-
ストラーダ Zシリーズ
- カーナビ > ストラーダ > ストラーダ Zシリーズ
- ポータブルカーナビ > ストラーダ > ストラーダ Zシリーズ
ストラーダ CN-Z500D
電動開閉式モニター採用のSDナビゲーションシステム
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-Z500D
SDビデオ再生について質問させてください。
Panasonicのレコーダー以外の機器で録画したSDカードの動画を再生したいのですが、うまくいきません。
DVDをコピーしてMPEG-4 AVC/H264に変えてSDカードに入れてるのですが、「サポートされているデータがありません」と表示されてしまいます。
どなたかうまく再生できている方がいましたらソフトとコーデック等のやり方を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:17765367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「 SD-Video規格 変換 」で検索して変換ソフトで地道に変換するしかないですね かなり面倒です
安いディーガを購入するか、DVDに焼いてポータブルDVDプレーヤーをZ500Dに接続して見るか、iPodで見れるMP4に変換してiPodを接続して見るか(現行iPodは不可)をお勧めします。
書込番号:17766079
![]()
0点
>Panasonicのレコーダー以外の機器で録画したSDカードの動画
>DVDをコピーしてMPEG-4 AVC/H264に変えてSDカードに入れてる
この2点は別の話ですか?
書込番号:17766180
0点
北に住んでいますさん、1985さん、ご回答ありがとうございます。ソフトでコーデック変換して、出来上がったSDカードを確認するとサイズも形式も変換出来てるのに、ストラーダで再生が出来ないという状態です。
変換ソフトはXMedia RecodeというソフトとフォーマットファクトリーとTMPGEnc Auth
prong Work5を試しています。
やはりPanasonic製品でコーデックしないとダメなんでしょうか❓
書込番号:17770927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SD-Video規格について確認されましたか?
SD-Video規格では動画のフォーマットはもとより、それらの再生に必要な情報を書き込んだファイルが必要で、なおかつファイル構成にも規定があります。
単純に対応フォーマットでコーディングしたファイルをSDカードに入れるだけでは再生できないのです。
規格に対応した変換ソフトは存在しますがあくまで業務用であり、決して安くはありません。
無償ソフトの組み合わせでできるような紹介サイトもありますが、北に〜さんがおっしゃるようにけっこう面倒な手順を踏みます。
また、DIGAでの番組持ち出しはその名が示すように"放送された番組"が対象のようですので、DVDからのコピーはできないと思います。
動画再生の自由度からしたら、Stradaなんて最低のモデルですよ。
書込番号:17771774
![]()
2点
yanagiken2様、ご回答ありがとうございます。
なぜ再生出来ないのか、ようやくわかりました。やはりこれまで作業して入れてきたSDにはちゃんとSD規格のデータが入っていたのですね。パソコンで確認するとちゃんと規格は変換されてしたので。要するにストラーダがダメなんですね。
元々悪いイメージだったんですがやはり(^_^;)
貴重な情報ありがとうございます。
DVD再生器を取り付けることにします(^^)
書込番号:17772049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-Z500D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/12/31 21:05:46 | |
| 5 | 2017/01/31 18:46:51 | |
| 3 | 2016/09/27 21:57:37 | |
| 5 | 2016/05/04 21:57:21 | |
| 5 | 2014/09/17 0:44:55 | |
| 3 | 2014/08/16 23:47:44 | |
| 6 | 2014/07/26 13:26:02 | |
| 2 | 2014/05/06 14:35:21 | |
| 1 | 2014/03/06 1:46:00 | |
| 2 | 2014/02/12 16:04:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






