『Galaxy Noteでの、YouTube再生』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy Noteでの、YouTube再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy Noteでの、YouTube再生

2012/04/03 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:17件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

はじめまして。

当方、ただいま、Galaxy Nexusを利用しているのですが、
Galaxy Noteに興味を持ち、本日、ドコモショップへホットモックを見に
行ってまいりました。
操作感も非常によく、ペンの感度も良好で、ディスプレイも非常に綺麗に見えました。
ペンタイルディスプレイとのことですが、私的には違和感ありませんでした。

ただ、YouTubeを再生したところ、
HD動画にもかかわらす、非常に画質が荒く、お世辞にも綺麗とはいえませんでした。
画面上に『HC(ハイクォリティの略?)』のボタンがあったので、タッチして切り替えてみても
ダメでした。
そのときに、Galaxy Nexusでは『HC』ではなく、『HD』と表示されるのを思い出し、
アプリのバージョンが古いのかと思い、
少し前にYouTubeアプリのバージョンアップがあったという話を思い出し、
Google Playにアクセスしてみましたが、マイアプリの更新部分には、
YouTubeは表示されず・・・。
設定のアプリケーション管理からYouTubeのバージョンを確認してみると、
2.4.○でした。(バージョンがうる覚えで申し訳ございません。)
当方のGalaxy Nexusを確認してみると、3.5.5でした。
隣に店員さんがいらしたので質問してみると、
『どの端末もこんなもんですよ!』との返答。
自分のGalasy Nexusと比べてみせると、
わかりませんといい、奥に引っ込んでしまいました。


質問なのですが、
現在、YouTubeのHD再生に対応している端末は、Galaxy Nexusだけなのでしょうか?
HDディスプレイを搭載していても、再生できない端末があるのでしょうか?
また、Galaxy Noteを購入後、SIMカードを挿せば、新しいバージョンのアプリを
ダウンロードできるようになり、HD画質の動画を再生できるようになるのでしょうか?
もしかしたら、android 4.0と、android2.3用で2種類のバージョンのYouTubeアプリが
存在するのでしょうか?
そうなると、android4.0になるまで、Galaxy NoteでのHD再生は
おあずけになってしまうのかな?

ちなみに、ホットモックはwi-fiに接続されていました。


長々と申し訳ございませんでした。
ご存知のかた、いらっしゃいましたらば、
お教えください。


よろしくお願いいたします。

書込番号:14387059

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/03 17:28(1年以上前)

Gingerbread向けYouTubeの最新バージョンは2.4.4ですね。
Ice Cream Sandwich向けアプリとは違うようです。

また、Gingerbread端末でYouTubeをHDサイズで観ようと思えばアプリで無くブラウザからなら可能かもしれません。

書込番号:14387230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SaKuRa...さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/03 18:37(1年以上前)

SC-05Dの取説では、この機種はHQ(高画質)となっています。
今、私はSH-02DでHQですが、画面が小さいからかもしれませんが満足出来る範囲です。

書込番号:14387549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SaKuRa...さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/03 19:14(1年以上前)

HD(ハイビジョン画質)
HQ(高画質)

画質はHDの方が綺麗です。

書込番号:14387729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/03 19:46(1年以上前)

おびいさん、SaKuRa...さん、ご返答ありがとうございます。

2.3と4.0じゃ、アプリケーションが違うんですね。
SaKuRa...さんがおっしゃるとおり、説明書やカタログでも、
『YouTube HD対応』とうたってるのは、Galaxy Nexusだけかもしれないです。
と、なると、機械的に再生できないのかなぁ?
だとすると、少し残念な気が・・・。
せっかく綺麗なディスプレイを搭載しているのにもったいない気がします。

それと、YouTubeアプリ再生時に出てくる、画質切り替えボタン、
『HC』じゃなくて、『HQ』でしたかね?
こちらも、うる覚えですみません。

書込番号:14387895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/03 20:05(1年以上前)

今、ドコモさんのホームページの報道発表資料を見てみると、
『別紙1 主な特長』の部分に、

『5.3インチHD SUPER AMOLEDの圧倒的な高精彩ディスプレイ搭載でHD動画コンテンツ、ワンセグなど様々なコンテンツを大迫力で楽しめる。』

と、書いてありました。
ここでのHD動画コンテンツとは、YouTube HDは含まれないんですかね?

書込番号:14387987

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/03 20:28(1年以上前)

「HQ」はHigh Quality(高品質)、「HD」はHigh Definition(高精細)のそれぞれ略ですね。
それと、先にも申しましたけど2.3端末のYouTubeアプリでの視聴は「HQ」ですけど、ブラウザで設定すれば端末の解像度にも依りますけどHD画質でも観られますね。

書込番号:14388095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/03 20:36(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。

おびいさんの書き込みを見て、
機種は違いますが、Galaxy Nexusでブラウザから、
YouTubeにアクセスし、動画を見てみました。
が、同じ動画を再生したにもかかわらず、アプリケーションから
再生したほうが、はるかに綺麗な画質で再生できました。

なにか、設定などがあるのでしょうか?

書込番号:14388141

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/03 20:56(1年以上前)

Android2.3の端末でYouTubeをHDサイズで再生出来るかどうか?と言う事なので、ブラウザから観る事で可能ですと申し上げました。
恐らくGALAXY NEXUSのYouTubeアプリは4.0用のアプリなのでアプリ上でAndroid端末にカスタマイズされたHD再生が可能なんでしょう。
また、ブラウザからでもPC版と同じように解像度は任意で選択しなければなりませんよ。

書込番号:14388248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/04/03 21:02(1年以上前)

私のau銀河では、3GだとHQ、Wifi(PC回線で光)だとHDボタンが右上に出ます。Wifi+HDは非常にきれいですが3G+HQは汚いです・・・。ちなみにWifi環境でもアプリでないとHDが選択できません(アプリVerは2.4.4)。ブラウザからではHQボタンしか表示されていません。

書込番号:14388275

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/03 21:18(1年以上前)

帰宅して自宅の無線LANに接続して確認したら私のGALAXY SII WiMAXもめいめいRさんの仰る通りWi-Fi環境下では「HD」ですね(^_^;
失礼致しました。

書込番号:14388363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/03 21:33(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。

おびいさんのおっしゃるとおりで、
解像度を任意で選択するのをわすれておりました。
いま、試したところ、ブラウザからアクセスすると、
解像度の任意選択で、非常に綺麗な画質の動画も再生できました。
(ただし、動作は重いです。(笑))
おそらく、Galaxy Noteもこの方法でいけるはず。
早くアプリで対応(4.0へのバージョンアップ)されるのを期待しつつ、
しばらくは、ブラウザから、YouTubeを楽しむことにします。


めいめいRさん、こんばんわ。
今回、自分が触ったGalaxy Noteのホットモックでは、
wi-fi接続でしたが、HDの文字は出ませんでした。
au版とは、使用が違うのでしょうか?
(同じメーカーですが、機種がちがうからかもしれません。)
ブラウザからだと、自分のGalaxy NexusもHQボタンしか表示されませんでしたが、
解像度の変更で、綺麗な画質で再生できました。


これが、『HD SUPER AMOLED PLUS』ディスプレイなら、
もっと綺麗なのかなぁ?(笑)
と、楽しみは、Galaxy Note2(?)に取っておくことにします!


書込番号:14388447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/03 22:03(1年以上前)

当方の書き込みを見て、ご返答いただいた皆様、
誠にありがとうございました。


購入のさいには、
今回のお礼ではありませんが、レビューを掲載させていただきます。
少しでも、この機種をご検討されてる方々のお手伝いになればと思います。

今回、はじめて書き込みさせていただいた初心者ではございますが、
今後ともよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。

書込番号:14388640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/04 20:27(1年以上前)

スレ主さんへ

私のグローバル版SIMフリーのNOTEで確認してみました。

アプリのYoutubeではきちんとHD再生できますが、同じ映像を標準ブラウザで見ますとHQ再生になってしまいますね。
回線は自宅の光回線のWiFi接続です。
因みNoteのフルサイズ画面で見るHD映像は綺麗ですね!


書込番号:14392436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/04 20:36(1年以上前)

他の有名なブラウザアプリ2個でも確認してみましたが、やはりHQでしか再生出来ませんでした。ブラウザの仕様でHQまでしか対応していないんでしょうね。

書込番号:14392477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/04 22:07(1年以上前)

aotokuchanさん、ありがとうございます。


HD再生可能でしたか!?
ますます、楽しみになってきました!
が、ひとつ質問があります。
昨日、Galaxy Noteに関するいろいろな記事や書き込み等をみていましたらば、
グローバル版と国内版では、スペックが違い、
国内版のスペックでは、HD再生に関して力不足との記載がありました。
そんなに、能力差があるものなのでしょうか?
CPU、GPUに関しましては勉強不足で、
どこのメーカーのがいいなど、性能の違いがわかりません。
ご存知であれば、ぜひ、お伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14393002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/04 22:16(1年以上前)

ちなみに、本日、予約してまいりました!

自分は、非常に注目し、楽しみにしていますが、
やはり、機種が個性的すぎるのか、
在庫には、十分、余裕があるとのことでした。(笑)

書込番号:14393056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/05 01:31(1年以上前)

念のための参考でお邪魔します。

2.3の2.4.4というバージョンが出て来ていますので、皆さまの統一認識なのかもしれませんが、別機種の関係でau&docomoショップの多数のホットモックの標準YouTubeアプリのバージョンを確認したところ、オンライン環境にある端末でもほとんどがレスバージョンばかりでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291311/SortID=14326836/#14377059
HD機種が標準YouTubeではHD再生できない間抜けた仕様で出荷されているということで、現時点、標準YouTubeのメニューで2.4.4のアップデートを確認してからで無いとHDは語れない状況です。。。

あと、引用にもありますが、2.3でプレイストアに出ない場合にアプリのデータを削除すると出るというケースもありました。

書込番号:14394003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/05 16:14(1年以上前)

さらに念のための補足です。
先ほど量販店のホットモックで確認しました。
標準のYouTubeアプリのデフォルトは2.3.4だったかでHQ止まり。
プレイストアには表示され、アップデートにより2.4.4でHD対応できました。
スレ主さんの「2.4.○で」不可ということは、ソースがHDで無かったとかではないでしょうか?

余談ですが、あるdocomoショップの販売価格表でNEXTシリーズに含まれてXiシリーズに含まれず「Xiには対応していない」と説明したのには笑いました。。。

書込番号:14395940

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング