『発熱でカメラが使えない!』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱でカメラが使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱でカメラが使えない!

2012/06/16 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:6件

ナビアプリで目的地に到着し、撮影しようとすると、本体の発熱のため、カメラ機能が使えません!以前のauのREGZAではそんなことはなかったのに……サムスンにはやっぱりガッカリです。品質が日本メーカー並みになったかと勝手に思い込んだワタシが軽率だったんですかね?REGZAも相当評判悪かったですが。。。

書込番号:14687393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/06/16 12:56(1年以上前)

あたりが悪かったんですよそれはおそらく

私のギャラクシーs2はそんなこと一度もなかったですからね

ちなみに前に使ってたdignoは充電できなかったりしたので新品交換してもらいました

一度修理出してそれでもなおらなかったら新品交換してもらってわ?

書込番号:14687432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/16 13:23(1年以上前)

ナビだけではそこまで高温にはならない気がしますが・・・。
ハード不良かもしれないですね。

というか、車載中、充電しながらナビ動かしてるとかではないでしょうか?

書込番号:14687506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 13:37(1年以上前)

一度docomoショップに行ってきましょう。

書込番号:14687558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 13:38(1年以上前)

使っていたのは自転車ナビです。夏日ではありましたが。ちなみに歩くナビでも同様でした。

書込番号:14687565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/16 14:24(1年以上前)

レグザたんと比べるのは可哀相すぎるw
http://hamusoku.com/archives/6263998.html

書込番号:14687740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 14:53(1年以上前)

違うカメラアプリを入れたら大丈夫のようです!ありがとうございました。本体が発熱するのは変わりませんがね。

書込番号:14687848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/16 17:06(1年以上前)

たむかんさんへ

今までのギャラクシーシリーズは、温度上昇でカメラ停止はしない仕様でした。
このギャラクシーnoteだけです。こんな仕様は。
他のカメラアプリなら停止しません。
ドコモの仕様なのか?正直改善してほしいです!
一応、ドコモには何度も要望だしています。

書込番号:14688340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 18:38(1年以上前)

やっぱりそうなんですか!最初からインストールされているアプリも要らないのが大量にあって不愉快ですよね!サムスンというよりdocomoの問題でしょうか……。

書込番号:14688654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/16 18:53(1年以上前)

そこはちょっとわからないんですけど、ドコモが怪しいかなって思っています(-_-;)

書込番号:14688706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/16 19:26(1年以上前)

この機種では、アプリを長時間作動させたら本体の熱が上がりカメラ辺りから発熱して
使えなくなります。
 また、充電しながらデザリングしたら、とても熱くなり充電自体出来なくなります。

充電しながらでないと、直ぐ電池きれるし。
ドコモは、対応してはくれないしね。

書込番号:14688818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/16 23:35(1年以上前)

本日、同じ内容ドコモショップに持ち込んで相談しました。

結論から言うと、「仕様です。」とのことです。「電池を抜くなり、本体が冷めてから使用してください。」とドコモが言っていると、窓口担当者から言われました(怒)
このスマホは、カメラ使う前に電池を抜いて冷ませか・・・。(笑)

151に電話もしましたが、そこも同じように、仕様なためどうしようもないと・・・。
「ただし、火傷するくらい熱い場合は不良と思われますので、ドコモショップへ修理を依頼してください。」とのこと・・・。(笑)

他のアプリだと起動できると有用な情報いただけましたので、私もカメラは別のアプリで使用しようと思います。

書込番号:14689831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 00:12(1年以上前)

ギャラクシーノートオーナースレ主様及びの皆様方


こんばんは



確かに長く使用すると、裏側が熱くなってカメラが使用できなくなります!
そんな場合は、冷凍庫に2分ほど、入れると復活します。
えっ?裏側が熱くなること自体不具合なのかな?

書込番号:14689978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/17 01:44(1年以上前)

今までドコモで発売している歴代GYALAXYはこんな仕様じゃない。
もし、今度発売のGYALAXYSVも、こんな残念な仕様だったらわらけますね(*_*)

書込番号:14690288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/17 12:01(1年以上前)

横レスすみません。

本体が熱いからカメラアプリが使えないのはauの「GALAXY S2 WiMAX」も同様ですよ(^_^;)

もちろんプリインのカメラアプリだけなので、他のカメラアプリを使うことでその場を凌げますけど....(^_^;)

不便ですねぇ(笑

書込番号:14691430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/17 21:46(1年以上前)

私も今日ゲームをしてからカメラを使おうとしたら本体の発熱により使用できず強制終了されました。このような仕様の携帯は初めてなので驚きました。これは非常に不便ですね。いざという時にシャッターチャンスを逃しかねないです。5分ほど放置して冷やしたら使えるようになりましたが・・・。

書込番号:14693352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/17 23:36(1年以上前)

カフェのおやじさん

という事は、日本に提供している最近→今後のGalaxy系は温度制限有りなんですかねぇ^^;

グローバルモデルのGalaxynoteは、温度制限ないと報告されています。
なんで日本発売モデルがこんな仕様になるのか・・・・・・・
SAMSUNG推しの私は残念です。

書込番号:14693987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/18 00:04(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

実は詳しいことは何も分かっていないのです。

私、GALAXYシリーズは「GALAXY S2 WiMAX 」が初めてなのですが、5月のアップデートから「WiMAX+テザリング+充電」をすると、背面カメラレンズ周辺が異常に熱くなり、充電停止(64℃)、着信不良、アプリの強制終了等で嫌な思いをしていました!
思い切ってGALAXY NOTEにMNPしようかと思い、こちらの掲示板で情報収集している所なのです。

まぁ、どちらも「大きさ」と「細かいパーツ等」が違うだけで、設計のベースとなるものはあまり違わないですものね(^^;)

なので、Samsungが今の姿勢では今後の日本仕様は同じような仕様になるかもしれませんね?(笑)

S3はどうなんだろう?(^_^;)




書込番号:14694110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/18 00:24(1年以上前)

機種不明

黒字で、囲った部分だけ厚みがあり発熱します!

こんばんは


今、出張中でホワイトのケースの裏の形状は確認できませんが、オレンジのケースを開けてみたところ、ケースの裏の発熱する部分だけ(黒字で囲った場所)厚みがあるのが確認できました。
少なからずとも、発熱(熱が溜まる)の原因ではないかと思います。
しかし、黙って普通に1時間ぐらい、弄っているとほんとうに熱くなります。

書込番号:14694193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/18 12:02(1年以上前)

カフェのおやじさん

私も同じGalaxyシリーズなのでちょこちょこGALAXY SII WiMAX ISW11SC au覗いてますw
持ってないので書込みはしてませんが^^;

ISW11SCの場合、アップデートで悪くなってるとか?
カメラの温度上昇使用不能の書込み見てなかったので知りませんでした。

ただ、Galaxynoteの異常な本体温度上昇時は、私はタスクキラー系アプリでキルしたらおさまっていますので、それで使用しています。GALAXYSUも熱くなる時は多々ありました。

テザリング充電使用はしてないのでわかりませんが、テザリングはなんどか試したことあります。
ドコモビデオストアの動画2時間ぐらいHDMIでTV接続でみてますが、今の所温度制限で見れなくなったことありません。
知らない本体の制限=仕様があるみたいで面倒ですよね^^;

書込番号:14695317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/18 12:49(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

こんにちわ(^_^)ノ

ISW11SCの爆熱の件は、5月のアップデートが原因だと断定出来ますねw

先週、修理から返ってきてからは爆熱になるのは治りましたけど、それでも30分程、充電しながらブラウジングしていると軽く50℃は越えます(笑)

ちなみに、アップデート後でも「WiMAX+テザリング」であれば本体温度は50℃以下で落ち着いていました!

「充電」がプラスされると爆熱になる条件ですね。

OS等の再インストールで治ったということはハードではなく、ソフトに要因が有るのでしょうね。

カメラアプリの高温時停止問題も含めて、早く修正アップデートしてもらいたいです。

それから、裏蓋を外すと本体温度が低く抑えられると思いましたが、私の場合は効果ありませんでした
(^^;)

まあ、GALAXY NOTEには当てはまらない事かもなので話半分に聞いてください(笑)

NOTEの方がサイズが大きい事から、エアフローがし易く発熱はISW11SCより有利と思うのですけどねぇ.....

書込番号:14695478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/18 22:13(1年以上前)

☆ゾイサイト☆さん

各主要モジュールが予想通り上部に有るみたいですね。薄型になれば自ずと上になるのかな。

Samsung Galaxy Note 分解方法説明ビデオ(日本語版)
http://youtu.be/claW4Qd1ci0

カフェのおやじさんこんばんは(^○^)

充電しながらって熱くなりますよね。HDMI接続も充電しながらが前提ですから、別に普通な使い方ですし^^;
裏蓋も、昔の携帯みたいに分厚かったら意味があったかもですが、最近の携帯&スマホは薄型ですから効果が薄いかもですね^^;
この記事見ても、薄型=温度との戦いみたいですねw
「GALAXY S II WiMAX ISW11SC」 3G+WiMAX端末の“中身”を分解して知るhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000025-zdn_m-mobi


書込番号:14697184

ナイスクチコミ!2


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/19 00:42(1年以上前)

横からすみません。
GalaxyS2、Note(どちらもドコモ)と2台使ってます。
ゲームやブラウジングなどしても温度は40度を超えることはないですね。
やってるゲームは、ZooKeeper、なめこ栽培、納車ゲーム、ワンコ育成 くらいですが。
ゲーム以外は、Facebookや価格comサイトの閲覧くらい。
どれも充電しながらやってみてもそんな高温にはならないんですよねぇ。

個体差があるんでしょうかね??

書込番号:14697901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/06/19 07:01(1年以上前)

カバーをかえて本体をカバーするものにかえたら頻繁におきてます。
このくらいの熱でロックがかかるのは多分設計の煮詰めが甘かったからです。民生の半導体設計としても手抜きかも。あとは画像ドライバもワンチップだろうから画面デカイために熱をなかなか逃がせないのかも。

書込番号:14698351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/06/21 08:43(1年以上前)

あっしのマシンも、お熱の為カメラが動かせませんといったメッセージが数回ありました。

同じく、アプリに熱中しているとカメラの下あたりが熱いです。

バッテリーよりやや上のあたりが、熱源ですね。

書込番号:14706555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/21 16:54(1年以上前)

これからの季節この機種はまともに使えるんでしょうか。画面も大きくて非常に気に入っていたんですが,今から不安を感じています。外出先で地図とかのアプリを使って本体が熱くなったらカメラが起動しないなんてとんでもない話です。ファームウェアの更新とかで対処してもらいたいもんです。ドコモにクレーム入れます。

書込番号:14707847

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/22 21:57(1年以上前)

充電しながら新しくインストしたゲームをやって、46℃くらいまで上げてみました。
見事、標準カメラは温度上昇で使えない状態になりました。でも、FxCameraは正常に使えるんですよね。
GalaxyS2ではそこまで温度上昇できなかったので試せていません。41℃で標準カメラは使用できました。。

書込番号:14712752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/23 13:46(1年以上前)

温度上昇は前に持ってたGalaxyS GALAXYSUでもかなり熱くなってました。過度な使用時!

温度は測っていません、私的に意味ないのでアプリ等いれてません。
ただ、温度で機能の制限があるのがダメだと思います。
充電に制限が有るらしいですが、それはまぁ有りかと思いますが、カメラに温度制限かけるのは、何考えてるの?ってかんじですね!

書込番号:14715204

ナイスクチコミ!1


猫目月さん
クチコミ投稿数:46件

2012/06/23 17:57(1年以上前)

本日自分もドコモのサービスに電話しました。
一度確認するのでドコモショップに持ち込んでくださいとのこと。。。

明日か月曜日には持っていこうと思います。

書込番号:14715992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/28 23:57(1年以上前)

GYALAXYSVも、同じく残念な仕様でした(>_<)
書き込み見てうはって思いました(;´д`)

書込番号:14738105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/07/29 09:29(1年以上前)

海外版からドコモのGALAXYNoteに乗り換えました。
同じ症状でカメラが使えません。海外版は真夏のタイでも普通に使えていたのに。。
同じくドコモに相談しましたが、仕様だそうです。
電池の消耗、画面のカクカク、反応の鈍さ。ドコモさん、ひどすぎます。
海外版に戻したいけど契約の関係でお金がかかるそうで、悔しい限りです。海外版はサクサクですよ。

書込番号:14870461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/08/12 00:55(1年以上前)

購入してろヶ月、ドコモの点検サービスに出しました。
カメラの熱暴走で前例はないか聞いてみましたが、ないと言われました。
こんなに口コミで話題になっているのに‥
私も熱暴走で困ってます。更にドコモの接続がよく切れます。
こちらは初期不良のクレームでFOMAカードを交換して貰いました。
みなさんカメラのアプリは何に変えて使っているのでしようか?

書込番号:14923893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/12 09:36(1年以上前)

Camera ZOOM FXがお勧めです。本体が発熱して熱くても普通に使えます。無料版のでも十分かもしれません。

書込番号:14924764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/08 22:42(1年以上前)

9月6日から始まった4.0へのアップデートを実施したところ,発熱によるカメラの起動不可の問題は改善されているようです。いつも発熱で使えなくなるゲームをやって起動してみたところ使えるようになっていました。

書込番号:15039501

ナイスクチコミ!3


kattzyさん
クチコミ投稿数:49件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/09 05:30(1年以上前)

この点は修正を期待していた箇所でした。私も今のところ機器が熱い状態のなかでカメラが起動出来ないという挙動はありません。修正されたものと理解しております。良かったです。

書込番号:15040514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/09 11:36(1年以上前)

皆様。大変失礼しました。再現しましたので2個上の書込み撤回させていただきます。あ〜ぁ・・・orz

書込番号:15041457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/09 16:16(1年以上前)

カメラ撮影がNGになるバッテリー温度を調べたところ、従来(2.3)が約44℃だったのに対し、4.0では約48℃と、ある程度改善されているようです。
私の場合(画面の明るさ25%、LTEおよびWi-Fi、充電接続無しの条件)、しばらくネットサーフィンした後のバッテリー温度は45〜46℃でしたので、従来は撮影NGでしたが、アップデート後は撮影可能になりました。

書込番号:15042389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/09 16:53(1年以上前)

>Oila_Vitoriaさん
そうですね。私も再現したのが充電しながらVideoストアのダウンロード中で,一時的に本体が50度を超えていたと思います。改善はされているかもしれませんが,再度「温度上昇を検知したため,カメラを終了します」の警告メッセージが表示された時にはショックでした。

書込番号:15042524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/09 18:20(1年以上前)

皆さん色々情報ありがとうございます。
私の場合日中の撮影でしたが5~6枚でだめでした。
いけないとわかりつつ車に戻りエアコンの吹き出し口で急冷してます。早く4.0にアップしなきゃ

書込番号:15042850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング