『リカバリーモードが起動しません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リカバリーモードが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーモードが起動しません

2012/09/16 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:13件

パソコンからKiesで4.0にアップデートしましたが
アップデート前より調子が悪いので知り合いに相談し
リカバリーモードの起動をしてみたのですが
何度、ホーム+ボリュームアップ+電源のボタンを同時押ししても
リカバリーモードが起動しません。
ホーム+ボリュームダウン+電源は起動します。
ネットで調べても解決策が出てこないので
設定からもう一度、初期化をし試して見ましたが、やはり起動しません。
解決策を知っている方がいらっしゃいましたらお答えよろしくお願いいたします。

書込番号:15074050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/17 07:59(1年以上前)

リカバリー、というのは
おっしゃているような方法で呼び出せるのか
どうか、私は知識がありません。取説で
リカバリーで検索しましたが、出てきませんので、
これは、この機種には機能は
備わっていないのではないでしょうか。

「リカバリー」というのが「工場出荷状態に戻す」
という意味(初期化)であれば、
設定からバックアップとリセットに入り、その中の
工場出荷状態に戻す、でできますよ。
(ただし、サムスンアカウント設定済みの場合は
前もって削除が必要です)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15077170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 08:11(1年以上前)

ちなみに、初代GALAXYで出来たその初期化方法はNoteでは無いそうです
(ドコモに確認しました。自分も試しましたがダメでした)

設定画面からしか初期化できません
(ステイタスバーにも設定有りますね)

書込番号:15077197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 09:20(1年以上前)

回答ありがとうございました。
『設定』からの『工場出荷状態にする』は、やりました。
『GALAXY Note リカバリーモード』で検索をかけると
上記に書いた方法でリカバリーモードが起動すると書いてあるので
この機種にある機能だとは思うのですが…
やり方が違うのでしょうか…

書込番号:15077448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/09/17 09:56(1年以上前)

ボリュームアップ+ボリュームダウン+電源キー
でもないでしょうか。
http://ameblo.jp/obi-1-luke/theme-10052817455.html

書込番号:15077592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 11:39(1年以上前)

回答ありがとうございました。
SCスタナーさんの言われた方法でリカバリーモードが起動しました!
すごく困っていたので本当に助かりました。
ありがとうございました(*´∀`*)

書込番号:15077974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/17 16:46(1年以上前)

ドコモの人、何回聞いても「無いですね〜設定を開かないとダメです」と言っていたのに・・・
それとも保証外のやり方なのでしょうか?

ドコモの人にウソつかれました・・・

書込番号:15079301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/17 20:52(1年以上前)

>ボリュームアップ+ボリュームダウン+電源キー
>でもないでしょうか。
私のノートでは何回やってもリカバリモードにはならないですね。そもそも,普通に設定画面から初期化したらよいのではないでしょうか。
私は思いきって初期化して以来フリーズもほとんどなくなり,非常に調子がよくなりました。

書込番号:15080688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 21:14(1年以上前)

機体によってできる操作が違うのでしょうか?
何故だかは、よくわからないですが(^_^;)
私が知り合いから聞いたのは『設定』からする『工場出荷時に戻す』より
『リカバリーモード』からの『factory reset』の初期化の方がきちんと消えるみたいな事でしたので
『設定』から初期化して4.0にアップデートし、
調子の良くなかった私に試してみては?と言ってくれたのだと思います。
なので、他の方にオススメする訳ではなく私が試してみたいのでリカバリーモードの出し方を質問いたしました。
私はうまくリカバリーモードが出ましたし、調子も良くなったように感じます。
私個人の感想なのですが…(-_-;)

書込番号:15080842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/17 22:08(1年以上前)

機種不明

>みぃ助ちゃんさん
リカバリーモードというのはセーフモードのことでしょうか。その後,ボリュームキー(下)を押しながら起動したところ,画面左下に「セーフモード」の字が入っていました。起動後は一部のウィジェットが見当たりませんでした。こんな裏技みたいのこともできるんですね。知りませんでした。

書込番号:15081215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 22:13(1年以上前)

私の起動した画面はこんな感じではないのでセーフモードとは違うかもしれません。
私も知り合いから聞いただけなので、よくわかっていませんが(-_-;)
多分、裏ワザ的に色々なモードがあるのかもしれませんね。

書込番号:15081249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/17 22:34(1年以上前)

セーフモードとは、不具合等があったときに、必要最小限のアプリのみを動作させて、起動するモードなので、リカバリーモードとは違います。
セーフモードで立ち上げると、すでに書かれていますが、後からは貼り付けたウィジェットは、消えてしまいます。
リカバリーモードとは、パソコンでいうと、起動選択モードのようなもので、手動で立ち上げ方法を指示するものです。

書込番号:15081403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 00:25(1年以上前)

調子悪かったときに私の端末でもリカバリーモードは出せたと思います。
音量上と下は同時に押せるので出来なかった人はしっかり押してみてはどうでしょうか?

書込番号:15082131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング