『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2013/02/15 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 hさん
クチコミ投稿数:150件

皆さんのこの機種のバッテリーの持ちは待ち受け状態で通常どのくらい(%/時間ぐらい)でしょうか。

私は12%/時間ぐらいの減りだったので、ドコモへ修理出したら、異常なしという結果でした。
(夜にバッテリーが半分ぐらいだと、朝まで持たない。)
ただ機内モードにしてwi-fi接続してると、バッテリーの持ちがまあまあ改善するようですので、
これはLTEの問題でしょうか?使用環境はLTEエリア外です。LTEをオフ(WCDMA only)にしたら、かなり改善される?

CPU spyによるとDeep sleep状態は動作しているようです。そして電池のセルスタンバイの画面によると圏外時間0%です。

できればMVNOのSIMをセルスタンバイ対策してる方の情報が欲しいです。
そしてカスタムROMの方はROMは何かを一緒に教えていただければ助かります。
何かをしたら、バッテリーの持ちが大きく改善したとかいう情報もうれしいです。

それにしてもLTEの機種がこんな状態だと、とても電話としては使えませんね。
スペックの連続待受時間約350時間って、いったい何なのって言いたくなります。

書込番号:15768993

ナイスクチコミ!2


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/15 20:17(1年以上前)

・b-mobileなら通話をOFFしてパケット通信のみにします。

・DTIならワンコインプランにショートメールサービスを付加したらセルスタンバイは解消されます。

・自動機内モードアプリを使用したら劇的に省電力になりますが、リアルタイムなメール受信が不可になります。
カバンに入れっぱなしなら、5日間位持ってますね。
もっとも有機ELはけっこう電池食いですから、使えば目に見えて減りますね。

書込番号:15769125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2013/02/15 20:33(1年以上前)

電池消費の3大は「画面・LTE・同期」でしょう。

画面OFFでも消費するのは、電波と同期設定でしょう。

同期をOFFにするだけでもかなり改善されると思いますし、
画面OFFの場合だけ一部のアプリを残し同期をOFFにするアプリもありますね。

LTEエリア外なら尚更ですね。
OFFにするといいかと思います。LTEの電波を常に探しに行っているので。

書込番号:15769185

ナイスクチコミ!0


スレ主 hさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/15 20:36(1年以上前)

どうも返信ありがとうございます。
b-mobileなら通話をOFFしてパケット通信のみにします。
>>>これについてよくわからないのですが、b-mobileの通話可能のSIMだとセルスタンバイが発生しないからっていう意味でしょうか?「通話をOFFして」というのは、単に通話をしないということ?すみませんがおしえてください。

・DTIならワンコインプランにショートメールサービスを付加したらセルスタンバイは解消されます。>>>他社が無料でSMSを利用できるサービスを始めてくれるといいんですが・・・。

・自動機内モードアプリを使用したら劇的に省電力になりますが、リアルタイムなメール受信が不可になります。>>>モバイル通信オフにするのには抵抗があります。というのもモバイル通信をオフにしなくてもGalaxy nexusでの3G通信なら、もっとバッテリー持つのにとか思っちゃうんです。

書込番号:15769196

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/16 01:08(1年以上前)

説明不足で失礼しました。
ご指摘の通り、通話可能のSIMだとセルスタンバイが発生しないですし、自動機内モードは使えないですね。

現在はサブ機としてデータSIMで使用し、通話機能をOFF、自動機内モードで使用しています。
(wifi、3G、Bluetoothの制御、定期的に復帰、などの機能があります)

電波状態によってもかなり違いが出るようです。
確かにこの大きい筐体からすると、もうちょっとバッテリーが持ってもいいですね。

書込番号:15770566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/16 08:05(1年以上前)

スレ主さん
因みに、設定→バッテリーで見ると何が電池消費してますか?
画面OFFで夜50%から朝0%は普通に考えて消費し過ぎですよね
自分もLTEですが画面OFFでそんなに消費しませんよ

書込番号:15771274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/16 20:35(1年以上前)

機種不明

純正ICSにIIJmioのSIMをしており、待受けのバッテリー消費で、10%/hくらい
の時もあります。
わかり難いですが、待受けがほとんどの時の画像を添付していますが、
画面ONでない時もバッテリー消費が激しいのが見えると思います。
多分、アプリが起動されていると思います。(私の場合、ウイルススキャン等)

セルスタンバイ対策は、いわゆるモード99を実施し、不要なアプリは削除しています。
LTEエリアでの使用が多いため、LTEを使用しています。
3Gオンリーにすれば、多少良いと思います
また、省電力モードにしています。それでも画像の通りです。
# 効果があるか不明です。

書込番号:15774213

ナイスクチコミ!1


スレ主 hさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/17 09:33(1年以上前)

昨日、ドコモへ修理を出していたのが戻ってきました。予想はしてましたが、1週間以上かかって「使用時間が短いことを確認できませんでした。」というドコモの回答でした。ドコモに話をするだけ時間の無駄だと感じました( ;∀;)

昨日からBatteryMixで状態を確認しているのですが、設定→バッテリーでは、AndroidOS 19%
画面19% セルスタンバイ11%の順に続きます。画面、セルスタンバイは思ったより大きいように感じますが・・・。

ネットワークをLTEをオフに(WCDMA Preferred)にするとバッテリーの減りは改善し、wi-fi接続で使うとバッテリーの持ちが大きく改善しているみたいです。
主な使用地域がLTEエリア外というのが原因なんでしょう。
今後はOCN モバイル エントリー d LTEを契約して使おうかと思ってます。それでバッテリー節約のためLTEオフにしたいのですが、オフにするともしかしてつながらないかと心配してます。私は使用状況が多くても2GB/月ぐらいだと思うので、LTEをオフにしてもつなげられる2年縛りのBiglobeLTEと迷ってます。OCN(LTE)でLTEをオフにしてつないでいる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:15776453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 06:47(1年以上前)

アンドロイドOSが19%って多いと思います
自分は7%位です

OSが多かった時は自分の場合、UPデート後とか
本体の更新確認をしてからとか(これは再起動で治まります)

因みに自分はLTEがメインです

ドコモは異常なしと言った訳ですか…

書込番号:15781308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/18 19:43(1年以上前)

機種不明

今現在は、画面 33%、Android OS 12% … 。
結構見るときによって違っているみたいです。

OSは、AOKP milestone-1(Android4.1.2)にしてみました。

このデータは、
非LTE地域でHSDPA接続状態。wi-fiが無駄にonになっていたみたいです。
Samsung GALAXY Note [docomo SC-05D] 対応 超大容量バッテリー 5000mAh 【ドコモ版専用】を付けた状態で、普通のバッテリーをつけるともっと速く減ります。この大容量バッテリーを付けるとなんとか1日持ちます。

書込番号:15783770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/19 06:33(1年以上前)

スレ主さん、NOTEUの書き込みも参考に成るかもです

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15783755/


書込番号:15785998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hさん
クチコミ投稿数:150件

2013/02/24 14:43(1年以上前)

カスタムROM(Android4.1.2)も結構魅力的だったのですが、バッテリーの持ちと、ドコモの電波の掴まないときが多い(機内モードをオンオフすることで掴むが遅い)ので、ドコモの純正ROM(Android4.0.4)に戻し、不要なアプリを凍結させるようにしたところ、LTEエリア圏外でLTEをオンにした状態でもバッテリーの持ちが実用的(2%/hぐらいに)なりました。

どうやら原因はハード的なものではなく、ソフト側によるところが大きかったようです。


下記のtoshiさんのホームページがとても参考になりました。ありがとうございました。
http://win-droid.blogspot.jp/2012/09/galaxy-note-sc-05d-ics-titaniumbackup.html

書込番号:15811066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング