『ガラケーからの初購入機種がNOTEでも問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからの初購入機種がNOTEでも問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

只今docomoのガラケーを使っています。二台持ちではなく完全乗り換えで考えているんですが、このNOTEが気になっています。ガラケーから乗り換えるに当たって気を付けた方がいい点や逆に後押ししてもらえるようなおすすめポイントがあれば教えて頂きたいです。あと10月?からパケット制限があるというのはどういうことでしょうか?他の方の書き込みで見たので気になりました。もし制限がかかった場合この機種だと何か不都合ありますか?長文失礼致しました。

書込番号:14417245

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/10 12:05(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。私は最近この機種を購入(機種変更)しました。一番良かったのは画面が大きいことです。処理速度も速く快適に使用しています。しかしながら、普通の携帯電話とはかなり、違うことに驚くと思います。まず、iモードみたく携帯で閲覧できたものが、スマートホンでは閲覧できない場合があります。ごく最近はdマーケットやdメニューなど携帯(ガラケー)で閲覧できたコンテンツも見られるように改善しました。
また、スマートホンという特性上、通信料(量)が多くなってしまします。数千円になってしまします。また、最大のポイントは電池の持ちが悪いことが挙げられます。これは、この機種に始まったことではありません。スマートホン所持者共通の悩みです。なので、替えの電池を持ったり、エネループみたいな電池を持ち歩いて「不測の事態」の回避をするのです。すなわち、携帯のパソコンと思って良いと思います。あとは、お近くのドコモショップで実機を触って確かめた方が良いと思います。
あと、私もあまり詳しくないのですが、パケット制限は、上限に達すると速度が遅くなるのです。
長々長文で失礼しました。とにかく、この機種は本当にいい機種だと思いますよ!

書込番号:14417410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/10 12:24(1年以上前)

制限がかかるくらいの積極的な使い方で毎月パケット割引の上限に達しているなら関係ありませんが、SSの料金でパケット無しで通信料をデータと通話で分け合っているのであれば、まずは月々の料金が大幅に上がることになるのはおわかりかと思います。

制限については、月々ある程度の通信量を超えると通信速度を下げられ、それ以上を自由に使いたければ、さらに料金を上積みするというパターンになる様ですので(他社も同様)、日常の利用がそれに該当するかどうかではないかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Xi_%28%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%29#.E8.BB.A2.E9.80.81.E9.87.8F.E8.A6.8F.E5.88.B6

それを覚悟したとして、、、恐らく抵抗があるのは、この大きさ、ほとんど全てがタッチ操作になることで、電話=折りたたみという感覚を拭い去ることができるかではないかと思います。

書込番号:14417458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/10 12:25(1年以上前)

すみません。少々かぶりました。

書込番号:14417460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/04/10 12:27(1年以上前)

この機種もい異機種だと思いますよ。
注意点は画面が5.3インチと大きいので、見易いメリットはありますが、携帯性としてはポケットには入れにくいかと思います。
購入されている方は納得の上購入していると思いますので、その辺りが問題なければ大丈夫でしょう。

スマホに変わると上の方も仰っていますが、iモードサイトは見れなくなります。
一部はAngel Browserなどのブラウザアプリで閲覧できますが、基本的には難しいと思っておいてください。
あと完全にスマホに乗り換えるのでしたら、契約前にiモードで有料でサイトに登録している場合、引き継ぎ作業もしくは解約手続きをしておかないと、iモードを解約してからでは手間になるかと思われますので。
Spモードとiモードを契約してもISP割で315円と変わらないので、慣れるまではiモードを残しておくのもいいかもしれません。
その間は2台持ちもできますし。

速度制限に関してはXiの場合、1ヶ月のパケット数が7GBを越えると制限がかかり、128kbpsまで速度が落ちます。
元の速度を継続する時は2GB毎に2625円を追加する事になります。
毎日動画を閲覧しようとしているのであれば気を付けないといけないでしょうね。

書込番号:14417472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


docorodeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/10 12:32(1年以上前)

長くなってしまったので、結論から言いますと自分は満足しても他人には勧められません。です。
私もギャラクシーノートをメインとし私もギャラクシーノートをメインとして使っています。バッテリの持ちを除けば今までで最高に活用できる携帯だと思います。
文字入力などペンで入力する方が早いとは思ってもいませんでした。Mazecは最高です。
でもIphoneやアンドロイドの色々なスマートフォンを使ってました。その前もパイロットなども使っていたので、けっこうなれています。
でも、Spenを除いてモこの大きさは普通ではありません。だから他人にはさすがにお勧めでもません。
片手で使えなくはありませんが他の物より確実に不便です。Penを活用するならでの丁度いい大きさだと思います。ですのでなれない方にはすくなくても通話に関しては納得いくまで試してから自分で判断するしかないと思います。

書込番号:14417486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/10 13:14(1年以上前)

皆さんかなり特長書いていただいてますので、被らないように(笑)
まず、いきなりこのスマホが買える事が羨ましいです。
いままでこのサイズdocomoで出てなかったので!
Galaxytab持っていますが、正直バックがなければ持ち運び無理です。
このGalaxyNoteは、ぎりぎりポケットに入るサイズです、ですので、最大にして携帯性にて限度なサイズが、GalaxyNoteだと思います。
このサイズに許容出来るのでしたら、是非オススメします。

書込番号:14417644

ナイスクチコミ!2


namucinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 14:15(1年以上前)

この機種に限らず、ガラゲーからスマホに変えた際には種々不慣れな操作等に戸惑うことがあります。しかし、慣れればスマホは使い勝手の良い携帯電話&電子端末として活躍するでしょう。
購入コストは別として通信通話料金や月々のコストは千差万別なのでコメントしませんが、私を含めた知人等の経験談からコメントすると、パフォーマンスの悪いスマホ機種(フリーズ・鈍感…)でスマホデビューするよりは、本機は機敏なのでお勧めです。
但し、サイズは本機の特徴ですが大きめなので好みによりますね。
私は、初代ギャラクシー(よくフリーズしました…)→ギャラクシー2(サクサクで快適)→本機と機種変しましたが、私の日常用途では大画面のギャラクシーノートが最適です。サブ機としてタブレットを持ち歩かないで済むようになりました。
スレ主さんの用途や好みで選んでみてはいかがですか?
xi制限は微妙ですが、自宅でWifi運用できればある程度は低影響かな?(私感ですか…)

書込番号:14417791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 14:34(1年以上前)

私はiPhoneもgalaxyもiPadも経験していますが、noteはどちらも言える機種だと思います。動きうんぬんはアンドロイドの問題で最近のスペックでは多分大丈夫だと思います。ただし、4.0対応との事ですが大丈夫か不安です。サイズは確かに大きさを感じるでしょうが最初はiPhoneサイズより扱いやすいし、ブラウザの見やすさも上ですので後に通常サイズのスマホがいろんな意味で使い難くなるとおもいます。このサイズは日本人がよく毛嫌いしていますが、ほんとうは使い勝手から考えたら新しい分野なのかもしれません。満員電車で扱うことのできないiPadなどから比べたら使用できるし、大きいがゆえに操作がし易く、動画の閲覧だって今までのガラゲーより遥かにいいですし・・・ただ、難点も有ります。車に乗られるのだったらドライブネットが使えないことや、アンドロイドであるがゆえにナビ上でミュージックプレイヤーを操作出来ない事などがあって不自由することや、通常の使い勝手ではポケットが限られることや手の小さい人は片手操作がかなりきつくなることなどがかんがえられます。後、スマホの寿命は2年と思っていた方がいいです。どんなに頑張ってもOS やソフトのアップデートについていけなくなり、結果まともに動かない携帯に成り下がってしまうのがここ3年ぐらいの動きです。アンドロイドにおいてはギャラクシーS が一番スペックであった為にぎりぎり2年は使用できるかなと言ったところですが、他の日本メーカーはバージョンアップも出来ず、重たい動きに悩まされているのが現状です。その辺を考えた上で検討されてみてはいかがでしょう。ただ、一番オススメは断然iPhoneですけどね。


書込番号:14417850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング