『充電中は画面消灯しない?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中は画面消灯しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中は画面消灯しない?

2012/07/03 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

いつも参考いろいろと参考にさせていただいています。

質問なのですが、充電中は画面タイムアウトの時間設定に関係なく、常に
画面は点灯したままでしょうか?

今まであまり気にしていなかったので、どうだったかわからないのですが、先ほど充電しているときに、画面がつきっぱなしなので あれ? と思いました。
今までは、たしか充電ケーブルつないで画面が点灯して、画面タイムアウトの設定時間で、消灯していたような・・・

みなさんの端末はいかがでしょうか?

設定に充電中は常時点灯みたいな設定ってありましたっけ??

特に設定をいじったわけでもないですし、それに関係しそうなアプリもインストールしていません。
電源長押しの再起動、電池パックをはずして5分放置、simカードの再挿入など試してみましたが変化なしです。


ケーブルをつなぐたびに、わざわざ手動で画面OFFにするのが面倒です。

初期化だけはさけたいです・・・

書込番号:14759035

ナイスクチコミ!0


返信する
s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/03 22:47(1年以上前)

tmd.kさん

私のは設定通りに消灯になりますよ。
MHL変換ケーブル(経由の充電)でvideoストア再生中は
設定時間になっても画面は消灯にならないくらいだと思います。

痛いですね(*_*;

書込番号:14759686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/03 22:57(1年以上前)

s14_askさん 貴重な意見ありがとうございます!!

やっぱりそーですよね・・・

充電ケーブルをつないだまま、タイムアウト15秒に設定すると、10秒くらいで少し画面が暗くなるのですが、消灯はしない状態です。
ちなみにケーブルは付属のケーブル、汎用のケーブルどちらでも同じようになります。

試しにセーフモード(起動時に1秒おきに左のメニューキーを押す)で起動すると、充電中でもちゃんと消灯しました。
端末自体には異常はなさそうなので、とりあえず良かったです。

何かのアプリがいたずらしてるんですかね??

最近インストールしたアプリはないんですが。

書込番号:14759751

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/03 23:34(1年以上前)


tmd.kさん

スリープモードの動作確認だけなら電話の*#0*#で確認出来ますよ。

確認して正常にスリープするならOSじゃなさそうだからアプリの設定と考えるべきか…

書込番号:14759985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/07/03 23:49(1年以上前)

連投すみません…

省電力モードのカスタムの中にも画面タイムアウト設定出来る箇所がありました。
省電力モードが起動していて、そっちの設定を参照していたり…

なーんてことは無いですよね^_^;
とりあえず、思いつきでw

書込番号:14760062

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

2012/07/04 23:48(1年以上前)

s14_askさん 返事が遅くなってすみません。

原因が特定できました。

やっぱりアプリが悪さをしていました。

exetended〜 ってアプリが悪さをしていたようです。

結局初期化して、ひとつずつ検証してたどり着きました。

今はなんとか以前の状態に戻すこどができました。

それにしても*#0*#の隠しは知りませんでした。

とても勉強になります!!

ありがとうございました。

書込番号:14764510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング