『アップデート』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート

2013/07/04 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

マダー?

書込番号:16327506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/06 07:40(1年以上前)

一般人に聞いてもわからないでしょう。
docomoに催促して下さい。

書込番号:16335013

ナイスクチコミ!3


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4 Cafe Tom 

2013/07/09 23:17(1年以上前)

確かに、そろそろお願いしたいですね。

書込番号:16349464

ナイスクチコミ!3


sawatdiiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 17:14(1年以上前)

docomoのものではないのですが、昨日(2013/07/09)バージョンアップされました。
言語がわけ分らないものとなり、使用するまでにずいぶん苦労しました。
仕様は随分変化しましたが、なにが良くなったのか私には価値が見出せない状態です。

私の場合は、言語が変わったぐらいで他の個人的情報は継続しました。比較的バージョンアップは順調だと思います。docomoのものですと更に改善され容易になるのではないでしょうか?

楽しみに待っててください。


書込番号:16351477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiro×2さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/13 00:55(1年以上前)

で、具体的になにがどう変わるんですか?

書込番号:16359681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/16 11:49(1年以上前)

スイマセンdocomoに催促しても意味が無いと思います
少しでも有益な情報の得れそうなここに投稿してしまいました

書込番号:16371588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


produceさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/03 09:55(1年以上前)

android4.1アップデート日は8/5が濃厚みたいですね。

書込番号:16431386

ナイスクチコミ!4


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4 Cafe Tom 

2013/08/03 11:02(1年以上前)

produceさん
8月5日と言えば月曜日ですね、最初はきっと混み合うでしょうし初期の問題も予想されるのでお盆休みにでものんびりアップデートしましょうか。
ところで5日の情報源は何処でしょうか?

書込番号:16431569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/05 10:08(1年以上前)

事前リーク通り、8/5に開始しましたね。

書込番号:16438534

ナイスクチコミ!1


amd-tumaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 14:23(1年以上前)

WIFiで約600MBを45分ぐらいでインストール。
前回、パソコンからインストールしたときは簡単に終わった記憶がある。
今回も、パソコンからインストールする選択肢があればそちらの方が早い?

書込番号:16439105

ナイスクチコミ!0


hiroitiさん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/05 14:48(1年以上前)

アップデートして不具合はでていますか?

書込番号:16439158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 21:26(1年以上前)

前回の例もあったので、
一週間くらい世間の様子を見てからアップデートしようかと思ってましたが、
なんとなく好奇心でアップデートしてしまいました。

Wi-Fiからアップデートしましたが、問題なく(あっけなく?)完了しました。
完了したばかりで、全ての機能を試していないのですが、
今のところ、
スクロールの動作が以前より若干カクカクしてるかなぁと思うくらいで、気になる程ではありません。

アップデートすると、AdobeFlashは消されるとドコモのHPに記載ありましたが、
私の端末にはFlashは残っていますし、見れます。

書込番号:16440219

ナイスクチコミ!2


GN2012さん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/05 21:32(1年以上前)

人柱簡易報告です(^^;
■初めに印象
動作は滑らかになりました
細かい部分の機能強化はICS(4.0.4)なGalaxyS3並になった感じでしょうか、
大きな変化はDocomoのUpdateページにありますので省略、
細かいことは他の方のレポートにお任せします。

【★】個人的に良くなったと感じたこと
★ドコモ電話帳サービスが無効にできるようになった
★スマートステイが追加された
★ロック画面にアプリのシュートカットが5つまで置けるようになった
★通知パネルが充実した(Wifi等のOnOffスイッチがカスタマイズ効く)
★フォルダがスマートになった(見た目も、動作も)
■ロック画面と待ち受け画面と壁紙を別々にできるようになった
■ギャラリーの表示(見せ方)が流麗になった
■Facebook(SNS)が無効化できるようになった
■ウェジットに純正の補助ライト(LEDライト)が追加された(動作も機敏)
■アプリの一覧で「いらないアプリ」非表示にできるようになった

【×】個人的にちょっとねと思うこと
■メモリの使用量は若干増加(機能向上のため許します(^^;)
■NewsCafeとかいうものが追加された(無効化できるので良しとします)
■Samsung Sync系のものが7個プリインになった(ただし全部無効化できます)
■「ドコモ文字編集」なるものがプリインされた(無効化できます)
■FlashAnnotateとFlashAnnotateSvcがプリインに(何のサービスか不明ですが無効化できず)

その他、モーション系の設定がGalaxy S3並の機能まで強化された感じで好感が持てました。
サブ利用で、あまりアプリを詰め込んで利用していないので大きな不具合は感じてません。

最後に【微妙な違】など
■FlashPlayer削除されますとありますが、私の環境ではそのまま残ってます。
(Updateの経緯の違いでそうなったのと推測)
■ブラウザは標準のブラウザのままです。自動的にはChromeは追加されません。
■開発者向けオプションの「バックグラウンド処理を制限」がそこそこ効くように修正された
(前回のUpdate時に制限しても機能しなくなったが、それが直された感じです、ただし前回のUpdateで、ほぼフリーズしなくなったため制限せず使っていたので関係ありませんが、、)
使っていくうち目立った変化がありましたら追加レポートしようと思います(^^)

長文失礼しました

書込番号:16440243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/05 21:58(1年以上前)

アップデート後の感想ありがとうございます。
僕は4.0のアップデートを見送って今回のアップデートにすごく心待ちにしてたので、もうじきアップデートをしようと思いますが、あと電池持ちの感想を聞かせて欲しいです。
ちなみにWi-Fiしようです(^_^;)

書込番号:16440388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4 Cafe Tom 

2013/08/06 06:29(1年以上前)

今朝通知画面が現れたので何気にアップデート。
Wifiで30分程であっさり完了しました、設定画面が大きく変化した以外未だスケジュール表のデザインが変った事意外差について分析できていません。
そうそう壁紙ですが今までは一枚の写真をページに分割して設定できていましたが今回は同じ絵がどのページにも設定されてしまいます。
改善、改悪についてはこれからですが、動作はきびきびしているので先ずはokです。

書込番号:16441395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング