以上前)

atfreedさんの発言は一部私へのものだと解釈しました。中傷も受け止めます。

GalaxyシリーズのCMのつくりであったり多々「これは似てるというかパクリだよな」と思う点、そして最近の訴訟合戦の中でサムスン側が述べている意見などを拝見すると、こじつけだろと思わざるをえない点は如何なものかと思います。

atfreedさんの引用では、偽物がどのようなものかわかりませんが、非常に似ている偽チロルチョコをチロルチョコとして間違えて購入するように、GalaxyをiPhoneと間違えて購入するのでしょうか?ブルームバーグの引用では結果何が言いたいのでしょうか?

書込番号:14403672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/07 12:50(1年以上前)

スレ主さん。
製品情報の板で、かなり言葉が過ぎるようですが?

幾ら匿名だからと、
持っているだけで犯罪だの、
頭のおかしい連中が多いだの。

貴方の御年齢で、感情の抑制も効かず、BlogではなくBBSで思った事を書かれては、
こちらこそ貴方の仰る

>日本の世も末だ。
と思いますが?

書込番号:14404024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/07 13:02(1年以上前)

製品情報の板は、ストレスのはけ口じゃありませんから。

書込番号:14404086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/07 15:08(1年以上前)

スレ主さん。
貴方の自己レス。管理者の削除が多過ぎて、


お話繋がらない気がするのですが。
管理者は兎も角・・・
貴方の自己レスがバンバン削除されては、
レスされる方は楽ではないと思いますが?

書込番号:14404487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2012/04/07 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPoneとSamsung

iPoneとそのほかのスマートフォン

スマートフォンは薄型テレビのようにデザインの余地が少なくて、差別化するのは確かに難しい。
アップルの創ったデザインは、長方形の四隅に大きめのRと付けただけの極めてシンプルなものだった。
タッチパネルとの空間比率も絶妙でとても美しい。

サムスンは比率こそ変えているが、長方形の四隅に大きめのRを付けた時点で、似るしか無い。

ソニーエリクソン等の他社は、明らかに違う形状処理を施して独自のデザインを創っている。

今回この画像をトレースして、アイフォーンとサムスンスマートフォンはやはり良く似ていると再認識した。
他社のようにいくらでも違うデザイン処理が可能なのに、なぜ同じ『四隅大きめR』を採用したのか?
iPoneの美しさに魅入られたとしか言いようが無いのか?
情けない日本家電大手を尻目に、世界的大企業に成長したサムスン痛恨の判断ミスと思う。 了。

書込番号:14404665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/07 16:18(1年以上前)

うぁ・・・もう修羅場。

書込番号:14404697

ナイスクチコミ!3


kuuuuuuuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/07 18:24(1年以上前)

私はITコンサルを起業しているものですが
最近あまり此方のサイトで情報を仕入れることがなかったので、このようなやり取りが行われる場所になっていることに大変悲しく思います。
顔を見て話す訳ではないWEBというのは元来、純粋な情報をやり取りするものであって、情報の正確さは、限りなく感情の無いところで生まれるものだと思います。
感情を乗せて話がしたいなら、このような公共性の高い場所で行うことではないでしょう。
私事ではありますが、ここは純粋に価格を比較し、製品を比較したうえで個々の判断で商品を購入する為に役立つそんな場所で会ってほしいと思います。

もともと製品というのは各の企業の思惑と利益に結びついたものであるわけで、そこに自分を当てはめて考えない方がよろしいかと思います。
アップル製品は素晴らしいものだとは主ますが、アップルの利益を保持するために、使い方やサービスに融通さが欠けるため私個人としては、消去法で自由度の高いアンドロイドを選んでしまう(SC-05D下購入しました)。
ただ知人に勧めるなら間違いなくアップル製品です。わかりやすく、受け身でも安心して使うことが出来る。
ただデザインが云々と言うことについては、androidとiPhoneは製品として明確な違い有るわけで、デザインでこのSC-05Dを検討する方はいらっしゃらないと思います。
ですからデザインのことはこの製品の情報交換の場所で、長々と気分を害するような表現ですることではないかと

書込番号:14405242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/07 18:43(1年以上前)

国籍が違っても同じ人間ですから、発想似てますって。結局同じような形になってしまうんだと思いますよ。私はいまアクロを使ってますが、噂される6月の新iphone発表は非常に関心有りますし、この銀河ノートも気になって仕方ありません。でもそれぞれをけなすつもりは無いです。一長一短です。ダメですかねそんな考え方では。

書込番号:14405344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/07 18:54(1年以上前)

>スレ主



痛杉

可哀想になってきた

もう分かった、君は頑張ったよ

最愛のiPhoneを抱きしめて寝て下さい

銀河さんも貴方の事は嫌いだってさwww

書込番号:14405400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/07 19:03(1年以上前)

まな板、こたつの天板、発泡スチロールBOX、ココスのハンバーグ、ect
日常でごくごく普通に見かける長方形の角丸くした形・・・・・
もうどうでもいいや。

書込番号:14405424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 20:36(1年以上前)

スレ主さんのHP見ると・・・

書込番号:14405862

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 10:18(1年以上前)

こういう無意味なスレを削除もせずに
放っておくから、やらせも含めて
価格コムはネットで誠実な企業活動をする
気があるのか?と疑われてしまう。
もうそろそろ潮時でしょう‥

書込番号:14408311

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング