『勝手に圏外になります』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に圏外になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に圏外になります

2012/11/10 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:10件

ドコモショップに相談し、simカードを新しくしてもらい様子見、とのことでしたが改善しません。
他にも色々なトラブルがあり、端末自体の交換を依頼しましたが断られました。
大事な電話にも出られないことが多々あり困っているのですが、諦めるしかないのでしょうか?
電話ができない電話なんて。。。
キャリアの変更も考えています。
週末にまたドコモショップに行こうと思うのですが、他の方でこのような症状⇒改善した方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:15320572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/10 14:11(1年以上前)

その他の対応など状況詳細がわからないのですが、そもそもショップで再現していておっしゃる程度の対応しか得られないのであれば、まずはショップを変えた方がいいと思います。

書込番号:15320603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/11/10 14:24(1年以上前)

スピードアートさん
ご返信ありがとうございます。
DS毎に対応が違うということでしょうか?
Sim交換の前には端末の初期化もしており、これ以上の対応は見込めないかもですね。
違うDSを訪ねてみます!ありがとうございました。

書込番号:15320638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/10 16:15(1年以上前)

あきたぬきさん
ショップ代理店の系列でも異なり、微妙な点になると担当でも異なり、親身になってくれるショップや店員さんに出会えればハッピーになれる場合もあると思います。

書込番号:15320996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/11/10 23:42(1年以上前)

スピードアートさん
本日、大型DSへ行き今までの経緯を伝えた所、その場で新品の端末と交換していただけました。
ありがとうございました!

書込番号:15323068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro×2さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/11 23:31(1年以上前)

僕も同じような症状でDSへいったら即メーカー修理手続きを進められて…修理出すとosを強制的に最新版にされると言われ…わざわさ旧式のos使ってるからそれは困ると話をすると、じゃあ修理模できません。交換もしませんと、ほぼ開き直られてしまいました。  高い銭出させて不良品買わせておいて私は関係ありませ的な態度とられてしまいました。

これってどうなの?   何かにつけて自己責任を押しつけといて、いざとなると開き直るキャリア…客が減っているという事実がよくわかる客応対でした。

書込番号:15328307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/11/12 23:22(1年以上前)

hiro×2さん
私の場合はアップデート後から調子が悪くなったようです。そのときのDSの対応は「初期化したら工場出荷時に戻る=アップデート前に戻る」って言われました。その場で初期化しましたか、もちろんosはアプデ後のまま。ショップの人、固まってました。その次はsimカードの再発行。
交換してもらった新しい端末は、アプデされてるとばかり思っていましたが、その場でアプデしていたので(2時間待たされました)違いました。
なので、前のタイプの在庫もあるのでは?と思います。
検討違いの返答だったらスミマセン。

書込番号:15332646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro×2さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/13 12:08(1年以上前)

あきたぬきさん

たとえ途中取り替えだったとしても交換してもらった端末機は新品じゃないですか!

じゃあそれで動作不良が起こるということは端末の初期不良ですよね?

DS店員曰わく、それは機器不良じゃなくて、あなたが後から入れたアプリとの相性の問題だから工場出荷状態で使うようにって言われました。

それって…スマホの醍醐味を根底から否定してるってことですよねぇ?

実際パソコンにしてもスマホにしても買った状態で使う人っています?  いろんなソフト入れたり設定変えたりして自分仕様にしてつかいますよねぇ?

とにかく有り得ない対応に只々ガッカリな応対でした。

書込番号:15334340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oyan1001さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/13 12:31(1年以上前)

僕のもアップデート後にLTEに全く接続出来なくなりDSに相談→その場でSIMと新品に交換。
そしたら今度は3GもLTEも掴む様になったものの、通信が全く出来ない状態になる事がしばしば。LTE電波をつかめなくなったらすぐにFOMAに切り替わってくれればいいんですが、どっちもつかめないままの通信不可な状態が3分くらい続くのを日に何度も繰り返すように…
ショップに相談しても足蹴にされそうな不安からこのままあと1年半我慢しようかと諦めモードです…

書込番号:15334438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/13 15:12(1年以上前)

oyan1001さん、足蹴にされないショップを探すことがポイントだと思います。

書込番号:15334919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 20:58(1年以上前)

hiro×2さん
アプリとの相性云々は私もショップで言われました。初期化の後は最低限のものしか入れていなかったものの「でもインストールはされていますよね?」と言われました。「何もインストールしちゃダメなんですか?」と思わず聞き返してしまいましたよ。
スピードアートさんの仰る通り、1度違うショップに行かれることをおすすめします。

書込番号:15336132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/13 21:04(1年以上前)

oyan1001さん
私の場合、圏外マークもLTEもHも3Gも表示されない状態が続いていました。電波を探しているのか?電池の減りも早くて再起動を繰り返すばかりでした。
今回ショップに行って改善しなかったらキャリアを変えようと思っていました。
このまま1年我慢されるのはストレスになるのでは?

書込番号:15336165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyan1001さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/14 10:22(1年以上前)

スピードアートさん
おっしゃる通りですよね。そういうショップか気さくに対応下さる店員さんがいるとこ探さないとダメですよね。

あきたぬきさん
ひょっとすると症状は同じあんばいですかね〜?
我慢できないくらい不快な時間が頻繁にあります。ちなみに地域は東京都江東区です。
ソフバンやauのLTEを使う同僚を見ると、あまりの快適さにドコモで我慢しようとは思えなくなってきてます…

書込番号:15338450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro×2さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/14 18:16(1年以上前)

圏外云々という症状もそうなんですが、僕の場合、さらに悲惨状況です(泣)

着信があり、電話に出ようとしたら突如電話が切れて圏外…かけ直しをしようと履歴をあけると…あら不思議(◎-◎;)

なぜ
が今いま着信があったばかりのはずの着歴がないではありませんか(゚Д゚) SMSの圏外着信通知もなく…その電話自体が無かったことになってました。最初は何度か気のせいだと思ってたんですが目の前で起きたこの事案に只々、目が点になっちゃいました。

例の如くDSに出向けば、今この場で症状が確認できないから交換も不可、修理に出しても問題無しで返却の可能性が高いから出さない方がいい的な言い方。

いちいち不具合事案を目の前で再現しないと取り合ってももらえないらしい(怒)

何度かに1〜2度…でもコンスタントに起こると症状が再現できるわけないだろが〜(怒)

言いがかりか単なるクレーマー的な扱い方に殺意さえ憶えそうになりながら帰ってきました(怒)

書込番号:15339857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/14 18:36(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15103664/Page=2/
[15330550]

違うスレにも書き込みしましたが、docomoの対応は良くないです
何か有ると「アプリとの相性」とか我々ではどうしようも無い・面倒くさい事言うし

ただ、即交換などの対応してくれるショップも有る見たいなので探すのが得策と思います
自分はもう近間のショップは行きません

書込番号:15339942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/14 22:59(1年以上前)

oyan1001さん
どうも同じような症状ですね。
こちらは豊島区なので、LTE圏内のはずなのですが。
交換してもらった端末は最初の症状も今の所まったく出ず快適に使用しています。

hiro×2さん
着信履歴が消える?とは悲惨ですね。。。
私はSMSの圏外着信履歴の山?をショップの方に見てもらえたのでラッキーだったかもしれません。
電波を拾っていないときのスクショを保存して、それも見てもらいました。
クレーマーに対するような態度、想像できます。怒!
それでも使えない電話は悲しすぎるので、諦めずに修理の依頼は出された方がよいかもですね。

元ベースさん
アプリとの相性云々。。。何回も言われたので「インストールしない方がよいアプリがあるなら教えてください」と伝えた所、「アプリ同士の相性もあるので。。。」と言われました。
私も解決に導いてもらえなかった家の近所のショップは二度と行きません。

書込番号:15341296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 11:47(1年以上前)

私も、突然圏外無復旧トラブルでかなり困ってます。一時間近く通信不可、電話もネットもできなくなること、しばしばです。ほんっとうにこまりますよね。携帯電話を持つようになった十年間を振り返っても、こんなトラブルは例がなかったし、必要な時に電話ができない携帯電話なんてほんとに意味ないです。これが普及したせいで公衆電話はもうないのに。ネットできない状態は我慢できても、電話できないのは無理です。この前も急ぎの仕事の電話が一時間かけられなかった。賠償問題になりかねないバグだと思います。通話端末はガラケーに戻して、プロバイダ切り替えてノートはブラウジング専用端末にしようか検討してます。Xi不安定すぎるし。これで月六千円なんて納得いかない。ブラウジング専用にするにしてもノートよりiPodtouchのほうがマシな気がする。金返せドコモって感じです!でもショップの人も、端末がこんなんじゃクレーム対応ばっかりでしょうね。社員もかわいそう。全社的にしばらく頭冷やせって言いたいです。

書込番号:15454393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング